ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

みんさん、こんにちは~☆

かなりスローな更新頻度になっていますが、、、Š¾G

元気に、新しい環境で暮らしています~。

この土日も、電子レンジを買いにいったり、鏡を探したり、、、まだまだ快適な暮らし作りの準備中といったところです。


でも、大体の大きな買い物は終わりました。

新品で買ったものもあれば、オークションとかセカンドハンドショップで買ったものもあります。

少し、お買いものしたものをご紹介~ô

ソファーとテーブル。
これは、私が人目惚れしました~。

sofa+002_convert_20090510064924[1]sofa+004_convert_20090510065021[1]

扉付きの机はニュージーのネットオークションで、
ベランダ用のイスはリサイクルショップで、格安で購入しました~。これはマイダのお気に入りです。

sofa+012_convert_20090510072518[1]sofa+013_convert_20090510072610[1]



最近、初めてガーデンセンターにも行ってきました。
一番、最初にうちの子になったのは、、、、オリーブちゃん。

1粒実がなってたのに、、、ポッサムという袋ネズミが食べちゃったみたいです。

続いて、クランベリー、ヒヤシンス、アイビーがやってきました。

sofa+015_convert_20090510072743[1]sofa+023_convert_20090510073023[1]



鉢のペイントにも初挑戦。

壁用に使った、白のペンキが残ってたので、、、、
新品の鉢を、ちょっと使い込んだような感じに仕上げてみました~。

左の鉢(クランベリー)がペンキを塗る前、右の鉢(ヒヤシンス)が塗った後です。

Mayumingさんのブログで見て、一度やってみたかったペンキ塗り!

楽しくて、はまりそうです~。


さてさて、私はどんな生活をしているのかと言いますと、、、

実は今更ですが、英語を勉強しています。Š¾G

と言うのも、来年に入って、出来ればニュージーランドのポリテクニックと呼ばれる専門学校で、
学びたいコースがあるのですが、、、何を学びたいのかは、またおいおいお話しますね。

外国人なので、入学条件に、英語が!ありまして

英語の入学条件を満たすために、語学学校に通っているのです~。


のほほんと海外暮らしを始めて、なんとなくこれまで運で生きてきている私ですが、

今まで一度も、英語を一生懸命に勉強したことがないのです。‚ª‚Á‚­‚è

苦手だから、逃げてきたのですが、、、、

文法とか、よく理解せずに使っている部分がアリアリですし、

ポリテクニックに入学して、ついていけなくて困るのも自分ですし、、、

これから、ずっとニュージーに住むなら、マイダと暮らすなら、一生英語が付いてくるわけですし、


ここらで、本気でだそう!てなわけです。Š¾G遅い!?

この年になって、フルタイムでお勉強するとは、思いませんでしたが、、、学校には、私のようなミドルエイジの人もいますし、久々の学生生活を楽しんでいます~。

朝は文法のクラス、昼からはIELTSテスト対策のクラスで、みっちりお勉強です。

ただでさえ、スロー回転な頭を頑張ってフル回転させているのですが、、、
覚えた次から忘れていきます。‚‚’‚š

とりあえず、、、頑張ります~

今日も訪問して下さってありがとうございます^^☆

みなさんのところにも、ゆっくりお邪魔させていただきたいと思います~。





スポンサーサイト

コメント

こんばんはー

それって、昔私が4回だか5回卒業証書もらった語学学校かもです・・・
ノースに語学学校はまだまだ少ないので・・・(笑
もしそうだったら笑えますね!

実は私も、娘が申し越しだけ大きくなったら。
ユニテクかポリテクで勉強したいことがありまして・・・(笑
なので私もまず、英語学校にまた戻ろうかと思ってたところなんです!
なんか、偶然って重なりますね~。

ps 鉢のペイントもデックもすてきですねー。
お引越し頑張ってくださいね!

おひさしぶりでーーす!!
落ち着いてきましたね☆
画ぞうの家具ですが・・・どれも私のど真ん中☆!!
めちゃっくちゃ素敵すぎですよ~
革のアンティークなソファずっと欲しかったんです。
でも日本だとかなり高価で・・・ずっと悩んでいます。
テーブルもデスクもいいなあ・・・・テラスのソファーも素晴らしい☆
お二人のセンスの良さが素敵に表現できてて、きっとおうちの中も素敵なんだろなーー又いろいろUPしてくださいね!!

ペンキ塗り楽しいでしょ♪
一度やり出したら結構はまります!
引き続き頑張ってくださいね!!

あっ!学校も頑張って☆応援しています!

こんにちは♪

keitteyさん、マイダさんのお気に入りが見付かりよかったですね^^

植物は実がなる方が育て甲斐がありますよね(笑)
ベランダに植物がマッチしてステキです♪
これからどんどん増えるんでしょうか?

これから勉強って大変ですよね(><)
私も資格取得のために勉強していますが、ぜんぜん集中力もないし記憶力も退化してて・・・^^;

お互いがんばりましょうね!!

素敵だ~

こんばんは。

家具素敵なの揃えたですね、センスいいな。

鉢のペイントも素敵、日本でもガーディニングの

テレビ番組で鉢のペイント紹介してたんだよ。

英語の勉強も始ったんですか、凄いな尊敬しちゃう。

やる気出た時が勉強の時だと思う、ただ学校に行く

学生より勉強に真剣に向かい合うもん、頑張ってください。

お久しぶり☆

はいじっ!!新居とってもステキィ~~★
写真を見ながら、めちゃ想像してるん◎家具を揃えるのも、楽しいやんなぁー(^-^)
がんこサンも「イイやん」って、偉そうに誉めてたヨ(笑)
私も。はいじの家とは比べモノにならないほどの、狭いベランダやけど・・・オリーブやバラやハーブを育ててるヨ☆難しいけど、キレイな花が咲くと嬉しいね♪
忙しい連休も終わって、今はのんびりやってます。私も英語勉強しなきゃ・・・
って言いつつ、する気ゼロやけどぉ~~

またお手紙も書きたいし、連絡教えてネ★

こんにちは!
お引越しお互いにそうなので気持ちわかりますよー
なんだかんだ落ち着かないですよね。
買い物も楽しい反面大変・・・っていう面とで
でも新しいものが家に増えていくのはやっぱり
ウキウキしちゃいますよね!
家具やっぱり日本にないようなとっても
おしゃれなものばかりですね~♪

私もぼちぼち更新できるようになりました!
改めてこれからもよろしくお願いいたしますね♪

keitteyさ~ん♪

keitteyさん♪
こんにちは~♪^^

いい感じで、家具が揃ってきましたねぇ^^
う~ん。。。。
お家に合ってますねぇ^^


植木鉢のペイント???

ガーデニングに縁のないわたしは、
初めて知りました^^;

でも、その意味は写真を見たらわかりました^^
いい感じじゃないですかぁ^^


わたしも、今手元に。。。
アイビーとドラセナコンシンネと
カラテア オーナータってのがあります(笑)
アイビー以外さっぱり分からない^^;

これから、英語をお勉強して。。。
さらにお勉強ですか。。。

えらいっ!!^^


わたしの頭じゃもう無理ですけど。。。
まだ若いkeitteyさんなら大丈夫^^


また、教えてくださいねぇ^^

いい感じ~★

アンティーク家具好きの私としては、革張りのソファーと机が気に入りました。
ステキなのみつけましたね!

マイダさんのお気に入りの椅子。こんな椅子に座ってデッキでゆっくり出来たら最高だろうなあ~

お久しぶりです~~

先週帰国しました~
お引越しでお忙しいのにコメントいただいてどうもありがとうございました!

家具のお買い物って楽しいですよねぇぇ 私も大好きです♪
好きなものに囲まれて、勉強にも打ち込めそう。
頑張ってくださいね!
私も今年はもっとドイツ語の勉強がんばらねばーw

☆みなさん、お返事遅くなってすみません~^^;☆

☆みなさん、お返事遅くなってまして、すみません^^;。
フルタイムでお勉強なんて、本当に久しぶりなので^^;
夜になると、いつもソファーに座ったとたん、眠ってしままいまして、、。
でも、元気にやっています!


☆うにさん☆

うにさん、こんにちは^^!
うにさんも、語学学校に通われてましたもんね。
私の通ってる学校は、小さいとこですよ~。
韓国人が95%で日本人は、今私だけです、、って言えば、分かりますか(笑)?
同じところでしょうか?
校長の名前はポールです~。

うにさんもポリテクかユニテク行きを考えられてるのですね~^^。
また、お会いした時にゆっくりお話聞きたいです!
お互い、頑張りましょうね!



☆Mayumingさん☆

Mayumingさん、こんにちは!
はい、なんとか落ち着いてきました~^^。
私もこのソファーは、とっても気に入っています。
ショップディスプレイのを、
買い取ったので結構安くしてもらいました。
おそらく、日本で買うよりは安いと思います!

鉢のペイントがもう楽しくって^^。
新たにペンキを買って塗りまくっています(笑)。
本当にはまりますね!

今まで本当に頭を使っていなかったので^^;
毎日夜になると、カクンと寝てしまいますが、
頑張ります~!









☆香鈴さん☆

香鈴さん、こんにちは^^!

はい、やっぱり植物は実物の収穫も楽しみですよね~。
食いしん坊には、やはり実物ですね(笑)
ちょこちょこガーデンセンターに行って、植物を買っています。
寄せ植えなんかにも、挑戦してみたいです。

香鈴さんも資格取得に向けて、お勉強されてますもんね^^。
本当に集中するのが難しいですよね^^;。
香鈴さんも、頑張ってくださいね!



☆asu-heさん☆

asu-heさん、こんにちは^^!
ありがとうございます~。
鉢のペイントにはまってしまっている私です。
塗りだすと、楽しくって。
私の小さな趣味になりそうです(笑)。

本当に若い時より、やりたいことや目的がはっきりしているので、お金も無駄に出来ないし^^;
気合いは入っています~^^。
頑張ります!



☆こばんちゃん☆

こばんちゃん、ハロー^^!
あら、ガンコさんも写真を見て気に入ってくれたのね。
家具揃えるのも楽しいよね~。
京都の時は、私の好みだけでいけたけど^^;
今はマイダの意見に歩み寄らなきゃだから、
ちょっと大変だったけど^^;。

こばんちゃんもベランダで植物育ててるんだね!
成長を見守るのって、楽しいね~。
また、住所教えるね。
私もお手紙書くよ!

Keitteyさん、こんにちは。
元気に頑張られているようでなによりです♪
いつもちらちらっと覗きに来てはまだこうしんされてないな。。。ってきっとお勉強がんばってらっしゃるのかなって思ってました(^^)
英語の勉強は私もしたいですよ~~!!フルタイムで勉強できるなんてうらやましい☆
是非がんばってくださいね♪
マイダさんネタもまた楽しみにしてますよ~♪

☆machiさん☆

Machiさん、こんにちは^^!
本当に引っ越しは楽しみもありますけど、
大変ですね。^^;
落ち着くまで1カ月以上かかりました~。

Machiさんは、お二人の新生活を楽しんでますか?
毎晩machiさんの手料理が食べれる高橋さんは
幸せですね^^。

これからも、よろしくお願いします~!



☆えりりん☆

えりりん、こんにちは~^^!
だんだん、家の中に物が増えて、
生活感がでてきました。
まだ、完全じゃないのですが、、、
たくさんの買い物をして、時間とお金を使いすぎたので(笑)
ちょっと、一息~といったところです。

鉢のペイントははまって、あれから3,4種類のペンキを買って、時々塗り塗りしています~。
植物たちも可愛いくて^^。
えりりんのおうちにも、アイビーちゃんがいますか?
成長は早いのでしょうか?
かなり小さなアイビーを買った私です。

本当に年をとってからの、お勉強は大変です^^;が、、頑張ります~!




☆TABIさん☆

TABIさん、こんにちは^^!
TABIさんもアンティークがお好きなのですね。
このテーブルとソファは、とってもお気に入りです。
が、、、最近このソファーの値段が下がってて、少し微妙な気持ちになりました^^;。

お天気がいいと、外のイスは気持ちいいですよ~。



☆ぴぎゃさん☆

ぴぎゃさん、こんにちは^^!
お久しぶりです~お元気ですか?
日本から帰られたのですね。おかえりなさい!
おいしいもの、たくさん食べられたでしょうね。
私も日本に帰りたいです~。

家具選びは、本当に楽しいですよね。
英語は、頑張ってるんですが、、、かなり
脳の反応が鈍いです(笑)
また、ぴぎゃさんのブログにもお邪魔させていただきますね!



☆Yumiさん☆

Yumiさん、こんにちは!
いつも、覗きに来て下さってありがとうございます^^。
フルタイムで勉強もなかなか楽しいですが、なかなか思うようにレベルアップしません^^;。
Yumiさんもニュージーでは、英語をみっちりお勉強されていたのでしょうか?
若い時にもっと、頑張るべきだったと思う今日この頃です。^^;

ちなみに、私の学校は以前にYumiさんが、ファームステイされていた場所ですよ~。

Keitteyさん、こんにちは☆
わたしがいっていたのはオークランド市内にあるDominion English Schoolでフルタイムでした(^^)午前中がリーディング中心のレッスンで午後がスピーキング中心だったと思います。かなりこまかくレベルわけされていたのでとてもよかったです♪
AlbanyのDairy Flatから市内まで片道あのすごいスピードのバスに乗って40分はかかったでしょうね。毎日通ってましたよ(^^)懐かしいな~~~♪そして私もあの時のあのレッスンまたやれるものならやってみたい!!!もうKeitteyさんがうらやましくてしかたないですぅ~~~~~(^^)

☆Yumiさん☆

Yumiさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまって、すみません。
Yumiさんは、シティの学校に通われていたのですね!^^
すごいスピードのバス(笑)
私は、まだ町まで行くのにバスを利用したことがないのですが、、運転に自信がないので、町に一人で行かなければならない時は、バスを利用するつもりです~。
Yumiさんも、いつの日にかニュージーに戻って来て下さいね^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/160-46ceba55

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

