ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

この前、おいしいメキシカンレストランに行って来ました~

お店に入ると、中はかなりメキシコっぽい雰囲気
mexican+009_convert_20090724141025[1]mexican+001_convert_20090724140143[1]


マイダのメキシコ人のお友達が紹介してくれただけあって、本場の味でした~。

メキシコ人家族の経営する小さなレストランですが、メキシコ雑貨や食材も売ってましたよ~。

木曜日と金曜日の11時から3時までと、土曜日の10時から4時までのみオープンしてます。

この経営の仕方がなんとも、メキシコ人ぽくて?自由で素敵です

マイダはメキシコに住んでいたことがあるので、どうもメキシコの味が恋しいらしくて、

今までも何度か、メキシカンレストランを試したのですが、ニュージー向けの味付のメキシコ料理がほとんどだったので、

このレストランはマイダのお気に入りとなりました。

mexican+003_convert_20090724141128[1]mexican+004_convert_20090724141341[1]



おいしかった~

このチョコレートべっとりのひと皿は、マイダがデザートを頼んだのかしら?と思っていたら、

中は鶏肉でした!
mexican+007_convert_20090724141505[1]mexican+005_convert_20090724141617[1]



甘いチョコという固定概念があったため、最初の一口は不思議でしたが、
全く甘みがないので二口目からは、パクパクいっちゃいました。

これがまた、おいしくてはまりそうです

お料理もおいしかったし、お値段もお手頃でしたし、お店はラテンの明るい雰囲気に包まれていて、
幸せな時間でした~。

住所:92 Marua Road ,Shop 5、Ellerslie Auckland
      PH (09)580 2497

このレストランを紹介してくれた、マイダのお友達も、ちょうどご家族で来られてました。

そのお友達の奥さんは、48歳で5か月の時に妊娠に気づかれ、
そして、なんと双子ちゃんでした~

その1歳半の双子ちゃんがレストランを駆け回っており、お客さんも顔見知りが多いみたいで、
双子ちゃんはみんなから可愛がられてました。

とくにマイダは双子ちゃんに、からみまくってました。

私はなんとか、英語学校での勉強は一通り終えまして
これからは、ぼちぼちおうちで勉強しながら、いろいろ準備を進めていくつもりです~。

皆さんのところにも、ゆっくりとお邪魔させていただきますね~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございました。^^

素敵な日々をお送りくださいませ~☆
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!!

Keitteyさんこんにちは!!お返事ありがとうございました!! Keitteyさんのメッセージにまたまた勇気をもらいました^o^
メキシカン料理おいしそうですね~!! 特にチョコレートソースがかかっているお料理…すごい興味があります^o^
お店も自由な雰囲気がいいですね~!! 開店時間と曜日にはビックリしましたが、そこがまたお国柄が出てる感じがして、おもしろかったです^o^
オークランドでの生活は慣れましたか?
きっとマイダさんと新しい生活を楽しんでいらっしゃる事と思います^o^
また楽しみに読ませて頂きますね~!!

チョコ味

こんにちは。

チョコレートべっとりのひと皿(笑)チョコ自体は

砂糖入れないとカカオの味なんだよね、テレビで同じような

料理見てビックリしたけど、食べたんだ美味しいのは本当なんだね。

48歳で赤ちゃん双子産むなんて凄いです、同じ歳とは思えない。

健康な人は良いなと思ってしまうわ(大笑い)

育児は若い時にするのもいいけど、ゆとりある年代での

育児も良いなと最近よく思う私です~。

keitteyさん、お久しぶりです♪
私も更新が途絶え気味なのですが、こうやってkeitteyさんの近況を知るととても嬉しいです。

メキシコ料理と言えば、ふふふ^^ 
チョコレートソースはモレソースのことですよね?
チョコだけでなくて、いろいろなスパイスなどが入っているはずですけれど、これは好き嫌いが結構別れていたような気がします。私はまずまずという感じだったのですが。

私もいろいろなところでメキシコ料理のお店を覗きますが、本格的なところは意外と少ないので、マイダさんのお気持ちがよく分かります。
でも、本格的でマイダさんのお気に入りのお店が近くにあって良かったですね(^.^)

またお時間のある時に是非近況を教えて下さいね♪

チョコレートべっとりって、あぁ正体はブラウンソースだったのかぁ~、勘違いだったのねw
とおもったら本当にチョコレートなんだ!
たべてみたーい☆

マイダさんは子供好きなんですね~!
これは・・・・keitteyさんとの将来にもよい影響が!?w

こんばんは!
お元気そうでなによりです!
学校も落ち着いてきたようで良かったですね。
なんだか声が聞けたようで嬉しかったですよ!

お気に入りのお店を見つけるって日本でもなかなか難しいですよ。
マイダサンの舌に合うお店、素敵そうだし、良い感じではないですか??

またいろいろ様子を教えてくださいね!!

こちらは梅雨も明けて猛暑の始まりってところです。

keitteyさん、こんばんは☆

わ~!メキシコ料理も美味しそうですね♪

チョコがけの鶏肉すごいですね(゜∀゜;)
甘くないにしても、すごい量のチョコじゃないですか(笑)

でもクセになりそうなお味なんですね?
食べてみたーい(><)

おはようございます☆
英語学校お疲れ様でした!無事卒業何よりです~。
メキシコ、確かにチョコソースですよね!
私も以前食べてびっくりしましたよー。

今度また、お暇なときにでもお会いできたらと思います☆
そいでは!

México!! :D

メキシコ料理美味しいですよね!
辛い物が好きなのでモロなハラペーニョ以外は大好きです☆
アボカドを玉ねぎやトマトと潰してまぜたGuacamoleは本当に美味しいです!ナチョにのせたりパンと食べたりあーよだれがじゅるじゅる(*´艸`)

メキシコ雑貨も日本の感性とは全然違うデザインとカラフルさがかわいくて好きですー。
今度の週末サボテンが食べられるメキシカンレストランに行くんですよー(・∀・)
Me gusta demasiado comer la comida latinoamericana(´▽`)♪
Me gustaria viajar por alli con mi noviooo!

メキシコ料理の美味しいレストランがあるなんていいですね♪チョコレートのチキンなんてあるんですね、それも甘くない、、、、、う~~ん想像できないんですけど、とっても面白そう♪マイダさんがメキシカン通なら安心して連れて行ってもらえますね♪英語の学校終わられたんですね♪お疲れ様でした~~!!
またオークランドの様子色々聞かせてくださいね♪
つわりできもちわる~~やってますが、気分転換に遊びに来ちゃいました(^^)

バニラさん☆

バニラさん、こんにちは^^!
おいでませ、ニュージーランドへ。
お待ちしてますよ~☆
本当にこのチョコソース(モレという名前らしいです)
には驚きました。
お店の中は、本当にメキシコっぽかったですよ~。
なんというか、メキシコの陽気なムードがムンムンでした。
オークランド生活にも徐々に慣れてきましたよ~。
少しずつですが、行動範囲を広げていっています^^。
最近はお天気もよくって、のんびりまったりした生活を楽しんでます~。
ニュージー渡航計画が決まったら、すぐに教えて下さいね~^^!

asu-heさん☆

asu-heさん、こんにちは^^!
テレビで見られたことありますか!?
そう、カカオの味でした~。
初めて食べたので、とっても不思議な味でしたが、
慣れてくるとおいしかったですよ。^^

48歳で出産はすごいですよね、しかも双子ちゃん。
すっごく可愛いくって、そっくりで、お母さんでさえ、
双子AちゃんとBちゃんを混乱していたのが、
おかしかったです~。
私もまだまだ間に合うかな?
なんて勇気をもらいましたよ~^^。

ローランさん☆

ローランさん、こんにちは^^!
そう、モレのことです~。
食いしん坊の私たちは、もう一皿!もう一皿!とばかりに、注文していたのですが^^;
マイダにおまかせしていたので、本当にお皿を見た時にはデザートかと(笑)

マイダも好き嫌いが別れる一皿だって言ってました^^。
ローランさんも、やっぱりメキシコ料理が、
恋しくなりますか?
メキシコ料理は、もっともっと!と癖になっちゃう
おいしさがありますよね。

ぴぎゃさん☆

ぴぎゃさん、こんにちは^^!
ブラウンソース!?って何でしょう?
このチョコレートはモレって言うソースらしいです~。
でも、まったく甘くないですよ~。

マイダは子供好きですね~。
私よりも全然子供好きだと思います。
クマさんはどうですか?^^
将来のいい影響になるといいんですけど(笑)

Mayumingさん☆

Mayumingさん、こんにちは^^!
日本は猛暑の始まりですか~。
くれぐれも体調に気をつけて下さいね。

語学学校はなんとか終わり、今はいろいろ入学準備をしています!
学生ビザもおりて、コース開講が決定したら、
正式にみなさんにもお知らせしたいと思ってます~^^。

母に日本食を送ってもらう時に、ちょうど!
Mayumingさんの雑誌の記事を読んだので、一緒に送ってもらうことに~^^。
届くのが楽しみです!

香鈴さん☆

香鈴さん、こんにちは^^!
メキシコ料理、いい感じでしょう?
私は辛い食べ物が好きなので、韓国料理に次いでメキシコ料理もかなり好きです~。

このチョコソースはモレソースというらしいのですが、
好き嫌いが分かれるらしいですよ。
結構、ねっとりした味です~^^。
いつか、香鈴さんも試してみてくださいね!

うにさん☆

うにさん、こんにちは~^^!
語学学校なんとか、終わりましたよ~。
無事卒業?して今は入学準備を進めてるんだけどね。

うにさんも、モレ食べたことある?
びっくりしちゃうよね~。

10月まで、基本プー子なので、うにさんまた是非
一緒に遊んで下さいね~^^!
最近、お天気よくって気持ちいいね。

Cielちゃん☆

Cielちゃん、こんにちは^^!
メキシコ料理、おいしいですよね~。
私はハラペーニョも大好き!。
毎日メキシコ料理でも、全然いけそう(笑)

雑貨も可愛いよね。
サボテンが食べられるメキシコレストラン!?
え~すごい!!
また感想聞かせてね~。
Cielちゃんは、スペイン語専攻だもんね、
やっぱりラテン系に縁があるのかしら^^。

Yumiさん☆

Yumiさん、こんにちは^^!
体調は大丈夫ですか~?
大変な時に、わざわざ遊びに来てくださってありがとうございます。

私も、このチョコソース最初の一口は本当に、変な感じでした。
チョコイコール甘いの概念がこびりついてましたから~^^;。
学校はなんとか終わりまして、今は専門学校の入学準備をしています~。
のんびりまったりですが、オークランド情報更新していきたいと思います~^^!

Yumiさんも、ご無理をなさらずに、また元気なお声を聞かせて下さいね!

keitteyさ~ん♪

keitteyさん♪
ご無沙汰でやんすぅ_(_^_)_


メキシコ料理ですかぁ^^
とっても美味しそうですねぇ。。。

食べたい。。。^^;


美味しいメキシコ料理のお店って。。。
どっかにあるかな???
う~ん、食いしん坊の友人に聞いてみよ(笑)

ご無沙汰しています!

Keitteyさん!

こんにちは~♪
すっかりご無沙汰していますが、お元気ですか?
先日はコメントをありがとうございました☆
お返事しないままでゴメンナサイね(涙)

そうそう、Keitteyさん、お引越しされたのですね!
もう新生活には慣れましたか?

英語学校は一段落されたのですね。
私もまだまだ日々、イタリア語と格闘しています(笑)語学って本当に終わりがないですよね!

Keitteyさんも何だか新しいことを始めようとされているのですね!素敵です、頑張って下さいね!
また報告待っていますね~♪

えりりん☆

えりりん^^こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しています~。

私もマイダも辛いものが好きなので、
メキシコ料理大好きです。^^

札幌にもおいしいメキシコ料理のお店が
ありそうですね。
是非、挑戦してみて下さいね。

Masamiさん☆

Masamiさん^^こんにちは!

こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気そうで、何よりです~。

引っ越しして、約5か月になりまる。
何とか、新しい生活にも慣れてきました。

私もMasamiさんを見習って、頑張ります~^^!
今、英語の小説を読んだりして、自分をプッシュしています。

また、元気なお声を聞かせて下さいね~!

keitteyさ~ん♪

keitteyさん♪
おひさですぅ♪^^

お元気ですか???

ニュージーのインフルを心配したのはついこの前のようだったのに
今じゃ、北海道が流行中なんですよぉ^^;

ちょっと、注意が必要ですね。。。

我が家には、高齢の母も居ますし。。。
ダーリンの両親も高齢ですし。。。
うがい、手洗いはしっかりと♪^^

keitteyさんとマイダさん。。。
大丈夫ですか?

気をつけてくださいませね^^

keitteyさん♪

keitteyさん♪
アンニョ~ン♪^^

ご無沙汰しちゃってますですぅ。。。^^;

お元気ですかぁ~♪^^

今、携帯からなんですけど・・・中の本文を読もうとすると・・・写真のせいかな?^^;
重くって・・・読めないので・・・また、PCで、ゆっくり、見せて頂きますねぇ~♪^^

もう・・・
keitteyさんちは・・・
だんだん、暖かくなってるのかなぁ~♪

こっちは・・・
少しずつ、涼しくなってきましたですぅ♪^^

最近は、お忙しいのかな?
私は、相変わらず、バタバタしていますですぅ。。。^^;

どうぞ、体に気をつけて・・・
ご自愛下さいねぇ♪^^

keitteyさ~ん♪

keitteyさん♪
おはようさんでやんすぅ^^


サモアで大きな地震があったようですが、
津波の被害はありませんかぁ^^;

日本にも、津波が到達するかもとニュースで言ってましたので。。。

何事もありませんように。。。

Pontaroさん☆

Pontaroさん^^アンニョーン!
ご無沙汰してしまって、コメントのお返事も
遅くなってしまってすみません。

Pontaroさんお元気ですか?
毎日お忙しくしていらっしゃるのでしょうね。

日本は過ごしやすい季節になってきましたね^^。
こちらは、、、かなり温かくなりました。

随分更新をさぼってしまいました^^;。
近いうちに近況報告をアップするつもりです。
また、ブログにお邪魔しますね!

えりりん☆

えりりん^^こんにちは!
ご無沙汰してしまってすみません。
何度も温かいコメントをありがとうございました。
私も、マイダも風邪もひかず元気にやっています。

サモア地震もこちらには全く被害はありませんでした。
またテレビには速報も出ず^^;
気づくのが遅かった私です。

北海道は寒くなってきましたか?
日本の秋は大好きです!^^
いい季節を毎日楽しくお過ごし下さいね~!

またブログにもお邪魔させていただきますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/164-51dd4334

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

