ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

大変ご無沙汰しています~☆

すっかりブログの更新をさぼってしまいました。

私は元気にしております。

オークランドは、とっても暖かい日が続いています。

夏時間も始まり、これから素敵な季節がやってきます~。

この2カ月間にとった写真をまとめて載せてみました。

海にお散歩に行ったり、

私にとっては初の!シルクドソレイユを観にも行って来ました~。

マイダは以前にも見たことあるそうなのですが。

すっごく感動しました。

おくりびとの映画も見てきました!久々に泣きました~。マイダも。


August+031_convert_20090929053613[1] August+023_convert_20090929052627[1]

オークランドのウインターガーデンにも行って来ました~。

ベランダの植物も、ちょこちょこ増えています。

August+010_convert_20090929052524[1]August+036_convert_20090929053032[1]

庭はジャングル系なのですが、小さな小川?のようなものが奥下の方に流れておりまして、

水芭蕉の花がたくさん咲きだしています。

あと、あまり形のよくないレモンやライムも収穫の時期になりました!

August+050_convert_20090929054002[1]Garden+August+006_convert_20090804121139[1]

私は、もうすぐ学校が始まります。

ずっと本格的にやってみたかった、お花のコースに入ります。

今までもフラワーアレンジを習ったり、お花屋さんで短期間バイトをしたりしたこともあったのですが、

いつも中途半端な関わり方でした。

もっともっと習ってみたいという気持ちがやっぱり消えず

今回オークランドで学校に通うことになりました。


全部で1年くらいのコースになります。


来週からは、

9時から3時まで毎日お花づけの生活が始まります~。嬉しいです!

ブログで仲良くさせていただいてる

MayumingさんやYumiさんは、既にお花の仕事をフリーでされていて

私の憧れの花業界の先輩です!

これからも、いろいろ参考にさせていただきたいです^^。


また、ボチボチ更新になるかもしれませんが、

そのうち学校の様子なども書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします~。

Holiday+2008_convert_20090726122836[1]


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こんにちは。

元気で良かったです~、花の学校に通うんだがんばって。

シルクドソレイユ観てきたんだいいなー迫力満点だったでしょう。

おくりびと 観たら何とも言えない気持ちが出るよね。

山形は福島の隣の県で私も観た時によけいに感動したわ。

ウインターガーデンも綺麗、水芭蕉の花があるのいいね。

また話聞かせてくださいね、身体に気をつけて。

Keitteyさんお久しぶりです~~♪
お元気そうで何より!
そして私の憧れちゃうことなんでもされちゃうんだから~~~!!!もううらやましすぎです!!!!!
私もお花のお勉強で海外にいきた~~~~い!!!
あ~~~keitteyさんがうらやましすぎ!!
また色々な様子見せてくださいね♪
楽しみにしてます♪
あと久しぶりにマイダさんネタも聞きたいな~~~(^^)

お久しぶり~

久しぶりにkeitteyさんの近況が聞けて嬉しいです♪

シルク…ご覧になったのですね。演目はドラリオンかな?シルクはいいですよね~。私も日本の演目ZED2回も見てしまいました。来年はコルテオが仙台で見られるみたいだし♪

ところで、お鼻の学校にいらっしゃるんですね!!おうちもお花が一杯だし、キレイなものに囲まれたのびのびとした生活!!あこがれます★

こんばんは!
お元気そうでなによりです!!遂に始まるのですねーーー
一日中お花ずけで通えるなんていいなあ・・・・羨ましいです!!
きっと沢山のこと教えてもらえると思うので頑張ってくださいね!!
大変なこともきっとあるかと思いますが1年後の姿を創造して頑張ってください!!
体調にも気をつけてね☆
応援しています☆
ちょくちょく学校の様子も教えてくださいね!!
実はとっても興味があります~♪

Keitteyさ~ん!

まずはお元気そうで何よりです~♪
Keitteyさんはどんなことにチャレンジされるのかな?
とずっと気になっていたのですが、「お花」だったのですね~*

私は花を買ってもいつも水をあげすぎたり、
水をやらなすぎたりといつも枯らしてしまうタイプです(汗)でも、お花は大好きです^^
職業でお花なんて、素敵ですね~!
オーストラリアはお花の仕事は多いのですか~?

ゆっくり更新でも楽しみにしていますよ!
応援しています、頑張って下さいね~♪

keitteyさん、こんばんは☆

充実した日々を過ごしているようなので安心しました^^
シルクドソレイユ、私も見てみたいです~!!

お花の学校に通われるんですね。
好きな事を学ぶのは楽しいでしょうね♪

また素敵な景色やお花などの記事を楽しみにしています。

keitteyさ~ん♪

keitteyさん♪
おばんでやんすぅ♪^^

先日はお祝いをありがとでしたぁ_(_^_)_


オークランドは、春ですねぇ^^
お花の季節ですもんね。。。

ベランダも植物が増えてきましたですね^^
お花の勉強をして、もっときれいになるんでしょうね^^

楽しみですぅ♪^^

素敵!!!お花のコースなんて毎日優雅な気分になれそうですね。
私もどこかに落ち着いたら自分の好きなコースを取ってみたいです。
旅のあとはロンドンになりそうなので、ロンドンにあるコースをこの間調べてみたのですがどれも高くて高くて。。。
でもその後自分の好きなことを仕事にできるかもしれないなら、時間とお金は割く価値ありですよね!!!
きれいなお花の写真たのしみにしてますー。

アンニョ~ン♪^^

keitteyさん♪
アンニョ~ン♪^^

お元気ですかぁ~♪^^
もう、11月になっちゃいましたですねぇ~。。。^^;

1年は、早いですぅ。。。^^;

お花の学校にいらしてるんですねぇ~♪^^
いいな♪いいなぁ~♪^^

私も行きたいですぅ♪^^

keitteyさんちは・・・
夏になってるんでしょうねぇ~♪^^

大阪は・・・
寒くなったり、暑くなったりですよぉ~。。。^^;

北海道は・・・
雪が降ったみたいですぅ。。。^^;

日本では・・・
インフルエンザが、流行っていて・・・
keitteyさんのところは・・・
いかがですかぁ~♪

体調に気をつけて・・・
keitteyさん♪
ファイティ~ン♪^^

Keitteyさんこんにちは☆
学校も頑張ってお忙しくされてるのかしら?
またお時間で来たときにどんな様子かきかせてくださいね♪
今日はおうちでベイクドポテトを作ってたらNZでのこと色々思い出してしまいました。。。。
また遊びにきますね~~♪

Re: こんにちは

asu-heさん^^こんにちは!
ご無沙汰してしまって、すみません。
お元気ですか?

花の学校が始まって、2カ月たちますが毎日とても楽しいです。

シルクドソレイユは、すっごく感動しちゃいました!
迫力満点でした~^^。

ニュージーランドは、毎日暖かいです。
福島は寒くなってきましたか?
asu-heさん、体調に気を付けて下さいね!^^

Re: タイトルなし

Yumiさん^^お久しぶりです~!
2度もコメント下さったのに、お返事遅れてしまってすみません。
体調はどうですか?
赤ちゃんと会えるのも、もうすぐかな?
なんて私がドキドキしちゃいます。

お花の学校はとても楽しいです!
学校は一応オンサイトフローリスト(生徒がメインなので格安です)があり、
週末には大きなウェディングなども初体験して、すごく勉強になりました。

早くYumiさんのように、いろいろ自分でやってみたいです!

寒くなってきたと思いますが、体調にはくれぐれも、気を付けて下さいね。^^

Re: お久しぶり~

TABIさん^^お久しぶりです!
お元気ですか?
TABIさんZEDを2回も!見られたのですね。
私が観たのはドラリオンです。
また、是非行きたいと思いました~^^!

はい、花の学校に通っています。
自分の興味があるものを、この年になって学ぶのはすごく楽しいです!

TABIさんは、お忙しくしてらっしゃるのでしょうね。
お体に気を付けて下さいね!

Re: タイトルなし

Mayumingさん^^こんにちは!
ご無沙汰してしまって、すみません。
お元気ですか?

私は学校が始まって、2カ月経ちましたが毎日とても楽しいです。
学校は生徒によるフローリストも経営しているので、(格安で)
毎週月曜にはたくさんの花を市場から仕入れ、
結構自由にお花に触れるので、嬉しいです。

先週は初のウェディングも体験しました!
Mayumingさんのように、花の世界で働けることを夢見ています。^^

Mayumingさんも毎日お忙しいかと思いますが、
お体に気を付けて下さいね!


Re: Keitteyさ~ん!

Masamiさん^^こんにちは!
お久しぶりです!
私もMasamiさんがお元気そうで嬉しいです。

私も、面倒見はいいほうではないのですが^^;
花が好きでブーケを作ったりアレンジを作ったりするのが
とても好きなんです。

ニュージーでは、花というよりも園芸の仕事が多いと思います。
花業界に就職できるといいのですが、
とりあえず今のところは、学校で習えることを毎日楽しんでします!

イタリアのクリスマスは、素敵でしょうね^^!
風邪などひかれませんように、Masamiさんも頑張って下さいね。



Re: タイトルなし

香鈴さん^^こんにちは!
お久しぶりです~!お元気ですか?

毎日、忙しいですがとても充実しています!

シルクドソレイユは本当に感動しました。
また是非見に行ってみたいです。
香鈴さんもチャンスがあったら、是非行ってみて下さいね!^^

花の学校は、やはり興味深々なことなのでとても楽しいです。

香鈴さんは、忘年会などでお忙しいのでしょうか^^。
体調に気を付けて、お仕事がんばって下さいね!


Re: keitteyさ~ん♪

えりりん、ご無沙汰してます!
お元気ですか^^?

札幌は、雪振ってますか?
札幌の雪まつりに、
マイダがいつか行ってみたいとよく言っています。

今年は、オークランドで
暖かいクリスマスを迎えることになりそうです。

えりりんもお忙しいでしょうが、
お体に気を付けて、お仕事がんばって下さいね!




Re: タイトルなし

piccolinaさん^^こんにちは!
お久しぶりです~。お元気ですか?
今は、どちらにいらっしゃるのでしょうか、、、。
また、ブログにもお邪魔しますね。

花のコースは、やはり自分の好きなことなので楽しいです~!
旅のあとは、ロンドンなのですね!
ロンドンは、、物価が高そうですよね^^;
piccolinaさんも、お好きなことをこれから学ばれるのかな?
また、報告楽しみにしてますね!

Re: アンニョ~ン♪^^

Pontaroさん^^アンニョーン!
随分ご無沙汰してしまいました。
お元気ですか?

相変わらず、お忙しい毎日を送られているのかな?
日本のクリスマスにお正月、、、うらやましいです!

こちらは、とっても暖かいです。
クリスマスの気分は、あまりしません^^;

花の学校は毎日とても楽しいですよ!

Pontaroさんも、お体に気をつけて
お仕事に、プライベートに頑張って下さいね~^^!

Re: タイトルなし

Yumiさん^^
いつも気にかけて下さってありがとうございます!
体調はいかがですか?

学校は、12月の初めにテストがあったり大きな結婚式の準備があったりで
忙しかったです!
やっと、クリスマス休暇に入り落ち着いてきました。

私も、またブログにお邪魔しますね!



アンニョ~ン♪^^

keitteyさん♪
アンニョ~ン♪^^

お元気ですかぁ~♪^^

おぉ~。。。
そっちは・・・夏ですよねぇ~♪^^
でも・でも・・・
ホリデーシーズンなんでしょう。。。
違うのかなぁ~。^^;
わかんない。。。^^;

楽しいホリデーを・・・
そして・・・
楽しいクリスマスをねぇ~♪^^

keitteyさ~ん♪

keitteyさん♪
メリークリスマス♪^^

ホワイトクリスマスの札幌です^^

マイダさんは雪まつりに興味がおありなんですね^^
いつでもご案内しますですぅ^^

楽しいクリスマスを~♪^^

元気そう

こんにちは。

楽しいクリスマス過ごしたですか?

忙しい時期だったんだ、学校も順調に通ってるんだ。

休暇はどこかに行ったのかな?

福島は雪が降ったけど今は全部溶けてるけど寒い。

私は元気に過ごしています~。

keitteyさん、こんにちは♪

お元気ですか~?
今年も残すところあと1日となりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を~☆

Re: アンニョ~ン♪^^

Pontaroさん^^アンニョーン!
大変お返事が遅くなってしまい、すみません。

私は元気にしております~!
Pontaroさんはお元気ですか?

大阪は、寒いでしょうか、、、。
こちらは夏真っ盛りです~。
クイーンズタウンは、寒い地域だったのであまり夏でも
夏という気がしませんでしたが、オークランドは
夏ー!!という感じです。

Pontaroさんは素敵なクリスマス、年末年始を過ごされましたか?
お忙しいでしょうが、お体をお大事に~☆

Re: keitteyさ~ん♪

えりりん^^こんにちは~!
すっかりお返事が遅くなってしまって、すみません。
もうメリークリスマスは1カ月も前のことになってしまいました^^;

札幌はホワイトクリスマスだったのですね~!素敵☆
ニュージーは快晴の夏のクリスマスとなりました。

雪まつりに行く時は、是非~^^!
えりりんに案内していただきたいです。
もう日本に帰ったのは、2年前なので
そろそろ帰りたいです。

Re: 元気そう

asu-heさん^^こんにちは!
大変お返事が遅くなってしまって、すみません。

お元気そうで何よりです!

楽しいクリスマスを過ごされましたか?
こちらは、快晴の夏のクリスマスでした。

福島の冬は、寒いでしょうね、、、風邪など引かれませんように
お体に気を付けて下さいね!

学校も順調に、楽しく通ってます。^^

Re: タイトルなし

香鈴さん^^こんにちは!
大変お返事が遅くなってしまって、すみません。

私は元気にしております~!
楽しいクリスマス、年末を過ごされましたか?
もう1カ月も前になりますが。^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/165-3ce33124

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

