ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

みなさん、明けましておめでとうございます!

年末の挨拶もせずに新年のご挨拶になってしまい、すみません

みなさま良い新年を迎えられましたか?


ぼちぼち更新になってすみませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントのお返事が遅れてしまって、申し訳ないです。


私もマイダも元気にやっています。


学校は今は休みに入っていますが、とても楽しいです。


オンサイトのフローリストも兼ねているので、

毎週月曜日には市場から新鮮な花を買いいれ、毎日花に触ることができます。

生徒達の作るブーケを格安で買いにくるお客さんもいます!


夏に入ったニュージーランドは、12月から結婚式のシーズンを迎え

花の学校でも大きなウェディング会場の装飾を経験することが出来、

この2ヶ月間たくさんのことを学びました。

Auckland+029_convert_20100104101035[1]Wedding+flower+006_convert_20100104100520[1]



クリスマス休暇に入る最終日には、学校で持ち寄りのランチパーティーを開きました。

クラスメートも半分はキウイのきゃぴきゃぴした若い女の子たちですが、

半分は30代から50代なので、話しも合ってとても楽しいです!



Wedding+flower+015_convert_20100104100248[1]Auckland+109_convert_20100104101546[1]


昨日は、映画アヴァターを3Dで観てきました!

ストーリーも素敵だったし、映像も迫力満点でした~。


ニュージーランドはいい天気が続いていて、

暇があればマイダとビーチに行って、のんびりしてます!


皆様にとって2010年がよい一年になりますように☆
















スポンサーサイト

コメント

おめでとう

明けましておめでとう~。

そちらは夏なんだ福島は寒い冬、羨ましい(笑)

忙しい日々過ごしながらも充実してるんだね。

ランチパーティー楽しかったでしょう。

のんびり新年迎えられて良かったです。

今年もよろしくお願いします。

keitteyさん、あけましておめでとうございます☆

楽しい毎日を送られているようで安心しました^^

キレイな花々、そしてクラスメートさん達に囲まれてステキな時間を過ごされているんですね。

また色々と教えてください♪

今年もどうぞよろしくお願いします☆

あけまして☆

おめでとうございます☆

学校に行く日々なんてとっても充実してそうですね!
私も自分に身につけたい技術をみつけて、どこかに落ち着いたら学校に通いたいです♪

それにしてもお花は画になりますね~。
日々素敵なものに触れてると気分もうきうきですよね。

私もときどきの更新ですが
2010年もよろしくお願いします☆

keitteyさ~ん♪

keitteyさん♪
遅ればせながらのあけおめ~♪^^

きれいなお花がいっぱいですねぇ。。。^^


マイダさんと元気に楽しく過ごしているようで・・・
良かったですぅ^^

今年もよろしくお願いしますねぇ^^

はじめまして

keitteyさん

こんにちは。
Sakuraと申します。

お花の写真素敵ですね。

私も、旦那と1月17日からNZに在住します。
永住目的の渡航なので、これからどうなるかわくわくしています☆

オークランドの近くの、ノースショアに住む予定です。keitteyさんがオークランド在住ということで、親近感持ちましてコメントさせていただきました。

これからもちょくちょく、ブログに遊びにきます。
よろしくお願いします☆

明けまして

おめでとうございます~
遅れてすみません^^;
私自身も更新があまりできてない状態でして(言い訳)
とか言いながら、年末はまたゆかさんと会って楽しいひと時を過ごしてきました♪
いつかkeitteyさんとゆかさんと一緒に会える日が来れば良いなあと思ったりもしています。

この数カ月でkeitteyさんはいろいろな刺激を受けていらっしゃるのだと改めて感じます。
好きなことに没頭して学べて、そういう環境があるのって本当に素晴らしいことです。
またkeitteyさんの作られるブーケなどをアップして下さいね。

今年もどうぞよろしくです~

Re: おめでとう

asu-heさん^^明けましておめでとうございます!
コメントのお返事が遅れてしまって、すみません。

新年は家族のみなさんと、ゆっくりされましたか?

福島はまだまだ寒いでしょうね。
南郷で雪かきしていた頃を思い出します。

こちらは、本当に夏まっさかりです。
結構日焼けしてしまいました。^^;

今年も、どうぞよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

香鈴さん、^^明けましておめでとうございます!
コメントのお返事が遅くなってしまって、すみません。

お正月はゆっくりと過ごされましたか?

私は、毎日元気にやっております~!

学校にも慣れてきて、とても楽しくやっています。

またボチボチ更新になりますが、
今年もどうぞよろしくお願いします!

Re: あけまして☆

piccolinaさん^^明けましておめでとうございます。
コメントのお返事が、遅くなってしまってすみません。

長い旅、お疲れ様でした。
今後のお二人の活動が楽しみです~!

学校は、やはり好きなことなので興味が尽きず
とても楽しいです。
piccolinaさんは、どんなことに興味をお持ちなのか、
また教えて下さいね!

今年もよろしくお願いします!





Re: keitteyさ~ん♪

えりりん^^こちらこそ遅ればせながら
明けましておめでとうございます!
お返事が遅くなってしまって、すみません。

ご家族と楽しいお正月を過ごされましたか?^^

私は花の学校を楽しみながら、マイダと二人
なんとかまだ生きております~!

ぼちぼち更新ですが、今年もよろしくお願いします!



Re: はじめまして

Sakuraさん^^はじめまして!
コメントをどうもありがとうございます。
そして、お返事が遅くなってしまい、すみません。

永住目的で、ニュージーランドにお引っ越しされたのですね!
住んでいる場所も近いようですし、
私たちも永住という目的を持っているので
私もとても親近感を感じてしまいました。

よろしければ、メールフォームからメッセージをいただければ
またローカルチックはお話など
させていただけるかと思いますので、
お暇な時にまたメッセージを下さいませ。


ローランさん☆

ローランさん^^あけまして、おめでとうございます!
こちらこそ、大変ご挨拶が遅くなってしまい、すみません。

ローランさんがお忙しいのは、分かっていますよ~。
年末にはまたゆかさんと対面されたのですね!
楽しい時間を過ごされたことかと、羨ましいです!
いつか、ローランさんやゆかさんとの対面、実現させたいです^^

最近は、自分の好きなことが出来て毎日ハッピーな私です。

ローランさんはお忙しくしてらっしゃることかと思いますが、
お体にお気をつけて☆

今年もよろしくお願いします!






花が一杯!!

keitteyさん、ご無沙汰してます♪
花がいっぱ~~い!!なんだか写真を見てるだけで幸せな気分になります♪

NZは暖かな毎日でしょうね。うらやましい…

あ、ブログ引越ししたんです。URL新しいブログのを書いておいたので、よろしくです♪

こんばんは!
今週のレッスンも本日終了~ゆっくりと遊びに来ましたよ~
遅ればせながら・・こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願いいたします♪

ガンバってらっしゃるようですね~ブーケやアレンジ、学校の様子など・・日本とは少し違うようですが楽しそうです。
販売のシステムもあるようでご自分の作品が売れたら嬉しいでしょうね~
これからもお忙しいでしょうが、学校の様子アップしてくださいね!!
興味しんしんで楽しみにしています☆

Re: 花が一杯!!

TABIさん^^こちらこそ、ご無沙汰しています!
大好きな花に囲まれて、学校は楽しいです。

オークランドはとってもいい気候です。
そこまでムシっともしませんし、暮らしやすいです。

ブログのお引っ越しをされたのですね!
了解しました☆

Re: タイトルなし

Mayumingさん、こんにちは!
レッスンなどでお忙しい中、遊びに来て下さって嬉しいです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします☆

最近、バレンタイン期間中にショップの研修に行って来ました。
ニュージーランドでは、男性が女性に花を贈るのが一般的なので
年で1番忙しいそうです。
学校も毎週のようにウェディングの花の予約が入り、
とても勉強になっています!

Mayumingさんのブログもいつも参考にさせていただいてます!


ご無沙汰ですぅ♪

keitteyさん♪
お久しぶりですぅ♪^^

コメントレスを読んで、とっても楽しそうで・・・
良かったですぅ♪^^
何だか、うらやましいくらい。。。^^

何か、勉強してみたい・・・って思いましたですぅ^^

大丈夫ですかぁ^^;

チリの大地震で津波が各地に到達するようです(・_・;)

ニュージーは大丈夫ですかぁ^^;

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん♪
アンニョ~ン♪^^

ご無沙汰しちゃってますぅ。。。^^;

お元気ですかぁ~♪^^
私は、元気にしていますですぅ♪^^

お花がたくさんですねぇ~♪
とっても・・・
綺麗ですぅ♪^^

そろそろ・・・
大阪も冬を脱出しそうなので・・・ガーデニングできるなぁ~って思っていますですぅ♪^^

まずは・・・
芝の手入れから・・・
始めなきゃって・・・感じですぅ♪^^

雑草抜き・・・。。。^^;
ククククク。。。^^;

これから・・・
keitteyさんちは、秋なのかなぁ~。。。

体調に気をつけて、お花の学校も頑張ってくださいねぇ~♪^^

Re: ご無沙汰ですぅ♪

えりりん^^こんにちは!

ご無沙汰してしまって。お返事も遅くなってしまって、すみません。
いつも地震のご心配をしてもらって、ありがとうございます。
今のところ、オークランドで揺れを感じたことはなく、
なんとか平和に
私もマイダも元気にしております~☆

札幌は暖かくなってきましたか^^?
こちらは、めっきり寒くなってきましたが、、、
日本の春をお楽しみ下さいね~!
またブログにお邪魔させていただきます!



Re: keitteyさ~ん♪^^

Pontaroさん^^アンニョーン!!

私のほうこそ、ご無沙汰しちゃってます。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

Pontaroさん、お元気そうでよかったです。
日本でもお忙しい毎日を送られているのでしょうね。^^

大阪は、もう暖かいですよね?
お花見の季節ですね~!!羨ましいです。
こちらは、夏が終わりかけていまして
だんだん寒くなってきちゃいました。

おうちでガーデニング^^いいですね~!
私も、早く自分のおうちで
ガーデニングとかしてみたいです。

この夏は芝生がすごい勢いで伸びて、、管理が大変でした。

Pontaroさんもお体にお気をつけて
毎日を楽しんでくださいねー!




お久し振りです~♪

Keitteyさん、

大変ご無沙汰していますが、お元気そうですね^^!
最新の記事のコメント欄が閉じられているので、
こちらに書いてしまいますね。あっでもお忙しいのは分かっていますので、
返信は気にしないで下さいね!!

お話ししたいことや聞きたいことが一杯あるのですが、
Keitteyさんが一生懸命お花を勉強されて、めきめき上達されているのを見て、
嬉しい気持ちで一杯です☆ブーケ、品があってとても可愛らしいですね♪

私は心境の変化はいろいろあるものの(笑)、
今でも時々ブログを更新していて、変わらずワインのことや日常を綴っています^^!
ではKeitteyさんの新しいブログ、楽しみにしていますね~♪






楽しみよ

こんばんは。

今日は雨で天気が悪くガッカリしてます。

また引っ越しなんだ素敵な場所が決まって良かった。

新しいブログも楽しみよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/167-1305426b

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

