ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

我が家のダイエットはかなり順調に進んでおります~^^

イタリアと日本食べまくりホリデーからニュージーランドに戻ってきて、1か月が過ぎ、、、、
マイダはその間7.5キロの減量に成功☆
そして、私も、、、6キロの減量に成功!!!

私は約10年に渡る暴食の結果、、、気づいたらすごいことになってたんですけど、、、、。
私もマイダも食べるの大好き。
一緒に暮らして2年半、幸せ太り?も最高潮に達していたので、、、、今二人して、、、気合入れてダイエットに励んでいるわけです、、、。

普段はスープや野菜を中心に、炭水化物や油抜きの調理法で鶏肉なんかも食べているのですが、、、

さすがに、、、それにも飽きてきて、、、最近は少しずついろんなものを食べ始めました。(リバウンドの始まり、、、?)

昨日の我が家の晩御飯は久しぶりに、、、マイダの大好きなステーキでした☆。

aring;curren;#8226;eacute;pound;#376;_001_convert_20080820080443[1]   aring;curren;#8226;eacute;pound;#376;_002_convert_20080820080555[1]

私はやはりいつまでたっても日本人。日本食大好き。あと韓国料理も大好き。

ニュージーランドでもスーパーで日本食コーナーがありますし(高いけど、、、)、最近は町に韓国経営のアジアンマーケットができて、、、納豆やおでんの具なんかも、冷凍ですが売ってます。

マイダも日本食大好きなのですが、、、、やはり梅干しとか納豆とかは無理みたい。

そして、、、マイダの大嫌いなものはかつおぶし
ある時、、、お好み焼きを作って、私の大好きなかつおぶしを、たんまりかけて、、、

はい、日本のピザよ~

とマイダにすすめると、、、、

なんだ、この不快なにおいは!!!

と大騒ぎしだし、、なにか腐ってるもの入れたんじゃないか、、、と始まり

そ、それを俺に近づけないでくれぇ~

と、オーバーリアクション(いつも^^)で、、かつおぶしを嫌いになったのです、、、。

日本に旅行に行った時には、、、日本語はしゃべれないマイダですが、、、

「かつおぶしな~し~でお願いします!!」

という言葉を暗記して、、、どこのレストランに入っても、、、
「かつおぶしなしでお願いします!!」とはりきって一言。

いや、、、カレーにはかつおぶしのってないと思うよ、、、

家でも、たまに私が何かでかつおぶしを使った後には、、、におうらしく、、、

「かつおぶしな~し~でお願いします」と、日本語でお願いされてしまいます、、、

ランキングに参加しています~☆
  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ



スポンサーサイト

コメント

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
おはようございます♪pontaroです。^^

昨日、プサンに戻りましたですぅ。^^
ただいまぁ~♪^^

うん・・・^^
とっても・・・美味しいそうな写真なのですけど・・・^^;
お腹・・・減ってきましたですぅ。^^

すごい・・・
ダイエット・・・6kgですかぁ~。^^

でも・・・
美味しいものは・・・しっかり・・・食べないとですよねぇ~。^^
ククククククククククク。^^

マイダさん・・・
かつおぶし・・・ダメなんですねぇ~。^^
美味しいのにぃ~。^^
出汁で使われてるのも・・・
ダメなのかなぁ~???^^;


え~と・・・
テンプレですけど・・・
突然、画面が・・・おかしくなったことは・・・
ないですぅ。^^;

なんか・・・
触ってしまったのなら・・・
もう一度・・・ダウンロードすれば・・・
大丈夫だと思うのですが・・・

でも・・・
このテンプレもいいですよぉ~♪^^
ピンクで可愛いですぅ♪^^

ちょっと・・・
気になりますのは・・・
記事の最後のところの・・・
ブログランキングのところで・・・
×マークが2つ・・・見えるんですけど・・・
なんででしょう???^^;

NoTitle

あら、マイダさんは鰹節がだめなんですか??
うちの夫、鰹節は大丈夫。
でも、納豆も梅干、しらす干し、めざしなんかはダメ。更に、お醤油とお砂糖、みりんベースの煮物系も苦手・・・・。甘いからイヤだって言われます。
それなのにすき焼きは大好物なんだから、わけ分かりませんが・・・(^^;)
あと、ステーキがすきなのは一緒だわ~。
一週間に一回はステーキが食べたいっていうんですが、私は、1ヶ月に2回も食べれば十分だと思うんだけど・・・。

うちの夫は、食べても食べても太らない体質なようで、180センチで58キロ。
もう少し体重を増やしたいのに、太れないんですよ・・・。
私から見れば、食べても太らないなんて羨ましい限りなんですけどね。

Pontaroさん☆

おはようございます~^^
かつおぶしのだしは内緒で普通に料理に使ってます~。ふふふ
魚だし、、、とだけ言ってあるのですが、、、実はかつおだし^^みたいな、、、。
大丈夫なんですけど、真実を告げると、絶対食べないと思うし、、、
だましたなーv-293
と、怒られると思うので、、、言いません(笑)。

ブログランキングのバナー貼り付け、、、なんかすごいまぬけなことをしてたみたいです(笑)。
昨日、全部修正してみました。

それと、前のテンプレートも昨日新しくダウンロードしてみたらOKでした~。
おとといは、おかしくなったテンプレートを削除せずに、、、ダウンロードのページに言って、プレビューを見たら、、、
アレッ!?これも変!!
と思い、パニックになりましたが(笑)、、、ダウンロード済みになってたから、同じようにプレビューに表示されたんでしょうね、、。
昨日は一回削除してから、プレビューを確認したらOKでした~^^

Ponratoさん、いろいろアドバイスありがとうございますv-410

Nebichanさん☆

Nebichanさんの旦那さんはスリムですねぇ~^^
180cmの58kg!!
マイダは身長は同じくらいありますが、、、体重はプラス15kg,,
でも、あと3kg痩せたらもう満足なんだそうです。

たしかに、、、煮物系はマイダもそんなに好きじゃないみたいですね~。
すきやきも甘いと言ってました~。
でも、あんこが大好きで、日本ではどら焼き毎日食べてました(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/20-779451c5

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

