ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週クイーンズタウンの中心街に行ってきました~^^。

うちから車で走ること15分。

女王の町、、、という名にふさわしく、美しい町、クイーンズタウンはニュージーランドの南島の南西部に位置しています。
先住民族、マオリ族が「翡翠の湖」と呼んだワカティプ湖のほとりに広がる小さな町です。
party+002_convert_20080827082257[1]  party+004_convert_20080827082630[1]

人口は約1万6千人。
冬の間は世界中からスキー、スノーボードをする、長期滞在者が多いため、一時的に人口が膨れ上がります。

年間60万人の観光客が訪れます~。

アクティビティーもたくさんありまして、、スカイダイビングにバンジージャンプ(商用バンジーの発祥地です。)、パラグライダー、ジェットボートなどなど、、もりだくさんです。

ジェットボートは川の中を走るジェットコースターのようなもので、最高時速80kmで狭い川の中を走ります。途中で360度のスピンをしたりして、スリル満点、人気のアクティビィティーです^^。

私はパラグライダーがお気にいりです^^。

マイダはスカイダイビングや バンジージャンプがお気に入り。
この前は、130mの高さから川に飛び込むバンジージャンプをやって、かなり興奮してました^^。

私は、、、昔はちょっとやってみたかったんですけど、、、今ちょっと怖くて~、、、やったことないです^^。

毎週土曜日は職人さんたちのフリーマーケットが開かれています。
party+003_convert_20080827082448[1] party+001_convert_20080827082146[1]


町から船にのって、対岸にある羊牧場の見学や、レストランでのランチやディナーなんかもあります。

夏は日本人観光客もわんさかやってきます^^。

みなさんも観光にいかがですか~?

ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

スポンサーサイト

コメント

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
おはようございます♪pontaroです。^^

うわぁ~~♪^^
クイーンズタウンって・・・
とっても・・・きれいで・・・
行ってみたくなりましたですぅ。^^

keitteyさん♪
パラグライダー・・・
されたこと・・・あるんですねぇ~♪^^

私もやってみたいですぅ♪^^

Pontaroさん☆

Pontaroさん^^

はい~、是非クイーンズタウンにいらして下さい^^。
トレッキングもできますし、、世界遺産のミルフォードサウンド(渓谷)もクイーンズタウンから行けますよ~。

パラグライダー、すごく気持ちよかったです~。
2000mの山の上から飛びました^^。
インストラクターと一緒にですが、、、。
クイーンズタウンは趣味でパラグライダーをやってる人も200人くらいいて、天気がいいといつも、たくさんのパラグライダーが風にのってゆらゆらしてるのが見えます~。

pontaroさんもいつかやってみて下さいね~^^

はじめまして!

こんばんは!
今日はコメントありがとうございます。
遊びに来てみたら、なんと・・ニュージーランドからでしたe-266
ブログ拝見しました、楽しいそうな海外生活の様子伝わってきましたよ!!
私もその昔海外生活憧れました。
確か高校ぐらいのときで外国の方と結婚して可愛いハーフを産むんだ!!
と友達に話してたの思い出しました。
どれも実現しませんでしたが、keittey さん、そちらでの生活楽しんでくださいね~♪
またニュージーランドを感じに遊びに来ます!!

こんにちは~~

久々に山のある風景を見ました・・北ドイツは平坦で山って言える山がないんですよ。
私も下手の横好きでスノボが好きなんですけど、山が遠くて行くのが大変・・日本にいるころのほうが車で3~4時間でいけるからよっぽどちかかったなぁ。
カナダはバンフでスキーやったことあります!寒かったけど広くて楽しかった!
またブログおじゃましにきますねー!

NoTitle

カイロと全然景色が違う。。。。

観光地を一歩奥にはいると道に,川沿いに、ゴミが。。。。
雪山をみているとすっきりして,心も浄化されますが

ゴミ山は,果てしない絶望感に襲われます。。。


大丈夫?私はもう免疫で来たけど,クイーンズタウンからいきなりカイロに来たらショックで死んじゃうかもよ。。。(笑)
移住を決める前に何度か来てから決めたら?
ほんと心配よ~だって私も最初はかなりショックだったから。v-12

Mayumingさん☆

Mayumingさん、いらっしゃいませ^^。
異国での生活を憧れたのはMayumingさんも同じでしたねぇ~。
私も小さい頃から、赤毛のアンのように、、、ハイジのように生活してみたい、、、!!
と思って、、、海外生活が始まりました^^。
でも、今は日本も恋しいです~。
私も、またお庭を拝見しに、、、遊びに行きますねぇ。

びぎゃさん☆

訪問ありがとうございます~^^
ドイツは行ってみたい国の一つです。
私は花が好きなので、花を習いにドイツに行きたい、、、と昔思ったことがありますよ~。
北ドイツは平らで山があまりないんですねぇ、、。
スキー場はありますか?
バンフ、いいですねぇ。サラサラ雪^^。
また、おじゃましますね^^

さやきーなさん☆

こんにちは~^^ふふふっ、、、私カイロに行ったら死んじゃいますかね~^^。軽く鬱はいるかも?
実家も山口で、今まで都会で暮らしたことないですし~。
でも、カイロに一生住むわけではないと思うので、、、そう思えば都会生活も楽しめると思います~^^

さやきーなさんショックだったんだ~(笑)ゴミ山、覚悟しときます^^

でも、仕事の条件を聞いた上でのカイロの生活と今の生活を、、、比べて、、、よーく考えるつもりですが、、、^^

でも、私の心はピラミッドに呼ばれています~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/27-283a5ee2

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。