ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

おととい 家のすぐ裏にあるディアパークに行ってきました。
 
今年初のスノーボードに行きたかったのですが、なかなか腰が上がらず、、、、といっても車で20分なので近いのですが、マイダはいろんな準備が面倒くさいらしく、来週にしよっかということになり、、、

野生動物たちに出会える丘、ディアパークに行くことに、、。

20ドル払って、車で丘を自由に走ることができ、鹿や羊、ヤギ、豚、アルパカ、ドンキー、バッファローたちに会ってきました!


柵の中にいる動物もいるけど、やぎや鹿、羊、アルパカたちは放し飼いにされてて、人間が来たと分かると、えさをもらいに寄ってきたりして、すごくかわいい!
DEER-1.jpg


丘の上からはワカティプ湖クイーンズタウンがきれいに見えました☆

ランキングに参加しています~☆
 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪^^

keitteyさん
こんばんは♪pontaroです。^^

また、遊びにきましたですぅ♪^^

あ~・・・そうですねぇ~。
ニュージーランドは・・・冬ですもんねぇ~。^^
スノボー・・・できるわけですねぇ~♪^^

ニュージーランドで20ドルだと・・・
日本円だといくらくらいですか?
米ドルと・・・同じくらいなのかなぁ~?^^;

へぇ~、そうなんですね。^^
パートーナー制度っていうのが、あるんですねぇ~。^^


keitteyさんって・・・
山口県出身なんですかぁ~。^^
私の祖母は、山口県の今は、萩市にいますですぅ。^^
もともとは、むつみ村ってところだったんですが、
市町村合併で、萩市になったんですぅ。
ですから・・・年に一度は、山口に行くんですよぉ~♪^^

はい♪
是非、遊びに来てくださいねぇ~。^^

私は、お仕事の関係で・・・
韓国のプサンと日本の大阪を・・・・
行ったり、来たりしていますです。

約2週間プサンで・・・
約3日大阪で・・・
また、2週間プサンで・・・
みたいなサイクルで・・・
行ったり、来たりしていますです。^^

ブログは、プサンにいる時しか・・・
していませんが・・・^^;

私のブログは、ちょっと、変わっていまして・・・^^;
二人で1つのブログをしているんですよぉ~♪^^
えりりんていうお姉さん(他人)と・・・
いっしょにブログをしていますですぅ♪^^

keitteyさん♪
これからも、よろしく、お願い致しますですぅ♪^^
また、遊びに来ますですぅ♪^^

こんにちわ☆

Pontaroさんのおばあ様は萩市に住んでいらっしゃるんですね。
萩は日本海もすぐそばだし、とってものどかですよね~

2年前に、日本に休暇で戻ったときには、萩野温泉ホテルに泊まりました。
夕日がとっても綺麗でしたよ。

ニュージーランド20ドルは日本円にし1600円から1700円くらいでしょうか。
一時期ニュージードルが強かったのですが、今は落ち着いてます。
10年くらい前は1ドル50円くらいだったらしいのですが、、、

韓国と日本を行ったり来たり、、、いいですねェ
私、韓国料理と日本料理があれば毎日幸せですね。

残念なことにマイダはキムチのにおいがダメらしく、冷蔵庫でキムチを保存しておくと、苦情がでるので、なかなか大好物を食べることができないんです、、、

韓国にいたときは、毎朝キムチチゲを食べれて、とても幸せでした。

スイスのスキー場で1か月くらい一緒に暮らしたミンジョンとは、二人でキムチをつくったこともありました、、、

思いきりキムチ食べたいー!!

Pontaroさんは大阪出身なんですね。
私はボードで足の骨を折った時に(笑)、東成の整骨院に2か月間お世話になったことがありますよ。
コリアンタウンのすぐ近くで、つくづく私は韓国との縁を感じてました、、、。

また、遊びに来てくださいね☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/3-be20d72a

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

