ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

今日は、日本人のお友達のMちゃんと一緒に、ランチをしました^^。

Mちゃんは、私が3月まで勤めていた、職場の同僚で、とても仲良くしています。

Mちゃんも私も国際恋愛なので、得意でもないを、常に話さないといけない環境にあるのですが、、、、今日は二人して思いきり日本語で、もりあがりました~^^。

私のおうちと、Mちゃんのおうちの、ちょうど中間地点にあるインドカレー屋さんに行ってきました。
ニュージーランドはインド人の移民も多く、町には5つのインディアンレストランがあります。
よくインドから映画の撮影チームも訪れます。

そう言えば、大ヒット映画、ロードオブザリングも、クイーンズタウン周辺で撮影されていて、うちの裏手にあるディアパークも撮影舞台となったんですよ。
      
ディアパーク

私はバターチキンを辛口で、Mちゃんはホウレンソウチキンを辛口で。
おいしかったです~。
curry+001_convert_20080904143541[1]

ランチの後は私のおうちで、日本茶を飲みました^^。

英語でマイダと話す時も、なかなか言いたいことが100パーセント伝えられない、もどかしさというか、、ストレスがありますが、、、最近日本語でさえも、なかなか流暢にしゃべれない私。

この前も、Mちゃんに、、あの洋服屋が今セールやってて、、、、と言おうとして、私の口から出た言葉は、、

あの洋服屋が今ツアーやってて、、、

うん、それで?(Mちゃんも、何かおかしいと思いながらも、そのまま会話が成り立ってる私たち)

国語の勉強やり直しですよ。漢字も全然出てこないし。(笑)

時々、文章おかしかったり、漢字まちがってても、見逃してくださいね~

メリーの庭からの可愛い植物たちです^^。
黄色い花のつぼみをつけた木は、ニュージーランドの国花で、カファイです。
メリーの家から私たちの住むコテージをパチリ
garden+012_convert_20080904083716[1] garden+006_convert_20080904083827[1]
庭の植物の写真を、いつも少しずつ載せていけたらな~と思ってます^^。

ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
スポンサーサイト

コメント

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
また、また・・・こんばんは♪pontaroです。^^

日本人のお友達とランチだったんですねぇ~♪^^

カレー屋さんに・・・
行ったんですねぇ~♪^^

たまに・・・話す日本語は・・・
いかがですかぁ~。^^;

楽しかったでしょう♪^^

ロードオブザリングの撮影も・・・
ニュージーランドだったんですねぇ~♪^^

クククククククククク。^^
日本語・・・OKですよぉ~♪^^

Pontaroさん☆

おはようございます~^^。

日本人のお友達と会うと、ほっとします~。
しゃべれてないんですけど(笑)
すごく楽しかったです~^^

Pontaroさんは、日本語、韓国語と、もしかすると英語も?毎日使いますか~?

NoTitle

こんばんは!
メリーさんのおうちからのコテージ・・なんだか映画に出てくるようで可愛いですね~
お庭には素敵なお花がたくさんあって洋書の世界にうっとりです。。。
カファイ、初めて見ました。カンガルーポーに似てるような??
日本語ですが日本在住でも頭の中で先に言葉が出ちゃって口からは変な言葉が出ること
最近よくあります!
日常は英語なら仕方ないですよ!
普段夢見る時は英語ですか??
変なこと聞いちゃいましたが今日もぽちっとして失礼します。

mayumingさん☆

Mayumingさん、こんにちは~^^
はい、これからどんどん花が咲いて、華やかになっていくと思います~。また紹介していきますね^^。

Mayumingさんも、言葉がおかしくなること、ありますか~(笑)。

夢は日本語で見ることもあれば、英語で見ることもあります~。
夢の中では、ペラペラ英語がしゃべれてて、驚くこともあります(笑)

応援ありがとうです^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/34-cc06fdb5

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

