ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

私は今、の国ニュージーランドに住んでいます。

羊の数が人間の数よりも、約8倍多いこの国は、どこを見ても羊がいっぱい。
ニュージーランドの人口は420万人。羊の数は3420万頭。

DEER+PARK+007_convert_20080906083557[1]

当然のことながら、羊が生活に密着しています~^^。

ラム肉もスーパーにはたくさん売っていますし、ウールの洋服もたくさん売られています。

それから、羊の化粧品も、、、あるんですよ~。

実は私ここ1年くらい使い続けているのが、、、羊のプラセンタエキス胎盤エキスです。

これが、かなりのお気に入りです~^^。

お友達のMちゃんが、プラセンタを使い始めて、肌が見違えるように綺麗になった、、、と教えてくれて、使ってみたら、、肌に弾力、みずみずしさみたいなプリプリ感が出てきました~。

私は15年くらい スクワランオイル という、深海鮫の肝臓オイルを 愛用していたのですが、、、ニュージーランドでは手に入らないこともあって、ここ1年は羊のプラセンタエキスを愛用しています。

今では日本の母や、イタリアのマイダのお友達も、お土産であげたら気に入ってくれて、もっと送って欲しいと、、ひそかに私の周りでは、羊プラセンタブームです。

プラセンタの他にも植物から採れるオイルで、ローズヒップオイルがしわに良いということで、ニュージーランドでは人気です。

洗顔した後に、プラセンタエキスをつけて、その後に、ローズヒップオイルを水で薄めて使ってます^^。

値段的にもお手頃です。
ブランドにもよると思いますが、今私が使ってるプラセンタは30mlが3つセットで5000円くらいです。
ローズヒップオイルは20mlで1500円くらいです~。

ニュージーランドのおみやげ屋さんで、買うことができます^^。
ネットで販売してる会社もあるようですよ~。

今日は庭花でブーケを作ってみました^^。

flower+003_convert_20080906083959[1]

ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちは、初めてコメさせていただきます!

私も羊クリーム、使ってました。
プラセンタ入りのラノリンですが。
安いですよね!
中国系のお土産屋なら、下手したら6ドルで買えますもんね。

私は、ラノリンオイル髪の毛を乾かすときに使ってます。
サラサラになってオススメです~。これも安いし!

また遊びに来ます♪

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
こんにちは♪pontaroですぅ。^^

ククククククククククク。^^
そうなんですねぇ~。^^

羊さんの方が多いのですねぇ~♪^^

羊のプラセンタエキス・・・
胎盤エキスが・・・
いいんですねぇ~。^^

なんか・・・
名前を聞いただけで・・・
お肌がプリプリしそうですぅ。^^

ローズヒップオイルも・・・
人気があるんですねぇ~。^^

うわぁ~♪^^
ブーケ・・・
とっても、可愛いですぅ♪^^

keitteyさん♪
楽しい週末を・・・お過ごしくださいませぇ~♪^^

NoTitle

こんにちは!
羊の化粧品なんてあるんですねー♪
読んでてちょっときになりました!早速ネットなどで
見てみようと思います♪

紅茶豚、漬け込まれているんですね!
またおじゃまさせてもらうのが、月曜になるかもしれないですが
楽しみにしていますね!

Pontaroさん☆

Pontaroさん、こんにちは~^^。
はい、どこをみてもすぐ羊が見つかりますよ~。
今、出産シーズンなので、子羊が、また可愛いです。
そして、その子たちがお肉になるのかと思うと、、、ちょっとかわいそうです。

はい~、ニュージーランドコスメもなかなかやりますよ~。

ブーケ可愛いですか?うれしいです~。
花束作ってる時って、すごく楽しいんです~^^。

うにさん☆

はじめまして^^こんにちは~。
うにさんもプラセンタ使ってましたか~。
しかもラノリン入り。
私もラノリン入りのクリームとか、気になってたんです。
髪もカサつきやすいので、今度チェックして使ってみたいです~。
うにさんも、ニュージーランドに住まれているんですか?
後で、遊びに行きますね~^^
また是非、いらして下さい!

machiさん☆

machiさん、こんばんは~^^
はい~、羊の化粧品があるんですよ。
でも、意外とニュージーランド人には、あまり知られてないみたいで、外国人観光客向けに、販売されてるようです。
ニュージーランド人の友達に教えてあげたら、えっ!羊の胎盤!?って驚いてましたが、、、興味深々で使い始めたみたいです。
紅茶豚おいしかったですよ~^^
さっき、食べ終わったところです。
また、machiさんのとこにもお邪魔しますね~^^

NoTitle

いいなぁ~それ。すごい興味があります。私も機会があれば使ってみたいって思っていたけれどいままでお目にかかれてないものだったから。
そんなに目に見えて変化があるんですね。もう、飲んじゃいたいね(笑

NoTitle

こんばんは!
プラセンタはこちらでもよく話題になりますがそれほどいいとは!!
特に羊さんのは知りませんでした。
こっちでさがしてみようかな??
ローズヒップもそんなとは知らず・・・勉強になりました。
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね~♪
ぽちりんこ。

NoTitle

追伸。。
クリスマスローズの花束、とっても素敵です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナビアさん☆

ナビアさんプラセンタのこと、知ってたんですね^^。
日本でも、豚のプラセンタとか使ってる人、結構いるみたいですね。
機会があったら、是非試してみてくださいね!

Mayumingさん☆

Mayumingさん、おはようございます~^^。
プラセンタ、やっぱり日本でも話題ですか?
そう言えば、最近読んだ日本のコスメ雑誌にも、とりあげられてましたね~。
ローズヒップ、もしかして、Mayumingさんのお庭にありますか~?
花束ほめて下さってありがとうです~^^
プロにそう言っていただけると、嬉しい^^

NoTitle

つかってみたい!!
私はいまだに日本から持ってきた化粧品を使っているし、自分であれこれトライするのが面倒なたちなので、日本で評判のドイツの化粧品なんかもせっかくのチャンスなのに試したことがないんですが、これはいいと言われると使ってみたくなる・・
ローズヒップなら手に入るかな!?今から乾燥が激しくなってくるし、シワにいいなら探してみよう!

びぎゃさん☆

ふふふ。是非使ってほしいです~。
ネットで販売してる会社もあるようなので、日本だと手に入りやすいかもしれませんが、ドイツだと、、、やっぱり現地調達できるものがいいですもんねぇ。
ドイツならではの、いい化粧品もいっぱいありそうですよね~。
ローズヒップ見つかるといいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/36-8b1966b5

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

