ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

お天気あまりよくありません。

実は、今日から3日間小旅行に出掛けようかと思っていて、はりきって、初の予約投稿の記事を書いてみたりしたんですが、、、、

これから、3日間、ニュージーランドの南島のお天気、良くないらしいので、家でいつものように(笑)のんびりすることにしました~。

昨日町のアジアの食材屋さんで納豆と、うなぎの蒲焼の冷凍食品を購入しました~。

この納豆4つ、$4.95、日本円にして370円!高!!
j+food+007_convert_20080908065355[1]

うなぎの蒲焼は$8.46、日本円にして630円。これは、、、どうだろう、、、高いのかな。
日本だと、もちろんもっと安いんでしょうが、、、この値段でうなぎが食べれるなら、私にとってはOKです~。j+food+008_convert_20080908065520[1]

ちなみに納豆もうなぎもマイダは、食べれませんので、私のためだけに購入しました^^

マイダは日本のお菓子選びに夢中でした。
ポッキー大好物みたいです。


日本食は手に入るのですが、やはり高いです~。
でも、キッコーマンのお醤油やキューピーマヨネーズは、高くてもいつも買ってます。
キューピーマヨは、マイダも私と出会う前から、気に入って使ってたらしいです。


お庭から
garden+005_convert_20080907082827[1] garden+016_convert_20080907083203[1]

おとといmachiさんのレシピから紅茶豚を作ってみました^^
とってもおいしくできました。^^machiさんブログおいしそうなレシピいっぱいです。
machiさんブログ

pork+001_convert_20080907125253[1]



ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
おはようございます♪pontaroです。^^

小旅行・・・
残念になっちゃいましたねぇ~。^^;

クククククククククク。^^
日本食材・・・ゲットですねぇ~。^^
食べたくなる気持ち・・・
わかりますですぅ♪^^

マヨネーズは・・・
韓国には・・・売っていますので・・・
韓国のマヨネーズを買っていますですぅ。^^

あっ・・・
紅茶のお豚さんですねぇ~♪^^
美味しそうですぅ♪^^

本日も楽しい1日をお過ごしくださいませぇ~♪^^

NoTitle

こんばんは☆
納豆たかっ!!
それを考えるとうなぎの蒲焼は安い気がしますね・・・・

お豚さん、オレンジのソースですか?
さっぱりしてて美味しそう(≧▽≦)

おばんでやんす♪

keitteyさん♪
おばんでやんす♪^^

小旅行は。。。中止???
またの機会がありますよ^^
大丈夫ぅ~♪^^

日本食は、高いんですねぇ。。。
仕方ないですけど。。。^^;

紅茶豚。。。^^
美味しそう。。。

いっただっきま~す^^

Pontaroさん☆

おはようございます~^^
小旅行残念でした~。予約投稿デビューも果たせず、、^^

韓国マヨネーズはおいしいですか?
日本と似た味でしょうか~?
ニュージーランドのマヨネーズはちょっと、、、物足りない味なんです~。

紅茶豚おいしかったです。とっても^^

えりりん☆

はい~、小旅行中止です^^。
でも、今雨じゃんじゃん降ってきたから、止めといてよかったです~。
日本食高いので、普段はあんまり買わないんですが、、、時々、、、もう~我慢できない!今日こそは日本食、食べてやる~
、、、という気持ちになってしまうんです。

紅茶豚ごちそうになってください~^^

香鈴さん☆

納豆高いでしょ~^^
でも、買わずにはいられんませんでした~。
一気に2つも食べちゃいました^^。
私もうなぎの値段には満足です。おいしかった^^

はい、紅茶豚オレンジソース、、おいしかったですよ~^^

NoTitle

おはようございます!
つくってアップしてくれてありがとうございます♪
昨夜おじゃましてコメントしようとしたら
アクセス集中でエラーがでてたんで、keitteyさんのブログは
人気なのかなーって思いました!
keitteyさんの紅茶豚とってもしっとりしていて
おいしそうですよ!今日中にオレンジソースの記事に
リンクさせていただきますね♪

machiさん☆

おはようございます^^
こちらこそ、素敵レシピをありがとうございます。
アクセス集中エラーですか~。
ちょっと嬉しいです~^^
また、すぐにmachiさんのブログ遊びにいきます~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/38-e99caace

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

