ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

昨日、クイーンズタウンの町から車で約20分ほどの場所にある、小さな町アロータウンに向かう途中にあるカフェ、ウォ―ルナッツコテージに行って来ました^^。
mocha+016_convert_20080911081317[1] mocha+008_convert_20080911081435[1]


このカフェは私の1番お気に入りのカフェです~。

何故かと言いますと、町からも少し離れていて、隠れ家的な存在なんです。
古いおうちをそのままカフェにしたような、感じです。
庭もあって、夏には花がたくさん咲いてとても綺麗。
周りは、農場に囲まれていて、とってもまったりできるんです~。

天気がいい日は、いつもローカルのお客さんでいっぱいなのです。

私は、コーヒーを夕方以降に飲んでしまうと、寝付きが悪くなるような気がして、、、家にいる時はあまりコーヒーを飲まないのですが、、、カフェに行くと 時々、モカチーノを注文します。

モカチーノかチャイラテが私の定番です~。

ちなみに、マイダはいつもエクスプレッソかモカチーノ。

ところで、みなさんはモカチーノをご存じですか~?

コーヒー好きな方はよく知ってらっしゃるかもしれませんが、、、、

前回、日本に帰った時に、東京のスターバックスでモカチーノを注文したら、、、

えっと、、、それはどういったものですか?

って聞かれて、、、

アレっ、私発音悪かったのかな
って、(日本なのに)思って、もう1回、、

モカチーノ下さい

って言ってみたんです。

でも、店員の女の子は???って顔してまして、、、私はそこで、気が付きました、、、

もしかして、、、モカチーノがメニューにない!?

やっぱり、なくて慌てて、カプチーノを注文したのですが、、、。

モカチーノはチョコレートミルク、チョコレートシロップが使われていて、チョコレート好きな方は、かなり好きだと思います~。

マイダに聞いてみましたら、イタリアにも基本的にはモカチーノはないそうです。
ニュージーランドでは、どこのカフェでもあるんじゃないかと、思います。
カナダでも確か、、、ありました~。

ウォ―ルナッツコテージでモカチーノ2つ注文しました~。
mocha+012_convert_20080911081551[1] mocha+011_convert_20080911081749[1]


ちょっと、これ見て私とマイダは笑ってしまいました。
スプーンの端にマシュマロささってます(笑)
こんなの、初めて見ました(笑)

スターバックスとかで注文すると、普通にカプチーノとかと同じように、コーヒーカップに入れられてきます。
透明グラスとスプーンにマシュマロを突き刺すのは、この店のオリジナルだと思います(笑)

カフェの庭でまったりくつろぎました~。

隣のおばちゃんなんか、マニュキア塗った後に、庭の2人がけイスで横になって寝てたしね(笑)


ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


スポンサーサイト

コメント

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
アンニョーン♪^^

無事、UPできたみたいで・・・
よかったですぅ。^^

うわぁ~♪^^
かわいいカフェですぅ。^^
ホントぉ~♪^^
静かな感じで・・・隠れ家的なカフェっぽいですぅ♪^^

ゆっくり・・・
まったり・・・できそうですねぇ~♪^^

モカチーノですか・・・
う~ん・・・
飲んだことないですぅ。^^;

マシュマロが・・・
ささってて・・・^^

いいなぁ~♪
おばちゃんも寝てるしぃ~♪^^

行ってみた~い♪^^

Ponarroさん☆

Pontaroさん、アンニョーン^^
はい、おかげさまで、、、UPできましたよ~。
可愛いカフェでしょう?
カフェで飼われてる犬もいます~。外ですけどね。
モカチーノ、、、やっぱり、あまり知られてないんでしょうかね~。
おばちゃん、くつろぎまくりでした~i-229
気を付けて、日本にお帰り下さいね~。
良い休日を~^^

かわいい♪

こんばんは☆
ウォールナッツコテージ・・・もう名前からしてかわいいですね!
そして外観もモカチーノのもめっちゃかわいい(≧ω≦)♪

いいな、いいいな♪
私もカフェ好きなんですよね・・・・
自然もたくさんあって、気持ち良さそう~!

NoTitle

こんばんは!
モカチーノ・・・読みながら何だろうって思いました。
うんうん、やっぱり日本にないですよ!!
でも美味しそうですね~♪
マシュマロが刺さっているのもとってもかわいい~

このカフェ、とてもいい感じです。
日本じゃないない!!
入口のリースもきれいだしお庭も広いのかな??
やっぱり日本じゃないない!!
毎日旅行のようでいいなあ。。

香鈴さん☆

香鈴さんこんにちは~^^。
ウォ―ルナッツコテージ、気に行ってもらえましたか?^^
くるみのおうちですもんね。
くるみの木も、カフェの庭にもちろんありますよ~。
ちなみに、私のお庭にも、くるみの木があります~^^

香鈴さんもカフェ好きですか^^?
はい、大自然の中で気持ちよかったです~。

Mayumingさん☆

Mayumingさんこんにちは^^。
モカチーノ、やっぱり日本にはないですか~。
おいしいので、人気が出ると思うんですけどねぇ。
マシュマロがささってるのは、かなりインパクト大です~^^。

素敵な外国の田舎カフェですよね~。
日本では、、、なかなかないですかね。
あ、でも京都のバザールカフェは、ちょっと雰囲気が、こんな感じですよ。
週3日しか営業していなくて、働く人がほとんどボランティアなんですけど、、、古い洋館で、庭もあって、、、ちょっと、素敵です。
機会があったら、行ってみてくださいね~^^

NoTitle

こんにちは!
とっても素敵な空間ですね~のんびりとした所で
隠れ家的なところだなんて、とっても心も体も
癒されそうですね♪
モカチーノ・・・私なんだろうって思いながら読んで
ました笑
日本ではなじみがないですね~

リンクありがとうございます♪私も週末にお気に入りに
追加させていただきますね!

ニュージーランドの素敵な情報もっと知りたいので
ポチして失礼しますね♪

NoTitle

「モカチーノ」美味しそうですね~。
飲んだことないけど、甘党の私は絶対好きそうな感じ♪
美味しい物をステキな場所で戴く、最高ですね!
ゆったりとして、いい時間を過ごされてますね~。
隠れ家的なお店、私も開拓してみよっかなぁ。
スタバじゃ、慌しくて落ち着かないですもんね。
って、滅多に行かないんですが(笑)

machiさん☆

machiさん、こんばんは~^^
はい、とっても素敵なカフェでお気に入りです。

やっぱりモカチーノは、日本ではほどんど知られてないみたいですね~。
じゃ、ニュージーランドにいらした時には、是非試してみて下さいね!

お気に入り追加して下さって、ありがとうございます^^
今、ハニーマスタードのチキン作ったんですよ^^。
すごいおいしくって、これはまりそうです~。

タンコロさん☆

タンコロさんは甘党ですか~?
じゃ、モカチーノ絶対好きだと思います~。
そうですね。本当に癒しの空間でした。
タンコロさんも、よかったら開拓してみてください^^
スタバはどこに行っても、人気ですけど、人多いですよね。
でもスタバも国によって、メニュー変えてるんですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/41-93532c85

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

