ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

クイーンズタウンの町中にある、小さなレストランに行ってまいりました^^。

ソレラビーノというレストランで、フランス人オーナーが作る創作料理のお店です。

このお店は、地域のお客さんへのサービスで、毎日1組、6時から6時30までの間に予約して行くと、食事代が半額になるのです。

半額って、これ大きいですよね。

私は前から、行ってみたくて、マイダに予約して行こうよ!と言っていたのですが、、、彼はいつも7時30とか8時くらいに、晩御飯が食べたい人で、、、、

そんな時間におなかすかないよ“{‚éB

と言われ、私はいつもその時間に、おもいきりお腹すいてるんですけど、、、、と思いながらも、なかなか行くことが出来なかったのです。

昨日は、外食しようか!と思い立って、マイダがソレラビーノに電話を入れたのが6時10分でした。

半額席は当然予約されてると、思ってましたし、7時半くらいに予約を入れようと思っていたのです。

そしたら、その半額席が、まだ空いてるというじゃ、ありませんか!

マイダは、そんな時間におなかすかない と私に吐き捨てたことを、すっかり忘れて、電話口で興奮状態。

え!半額席あいてるの?6時半までに入れば?あと20分だよね。間に合うと思う?じゃあ、僕たちの為に席予約してくれる?ぶるとっぴんで行くから!! jumee™yippee3Ljumee™yippee3R

そんな時間におなかすかないって言ってたじゃん。しかも、あと、20分て、、、 Š¾G 私たちの住んでる場所から、町まで車で15分。

しかも、私、今シャワー浴びたばっかりで、思い切りノーメーク(ふだんも眉毛書くくらいだけど)だし、全然準備できてないんですけど。

keittey!1分ね!1分で準備して!

これいつものパターンなんですけどね

とりあえず、ぎりぎり時間内にお店に入れて、おいしくいただきました。

店内も、雰囲気よかったです。ワインボトルが床に埋め込んであって素敵。
dinner+010_convert_20080915091242[1] dinner+005_convert_20080915084114[1]

前菜のブルーチーズとくるみのハンドメイドパスタ。最高でした。イタリア人もうなるパスタでした。
メインで子羊のロースト。これもおいしかったです~^^
dinner+006_convert_20080915084243[1] dinner+008_convert_20080915084448[1]

マイダはデザートのクリームブリュレに大満足。
dinner+002_convert_20080915172023[1] dinner+009_convert_20080915091119[1]

初めて来たレストランですが、本当に全部おいしくて、お気に入りに追加しちゃいました^^。
おいしいワインで乾杯して、幸せなひと時でした。

今日も訪問して下さってありがとうございます^^。
素敵な1日をお過ごし下さいね。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

半額~なんて素敵な響き♪
いいお店がありますね~
こっちにもそんなお店ないかしらv-410
ラッキーハッピーな夜でしたねv-22
クリームブリュレ私も大好きで~すv-238

↓好きだよ~って言い合えるのって素敵なことですよね~v-344
ウチも家の中ではかなりのばかっプルですv-290

初めまして☆

ぴっこりーなゆかさんのところからきました☆

うちの旦那さんも夕飯は7時、8時ですが、“~%OFF”とか”1杯無料”とか、もちろん“半額”なんて言葉を聞いたらそれだけで今日行くお店決めちゃう人なので、そんな素敵なレストランが近くにあるなんてうらやましいです!!

クレームブリュレほんとに美味しそう!!!
今日は夜更かししてプリン作っちゃおうかなぁって気分になっちゃいました☆
また遊びにきまーす♪

タンコロさん☆

半額は大きいですよね~^^。
ワイン飲んで、前菜、メイン、デザートと二人分で、日本円にして、6000円くらいでしたから。
ラッキーハッピーで、おなかいっぱいになりました^^!

タンコロさんも家の中でラブラブですか^^?
なんだか、嬉しいです~^^。

piccolinaさん☆

はじめまして、piccolinaさん。
ようこそ、いらっしゃいました^^。
ピッコリーナゆかさんのブログから、来て下さったってことは、私の恥ずかしい告白を読まれたのですね(笑)。

piccolinaさんの旦那様も、遅めの夕食がお好みですか?^^
みんな、無料とか、半額には過剰反応してしまいますよね(笑)。

このクリームブリュレは3種類とも、全部味が違って、とーってもおいしかったんです~。
piccolinaさんも、プリン是非作っちゃってください^^。

私も後で、遊びに行かせていただきますね^^!!

NoTitle

こんばんは!
半額はおおきいなあ。。。
うちだったら夫婦してその時間お腹すかせておりますわ☆
電話でのお話が面白い!!コウケイが浮かんじゃいましたよ。
ブルトッピンって??でも使いたいかも!!
お店の雰囲気もお料理も良かったみたいですね♪
クリームブリュレおいしそーーーi-178
食べたくなっちゃった!!
ぽちっと!!

このディナーが半額?!

こんばんは。本日は出遅れてしまいました。マイダさんの伝説がーと
思ったら、本日は素敵なディナーについてですね。そしてpiccolinaさん
もいらしてたんですね。ようこそ、って人様のブログなのに。

私もですが、お腹がすくのは6時過ぎぐらいかな。でもCCBも
早い時間には食べないv-393何様だい?といった感じ。

Mayumingさんと同じく、ぶるとっぴんって?きっとすっごい
急いでいたんだなってのは伝わりましたよ!!

でも、こんなに美味しそうな、ディナーだったら6時半でも食べるって言い
そうだなぁ。マイダさんのうなったパスタ、食べてみたいなぁ。皆さんに
大好評なクリームブリュレもいい!3種類も!!何度でも行きたくなって
しまうお店ですね。次回は、余裕を持ってメイクしてみる?なんて、普段
眉毛も描かない私が言ってみました。

冷蔵庫をぱかっと開けて甘いものが食べたくなってきたー!
あー駄目、でも食べたい。が、我慢よね。

Mayumingさん☆

Mayumingさん、おはようございます^^。
半額だからと思って、もりもり食べちゃいましたよ~。

ぶるとっぴんって、日本共通語じゃないみたいですね、、、i-229
十代の頃、山口の友達と、大急ぎ って意味で、しょちゅう使ってたんですよ。
後に山口を離れてから、何それ?って言われる言葉が、結構あるんですよね。
山口では すごい のことを ぶち とか言うんですよ。
ぶち が ぶる になまったのかな!?
とっぴん は 特急 ですかね!?
Mayumingさんも是非使ってみてくださいね^^
いつも、ポチありがとうです^^

ピッコリーナゆかさん☆

ふふふ^^。最近ゆかさんの出現で、調子にのってマイダネタに拍車がかかっていました(笑)。
書きたいことは、山ほどあるのですが、結構今までは、マイダネタは軽めに触れてたので、、、keittey,
ちょっと落ち着こうよ!って思ったのです^^。(笑)
でも、普通ネタとおりまぜながら、これからもじゃんじゃん書いていきたいです~^^。

はい~、piccolinaさんにも、来ていただいて、ブログの輪を感じてしまいました^^。

ぶるとっぴんは、Mayumingさんへの上記コメントで書かせてもらいましたが、、、思いきり、方言のスラング?(笑)

CCBさんも、やっぱりぶるとっぴんで行っちゃいますかね^^!?
はい、これからは、イタ男の行動を読んで、眉毛書いときます。

甘いものが食べたくなってきましたか~^^
パクパクっといっちゃってください!^^

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
アンニョーン♪^^

ただいまぁ~♪^^

え~・・・
半額席ってあるんですねぇ~♪^^
いいなぁ~。^^

半額だったら・・・
時間なんて・・・何時でもOK♪^^

ホント・・・
お店の雰囲気も素敵だし・・・
お料理も、とっても、美味しそうだし・・・
いいなぁ~♪^^

食べてぇ~♪^^
あっ・・・
はしたないお言葉・・・失礼しぁしたぁ~。^^

幸せなひと時・・・よかったですねぇ~♪^^

Ponarroさん☆

Pontaroさん、お帰りなさ~い^^。
日本での滞在は楽しかったですか?

半額席素敵でしょう~?
時間なんて何時でもOKですよね~。^^
これは、窓際の1席で、一番外のメイン通りから、何を食べてるのか、目につくんです~。
ある意味、さくらの意味も兼ねてるんだと思いますが、半額で食べれるなら、どこの席でも座ります~^^。

私は韓国料理が、、、食べてぇ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/47-09f51f48

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

