ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

昨日の続きです~^^

おじいさんは言いました。

後の二つというのは、、、僕には両耳に人にはない穴があるのですよ

両方にあることが大事なんです。片方、穴がある人は1万人に1人くらいいるらしいけども、両方っていうのは、、、本当に珍しいんですよ

‚Ñ‚Á‚­‚èそ、、、その穴って、この穴ですよね、、、と思った私は、あつかましいとは思いましたが、言ってしまいました。

わ、私にも、その穴あります!!‚¦‚\

おじいさんは、目ん玉飛び出るくらいに驚いて、

そ、それは本当かね!?どれ、見せてみなさい。......本当だ.....。jumee™surprise11

君、お金には苦労しないでしょう?と、おじいさん。

い、いや、苦労しないなら、今ここで働いてませんよ、と思いましたが、おじいさんは、この耳の穴が金運の穴だと信じている様子。

私も悪い気はしなかったので、あやかる為に握手をして、おじいさんと別れました。
最後に、おじいさんは、君は手のひらをもっと揉むといいよ”Žè!と教えてくれました。

その後、噂を聞きつけた、旅館スタッフが次々と、私の耳の穴を見にやってきました。(笑)jumee™surprise11
触って行く人もいれば、うちの息子の嫁に来てくれないかと、本気で見合い話を持ちかける人もいました。Š¾G

それから、しばらくして、私もネットで耳の穴のことを、調べてみました。

すると、この穴は 耳ろうこう というものだということが、分かりました。

おじいさんは、かなりレアなものだと信じていましたが、100人に一人くらいの割合でいるそうです(笑)。しかも、中には穴が腫れて、切除するための手術を、しなければならない人もいて、手術費用が20万円だったというから、果たして、幸運の穴なのかどうか疑問です。

しかも、、、、

昔、人間が魚だった頃のエラの跡‚³‚ñ‚Ü‚Ñ‚Á‚­‚è

って、書いてありました。jumee™surprise5
どういうことかと言いますと、胎児はお母さんのお腹の中にいる時に、魚のえらのような器官を持っているそうなんです。それが、耳のでき方によって、残ってしまったらしいです~。

やっぱり、うまく進化できなかったってこと!?‚‚’‚š

でも、あのおじいさんの言葉を信じ続けている私。‚É‚Á‚±‚è

マイダにもこれは金運の開ける穴なんだよ!って言ったら、、、

ふうん、、、、、なんで俺にはないんだよ“{と言いながらも、

でも君は、、、、アレだろう、、、、。ある意味さかな‚³‚ñ‚Üってことだろ?

と、一言。

、、、、、、、

でも、おじいさん、、、、びっくりするだろうなぁ~。金運の穴が実は魚のえらの跡だって分かったら。jumee™faceA61

最後まで、読んで下さってありがとうございます。^^



庭の写真ですが、、、中央の赤紫の植物、、、、PontaroさんとMayumingさんの育ててらっしゃる、コルジリアかしら、、、と思ってるんですが~。
1.2Mくらいでしょうか、、、。でも、、、違うかも~^^!?
sakura+013_convert_20080917144343[1]



今日も訪問して下さってありがとうございます^^。
素敵な1日をお過ごし下さいね。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うらやましいです・・・そんな穴あったら、
会う人会う人に
「あたし、昔、魚だったんだぜ?!」
って、自慢して回ります。

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさ~ん♪
アンニョーン♪^^

そうなんですねぇ~♪^^
そういう方に会ったんですねぇ~。^^

いえいえ・・・
100人に1人とかって・・・言いますけど・・・
私・・・そんな方に会ったことないですよぉ~。^^

きっと・・・
keitteyさんは・・・ラッキーな星の下に・・・
生まれたんだと思いますですぅ♪^^

私は右手の手相と左手の小指の関節の筋が
ちょっと変わってるんですけど・・・^^;

そうですね・・・
コルジリネだと思いますですぅ♪^^
違うかなぁ~??^^

記事の中に・・・
名前を書いて頂きまして・・・
ありがとうございますですぅ♪^^

別所温泉の花屋って・・・
とっても・・・高級旅館じゃないですかぁ~。^^
松本市とか上田市のあたりは・・・
秋によく、行ってましたですぅ。^^

美ヶ原とか・・・
白樺湖とか・・・
蓼科高原とか・・
軽井沢のあたり・・・

あと・・・
安曇野・・・
上高地・・・
白骨温泉・・・

冬はですね・・・
スキー・スノボーなので・・・
大町から上に上がって・・・
白馬全体と・・・
あと妙高の方ですね・・・
野沢温泉とか赤倉温泉・・・
あと・・・
志賀高原・・・
北志賀・・・
の方でしょうか・・・^^;

長野は・・・結構・・・学生の頃から・・・
貧乏旅行・・・してましたですぅ。^^

それに・・・
ペンションでアルバイトもしていましたですぅ。^^

な~んか・・・
懐かしいなぁ~♪^^
記憶が・・・よみがえってきましたですぅ♪^^

keitteyさん♪
ありがとうですぅ♪^^

えらwwwww

いやいやでも、湖から金の斧ひろうかもしれませんよ!
しかし手術になったら・・こわいですね、神経いっぱい通ってるところだったら・・ってあれ!?私の先輩にもやっぱり耳のあたりに穴があって、そこからばい菌が入って手術したって人がいたのを今思い出した!その先輩スノボでこけたときにばい菌がはいったようなことを言ってましたよ・・気をつけてください>_<

うにさん☆

あはは^^。うにさんナイスコメントありがとうございます。
さかなのくせに、泳ぎ上手くないよな~とかマイダには小馬鹿にされていますけどね~^^

Pontaroさん☆

Pontaroさん、アンニョーン^^!
はい~、すごい偶然にも同じ穴を持つ方と、出会ってしまいました~。
Pontaroさんは今までに、耳の穴のある人に、会われたことないですか~?
たとえ、穴があったとしても、その話題になんないかも、、、ですねぇ。(笑)
でも、幸運の穴だと思って大事にします~^^。

やっぱりコルジリネだと思います?かなり成長してますが。
池の中の小島に生息してるので、ちょっと写真が撮りにくいんですよ~。

Pontaroさん、いろいろよくご存じですねぇ。いろいろ旅行されたんですね。^^
花屋分かります~?うれしいです^^。
白樺湖も懐かしいです~。
長野は本当にいい所ですよね^^。
派遣先の都道府県もある程度、指定できたので、長野とか北海道とか、、、自分の行きたいところばかり、希望してたんですよ。^^

ボード、スキーでも、いろいろ行かれてますねぇ。
ペンションでアルバイトですか~?
住み込みで食事とシーズンパスもらって、毎日滑れるっていう感じですかね~?
私もニセコのロッジで、アルバイトをしたことがありますよ~^^。

赤倉とか北志賀は、ボードの大会で1回行ったことあります。
あと白馬と、、、え~と度忘れしました。
私も懐かしいです~。^^ありがとうです~^^。

明日のお引越し、がんばってくださいね~^^

びぎゃさん☆

湖から金の斧、拾いたいですけど、、、下手したら菌の斧を拾ってしまうかもしれないです~^^。
え!!びぎゃさんの先輩もですか?
しかも、手術経験者!!
やっぱり、結構な確率でいるのかな~。
コメント下さる方の中で、既に二人の方が知人で、耳に穴のある方がいたっておっしゃってます~。
ボードで菌!!気をつけます~^^


NoTitle

こんばんは。続編を読んですっきり納得しました。
耳の穴はピアスの穴だけにしておい、今日から必死に
手のひらを揉んで揉んでこんもりさせようと思いました。
お風呂に入りながらトイレのひと時に。お金持ちになって
どでかい家を買って、そこにたくさんの猫と住みたいのです。
愛護センターとか道端に捨てられてる子とか。世界一周して
からですけどね。コスィモにはこの金運の穴は・・・無いわe-263

魚みたいに上手に泳げるといいですねーマイダさんに教えてもらう
とテニスラケット時と同じ状態アゲインですかね?でもボードが上手に
滑れるなんて天才よ!!あんな所で小さな板に両脚を乗っけて滑り
降りるなんて、恐怖!一度、長野県の治部坂?じぶざか?という所で
スノボやったけど、もう2度とやらんです。という気持ちと大量のけつ痣
が残りました。そして、ほぼかなづちな私でした。

NoTitle

こんばんは!
おーーー!!人魚の末裔ってこと??
素敵な話じゃござんせんか!!
うに・・さんのように私だったら自慢しちゃう!!
きっと幸運の穴ですよ。。今からいいこと沢山あるんじゃない??
ってすでにマイダさんがいてニュージーに住んでそれだけでも幸運ですよ♪
最後の画像ですがたぶんコルジニレだと思う。。。
シンガポールのお友達もこういうのが道端に生えてて2Mくらいあるそうです。
さすが!!ジュージーランド!!
原生してるんですね!!なんて素敵!!またいろいろ載せてくださいね☆
今日も応援していきまーす!!

ピッコリーナゆかさん☆

ゆかさん、こんばんは^^。
しっかり手を揉んで、財を築いてくださいね~^^。
猫御殿をつくってください!
ゆかさんは猫が大好きなんですね~^^。
世界一周して、ゆかさんの夢が叶いますように^^。

マイダに泳ぎを教えてもらうと、絶対にアゲインですよ(笑)!
私にかなりの忍耐力が必要になってきます~。
でも、私もそれほど心の大きな人間じゃないので、途中で絶対逆キレします(笑)。

ボードは私が、唯一人生の中で、死ぬほど夢中になってしまったものです~。
3回骨折しても、頭打ってもやめられませんでした、、、。
私も、かなり痛い人なんです~^^。

Mayumingさん☆

人魚って言われると、ちょっと嬉しくなってきましたよ~^^i-184
これから、いいこといっぱい起こるといいな~。
そうですね^^。今の自分の環境に感謝です。
愉快なイタリア人と、おもしろおかしくまったり、ニュージーで暮らせて幸せです~^^。

やっぱり、コルジニレでしょうか!?
Mayumingさんとこの子は、本当にまだちっちゃいですよね^^。
でも、、、こんなに、、もりもりになるんですね~^^
そのうち、、、植えかえないと、、、ですかね~^^。

NoTitle

エラの跡ですかぁ~
へぇ~人の体って面白いですね。
おじいさんの話、迷信かもしれないけど、いい事だから信じてても損はないし、なんとなく気分がハッピーになれますよね♪
そっかそっか今度耳の穴を持つ友人にあったら、そう教えてあげようっとv-290

タンコロさん☆

そうなんです~^^エラの跡って、、、ちょっと私の想像を超えてしまいましたよ。宇宙人じゃなくて魚。
そうですよね!信じて損はないですよ^^。
是非、タンコロさんのお友達にも教えてあげて下さい、、、。
その方も穴2個ですよね~?3個だったら、、、ちょっとまた歴史が動きますよ~。

NoTitle

こんにちは!お陰さまですっきりしました笑
でも金運がよい証として思っていたいですよね♪
魚のエラ・・・とすれば人間の体ってほんと不思議がいっぱい
ですよね~
私はそのような方に出会ったことがないので
一度お会いしてみたいです♪

今日も楽しく読ませていただきました~ポチ♪

machiさん☆

machiさん、こんにちは~^^すっきりされて、よかったです~^^。
はい、金運の穴だと、、、信じてますよ~^^。

machiさんも、人の耳に今度から注意して、、、観察してみてください~。もしかしたら、、、、近くにいるかもですよ!
本当、不思議がいっぱいですね^^。

おおお(゚∀゚)

こんにちは。
進化しきれなかったとは・・・・・ちょっと悲しいですが、おじいさんのお話の方が素敵なのでそちらを信じるのがいいんじゃないでしょうか^^
耳に穴が空いてる人、結構いるんですね!?
会った事ないな~。(本人言わないだけかも!?)

しかし見合い話まで出てくるとは(笑)

もしすごい金運に恵まれたらまた報告して下さいね~♪

香鈴さん☆

こんばんは^^。
はは。進化しきれなかたみたいなんですけど~、おじいさんを信じてますよ~^^。
ねぇ、結構いるみたいですね~(笑)。
でも、なかなかその話にはなんないかも、ですよね。
はい、見合い話が来た時は、お金の力ってすごいな~って、怖くなりました(笑)。
ふふふ。金運にめぐまれたら、ブログで発表しますよ~^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/49-95ed867b

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

