ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

trip+in+NZ+001_convert_20080929165131[1]trip+in+NZ+003_convert_20080929165316[1]


ただいま~^^今日の夕方、旅行から帰ってきました~。

もう、バタバタと出かけてしまって、、、あっという間に終わってしまいました。

私としては、お隣の国、オーストラリアに行ってみたかったのですが、マイダがビザの更新中の為、手元にパスポートがないので、国外は無理ってことになり、ニュージーランド国内旅行を、楽しんでまいりました^^。

ちょっと前からこの時期にお休みが取れることは、分かっていたんですけども、、、今を生きる的な男と一緒にいますと、なかなか長期計画というものがたてられず、、、こうしてバタバタっとすることが日常です(笑)。

スローでマイペースな私は、こんなふうにバタバタっと出かけるのが、大の苦手。
レッツゴ―の最終決定が下されてから、急いで準備して、ブログに行ってきますのお知らせして、、、2時間後には出発してました~。

無計画な二人が、とりあえず車に乗って、クイーンズタウンを出発しました。

マイダ: ドライバー、シンガー、DJ(時々ダンサー)

keittey : DJ補佐(マイダに言われるがままにCDを変えるだけ)

何を隠そう、マイダは大のカラオケ好き
出会った時には、既にマイマイクを持っていました。

そして、私の両親は、自宅の一室をカラオケルームに改造してしまったほどの、、、
大のカラオケマニアック

マイダと両親の初対面は、実家の山口でしたが、、、

私的には、一緒に暮らす外国人の彼を、実家に連れて帰り、両親に紹介する、、、という緊張感がありました。

マイダは、、、日本という古い伝統と格式を重んじる、未知の国で、言葉の通じない彼女の両親との、緊張の初対面、、、、

両親は、、、ふつつかな30を過ぎた娘を、将来、嫁にもらってくれる可能性のある、外国人救世主との緊張の初対面、、、

かと思いきや、、、ふたを開けてみると、

ただの国際的カラオケマニアの集会でした。

異様に高いテンションが、我が家に漂っていました(笑)。

ま、それはいいとして、旅行のお話、旅行のお話。

お天気も、最高に良く、絶好のドライブ日和で、マイダは好きな音楽と共に大熱唱

私はと言うと、、、普段はJAZZとか、癒し系の、マイダから言わせると、眠くなる音楽が好きなので、、、ちと、うるさいな、、、と思いながらも、考えていたのはブログのこと。

最近、ずっと毎日書いてたのに、なんか寂しいな。
今日は、みなさんどんな記事を書かれるのかしら、、、と、、私ったらどれだけブログ好きなん、、、などと、考えていると、、

今の歌詞の意味わかった?

と、マイダからチェックが入り、、、あわてる私。

、、、^^;もう1回歌って。

聞いてなかったのか?(俺のうた)ぼーっとして。英語のヒアリングにもなるんだぞ!

と言われ、、、お、ごめん、ごめん、シンガーDJドライバーのテンションを落としてしまっては、大変!と、私は大げさに手拍子を打ったり、掛声をかけたりしながら、、、おバカな二人の旅は始まりました。

私たちが、最初に目指した場所は、、、温泉の町です。
ニュージーランドにも温泉が入れる場所があるのです。

1日目は約、6時間ドライブして、クライストチャーチというガーデンシティに、夜6時頃到着。
この町は、過去に何度も来ているので、観光はスキップして、2日目にハンマースプリングスという温泉の町に行きました。
snap_keittey_20089122611.jpg


明日に続きます。


今日も訪問して下さってありがとうございます。
みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

スポンサーサイト

コメント

keitteyさ~ん♪

keitteyさん♪
お帰りなさ~い♪

楽しそう~♪^^

あぁ。。。^^;
ドライバーのテンションを下げちゃいけませんね(笑)

そうそう♪
合わせて手拍子~♪(笑)

ニュージーランドの温泉。。。
マイマイクを持ったマイダさん。。。

ナンだか。。。この地図が。。。
日本のどこかの県に。。。
見えてくるのはえりりんだけかな(笑)

でも。。。憧れちゃうな♪^^
こんな風に。。。無計画旅行。。。(笑)

若いからできるのか。。。←keitteyさんとマイダさん^^
いい年になってもできるのか。。。←えりりんとダーリン^^

いつか、ご隠居さんになったら。。。
やってみたいな~♪^^

続きを楽しみにしていますね^^

NoTitle

わーーい!!お帰りなさーーい!!
何度か帰ってるかな??と見に来ちゃってました。。。

相変わらず面白い文章を楽しんでいます。
keitteyさんは文才あるよ!!(前にも書いたt思う。。)
ご実家のカラオケっていう国際的な共通点があるって凄いよ!!
うまくいくコツですよ。。なんだか光景が創造できました。

ブログ・・・はまってますね・・・実は私も更新しないと気になってしょうがないです。
会ったこともないブログ友達のことを昼間考えたりすることも・・・。
時々、私ってネットの住人になってる??と思ってしまいます。
また続き楽しみにしてますよ~♪

keitteyさん、待ってましたよ

おかえりなさーい(*^-^)b
帰ってきた連絡をとても首を長くして待っていました。せっかくの旅行なんだから楽しんできてねの反面、行き来が無いのって寂しいわと女子高生並
におセンチになったり。ご無事に帰ってこられて何よりですi-237

マイダさんカラオケ好きなのね?しかもご両親も。つかみはカラオケで
okだ!!共通の趣味って、夫婦や家族、これから家族になる人みんな
がそれぞれ共通のものを持っているといいですね!

今を刹那的に生きるマイダさん・・・イカスわ!タンバリンや
マラカスは助手席のあのボックスに常備されているんじゃなか
ろうか?きゃっ、激しく楽しそう!!


ニュージーランドで温泉とは、おつですね。そちらは春だから
ほっぺもほんのりぴんくで桜色。シンクロよ!と言ってマイダさん
に見せてあげたら喜びそうさわ。

ブログのことばっかり考えちゃう・・・分かる。ものすんごく。
実家へ帰ったり、ずっと出掛けていたりすると、みんなのブログと
自分のブログの更新と・・・手につかないです。ネット依存まっしぐら。
でもこのブログが私の世界を広げてくれて沢山の素敵なお友達に
会えたので、とっても大切なのです。

続きが気になって寝れないわ。もう、この天才め!!
明日も楽しみです。今日はゆっくり休んでください♪

おかえりなさーい☆ミ

そっか、毎日更新されてましたもんね・・blog気になっちゃいますねそれは!でもkeitteyさんのお友達はみんな優しい人ばかりだから1週間ぽっちじゃ離れていかないですよきっと!
上のやりとり読んでて、マイダさんとkeitteyさんのポジションがなんかわかった気がします・・私がマイダさんの助手席に座ってたら間違いなく喧嘩勃発です。。keitteyさんはおっとりで優しいからマイダさんやられちゃったんだろうなぁ~♪
ああ温泉入りたい。。今のアパート、シャワーキャビンしかなくて、しばらくバスタブにもつかっていません;寒くてプールにも行かなかったし、水が恋しい。。
続きまってまーす!

NoTitle

おかえりなさーい♪そんな急展開に旅行が
決まったんですね~
ニュージーにも温泉があるとは知りませんでした!
すごい興味津津です♪
ほんとkeitteyさんと仲良くしていただいてたくさん
外の事を日々知っていって私も世界が広がっているような
気持になれます!
また続きの旅行ブログ楽しみにしていますね♪

えりりん☆

えりりん、ただいまで~す^^。
楽しかったですよ~。
そうですよね、ドライバーのテンション下げないように、もりあげていかないと、、、ね~(笑)。

ニュージーランドと日本の地図って似てますよね!
敷地面積もそんなに変わらないんですよ~。
日本から九州をひいたくらいだったと思います。
同じ島国ですしね、、、でも、人口はたったの400万人~ですけどね~。

えりりんも、望めば、、、無計画旅行、できますよ~^^。
でも、あんまりお勧めはしないです(笑)。
少しは計画たってる方が、安心感があっていいと思います^^。
でも、、、、えりりんもダーリンといつか、、、やってみたら、、、おもしろいかもです^^。

Mayumingさん☆

わーい!ただいまで~す^^。
Mayumingさん、何度かのぞきにきて下さって、ありがとうございます^^。う、うれしい。
Mayumingさんが、そう言って下さるなら作家をめざそうかな(笑)。
マイダシリーズで。
本当に、カラオケつながりで、すごいもりあがっちゃって、大変だったんですよ~。うちの両親とマイダ。
言葉通じなくても、歌ってれば幸せな人たちなので、私は楽ちんでした^^

Mayumingさん、いつもお仕事忙しいのに、たくさんの素敵なお庭の写真と共にブログの更新もこなされてて、すごいな~と感心してしまいますよ~。
私もブログのお友達のこと、しょちゅう考えてますよ~^^。
本当にブログを通じて、素敵なお友達がたくさんできて、嬉しいです^^。

ピッコリーナゆかさん☆

ゆかさん、ただいま~^^帰ってきましたよ~。
本当に、ブログのお友達のみなさんが恋しくって、旅の疲れも忘れて(助手席で寝てたけど)、帰ってきたら即効PC開いちゃいましたよ~。
実はネットカフェから、旅先でも時々みなさんのブログ読み逃げしてたんですけどね~。

はい、共通の趣味は大きいですよね。おかげで、緊張感なく、にぎやかな夜が続きました(笑)。しかも、うちの母もテンション、イタリア人並みに高いですからね。

楽器は常備されてないですけど~、もりさげない為に頑張ってます。でも、マイダは一人でもノリノリで、運転中も首振ったり、体揺らして、踊ってますけどね~。

ゆかさんも、家事育児の合間にパン焼いたりして、素敵な奥さんでありながら、ブログの更新も寝る間を惜しんで?されてますよね。
すごいな~って感心してしまいます。
本当に、ネット中毒ですね、私たち(笑)。

ゆかさんこそしっかり寝て下さいね~^^。
でも、私も時々寝る時に、みなさんの記事がふっと脳裏によぎって、思いだし笑いして、マイダに気持ち悪がられてます~。

ぴぎゃさん☆

ただいまで~す^^!
本当に、みなさんとってもあたたかくて楽しい方ばかりで、ありがたいです~。
あはは、私たちのポジション分かってもらえましたか?
私も自分はおっとり優しい系かな~って思ってたんですけど、、、キレるときは極道のように変身するってことを、、マイダと出会って、発見してしまいました~。

ぴぎゃさんもいつもはシャワーですか?私も。
ゆっくり湯につかりたいですよね~^^。

machiさん☆

ただいまで~す^^!!そうなんですよ~。
急展開にもほどがあるぞ~って感じですが、、、、もう慣れました(笑)。
ニュージーランドの温泉に入るのは、実は私も初めてだったんですよ~。
でも、日本の温泉が一番かな。

私も,いつもmachiさんのブログに行くのが、とっても楽しみなんですよ~。
絶対に、おいしそうな写真が目の前に現れてくれますし、いつも幸せな気分にさせてもらってます~^^。
想像すると、、、おなかがすいてきました~(笑)

お帰りなさい♪

Keitteyさん!

今、Googleで、クイーンズタウンを見ました。
ニュージーランドのことは全く知らない無知な私ですが、
自然が一杯な、キレイなところですね☆
う~ん、早速行ってみたくなっちゃいました!

そのクイーンズタウンから旅行に出掛けたとは、何と羨ましい!!

車の中でのお二人のやりとり、目に浮かぶようで可笑しかったですよ。
あっ、マイダさん、DJやるんですね!実はAlbertoもですよ(笑)
今でも時々知り合いのバールでDJしています!

続き、とっても楽しみにしていますね。
世界旅行をした気分で、楽しませてもらいますね♪

追伸・Keitteyさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?

Masamiさん☆

Masamiさん、こんばんは^^!
クイーンズタウン、わざわざGoogleで見て下さったんですね。
嬉しい。とっても、美しい町です~。
是非、ご家族でいらして下さい^^。ウェルカム

あ、、、Masamiさん、マイダのは車内でのDJごっこです~。
音楽大好きですけど、プロじゃないんです。ごめんなさい。
そう書いたら、おもしろいかなって思って、、、、もしかして、、、みなさんもマイダがDJだと思ってるかなi-229
AlbertoさんったらプロのDJなんですか!?
かっこいい!

う、うれしいですv-406
ありがとうございます。リンクのお誘いして下さって。
是非、よろしくお願いします。^^
私もMasamiさんのブログリンクさせて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/55-3205c4d9

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

