ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

クライストチャーチで1泊して、私たちの最初の目的地、 お ん せ ん の町、ハンマースプリングスへと向かいました~^^。

イーハ―(ひゃっほう)!

旅行出発前に、お隣の大家さんの旦那さんに、とりあえず、最初は温泉を目指すことを伝えると、、、
何やら気になる発言が、、、、。

温泉に顔はつけないほうがいい。アメーバが鼻から侵入して、脳に達すると大変なことになるから。

‚Ñ‚Á‚­‚è

そ、そんな怖い温泉、聞いたことない‚¦‚\

でも、実は大家さんの旦那さんは お医者さん。嘘じゃないやろ。
にゅ、ニュージーランドの温泉恐るべし、、、と思いながらも、私たちは冒険家になった気分で、クライストチャーチから車で走ること、2時間、温泉の町へと到着しました。

ニュージーランドにはほとんどの町に、旅行者向けの情報センターがあり、宿の予約など無料でやってくれます。
なので、旅行中は無計画でも、宿が見つからなくて困って、車の中で寝た、、、、というようなことは、なかったです~^^。

旅行中は、1泊から滞在できるアパートメントタイプの宿に宿泊していました。
このタイプの部屋は、キッチンもソファーもあるので、家のようにくつろげるところが素敵です。
お値段もお手頃で、2人で1万円前後です。
trip+in+NZ+011_convert_20080930123857[1]trip+in+NZ+010_convert_20080930123753[1]

とってもこじんまりとした、温泉の町ですが、私にとっては、この日が1番の旅のハイライトでした。

日本の温泉を想像すると、ちょっと アレっ て思いますが、屋外プールみたいな施設です。

9個の温泉プールと3つの普通のプールが使いたい放題で、一人1000円くらいでした。
trip+in+NZ+014_convert_20080930123042[1]trip+in+NZ+018_convert_20080930123451[1]
trip+in+NZ+020_convert_20080930123618[1]trip+in+NZ+016_convert_20080930123319[1]


気になるのは、、、例のアメーバですが、、、、パンフレットにはそんなこと、もちろん書いてませんし、目に見えるわけでもありませんし、、、ちょっと不安な私。

すると、温泉の前に、ある注意書き が、、、

手は温泉よりも上に!

って、書いてあり、ちょっとびびる私。

両手挙手した状態で、温泉に入れっての?

周りを見渡すと、、、、

みんな気にせず、思い切り手をつけてるし、顔こそは出してるけども、首までどっぷりつかってる様子。

アメーバめ、かかってこい!と私も気にせず、ザボン

私はマイダに言いました。

お願いだから、いつもみたいに暴れないでねjumee™faceA80
暴れようものなら、湯が私の顔にかかって、鼻からアメーバが侵入して、死ぬかもしれないから、と言うと、ニヤニヤするマイダ。‚É‚Á‚±‚è‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

この男、危険。‚Ñ‚Á‚­‚è


と、思った私は、ちょっとマイダから離れたところに陣地を取りました。 

日本の温泉みたいに、泉質とか効能とか、全然説明がなかったですし、そんな危険なアメーバがいるかもしれないなんて、、
本当に温泉なのかしら、、、
なんて疑問に思った私ですが、ほのかな硫黄っぽい温泉の匂いがして、しばらく湯につかっていると、マイナスイオンが私を取り巻いている、あの幸福感がやってきました。

あ~幸せo”ï。このままできるなら、無計画な波乱旅行をやめて、私は1週間ここで幸せにひったっていたい、、、、なんて、思っちゃいました。

温泉から上がると、お肌もつるつるに。

この、つるつる とか ざらざら とか 2回同じ言葉を繰り返す日本語が、マイダには珍しいらしく、何故か必要ないのに

つるつるという言葉を、繰り返し練習するマイダ。

これ、日本人のゲストに対して使えるか?Î‚¢B(観光業)

Š¾G

温泉、本当に最高でした。アメーバーが、私の脳に侵入していないことを祈ります(笑)jumee™faceA80

温泉の町で1泊して、次の目的地は、、、
首都のウェリントンで、ユニークなショーをやっているという噂をききつけて、、、、ウェリントンに決定!

明日に続きます^^。



今日も訪問して下さってありがとうございます。
みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

アコモ安~~!
泊まってみたいです。アパートメントタイプ大好き!

温泉、いいですよね!
それにしてもアメーバかぁ・・・。
私、温泉水飲んじゃってる勢いなんですけど・・・。
脳腐ってるのかなぁ・・・今は支障ないけど・・・。

次のウェリントンではどんな情報が手に入るのか、楽しみですY!

素敵だわ

Keitteyさん、今日の温泉記事も大爆笑!!温泉に今まで
入ってきたことがあってもアメーバの話は残念ながら聞いた
ことはありませんでした。でも、お医者さんが言うのなら間違って
いないのかな?逆にそれが怖いわ。そして不適に笑うマイダさん。
あはは、ナイスキャラですi-237

誰もバンザイはして温泉には入ってなかったんですね?次回は
ここへ来たらバンザイしてるマイダさんとkeitteyさんの画像を
うpしてくれるのを楽しみにしてます!!

ホテルに泊まるのもいいけど、アパートメントはいいですね。
本当にくつろげそうでこっちの方が私も好きです☆

ぴぎゃさんとダイエットしませうってことになって、決意表明をして
みました。keitteyさんhはほっそりしてそうだからどうなのかしら?
なんでも人数が多いと楽しいと思いますので、勇者中募集ですよ。

寝る前の思い出し笑い・・・あはは、やるやる。
夢でなんか面白い夢を見て笑いながら目覚めたことはないですか?
私、あるんです。旦那さんは悪魔が取り付いたってびびってました。
そんな彼の好きな言葉はもちもちとぷにぷにですi-175

脳みそのご無事を祈っています!

おかえりなさーい♪

一足送れちゃいましたがお帰りなさーい☆
車で行く1週間の旅なんていいですね~♪
私は彼が運転する車ってやつに乗ったことがほぼないのですごい憧れを感じます!!

アメーバがいるかもしれない温泉はちょっと怖いっす・・・
手を上に上げてって・・・遠まわしに顔は入れないってことなのかしら??
あぁ、でも温泉につかってのんびりつるつるになりたい今日この頃です・・・
この先の旅日記も楽しみぃ♪♪

NoTitle

おかえりなさ~いv-290
1週間の旅行かぁ~いいですね。
日本で働いてると1週間休みを取れるのはGWかお盆かお正月かになっちゃって、その時期だとハイシーズン過ぎてお高い!
で、せいぜい2泊3日くらいしか行けてないのが現状です。
羨ましいわ~Keitteyさん。
アパートメントタイプのお宿って楽しそう♪
あぁ私も旅したいわ~

NoTitle

こんばんは!ひえーーーー!!
アメーバですかあ??
お湯の中で生きれるアメーバって??凄いかも!!
本当に面白いです♪手を上っていうのは濡れた手で顔さわっちゃうから??

お宿もすてきでしたね。
ゆっくりくつろげるのが一番!
旅の最初からこの面白さ!!またまた次回が楽しみですよ!!
アメーバにやられてないようお祈りします(笑)

おばんでやんす♪

keitteyさん♪
おばんでやんす♪^^

(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

マイダさん。。。。
どっから情報だったのぉ^^;

アメーバって。。。(笑)

でも。。。
そうしてり両手を挙げて入るのぉ???

不思議な事が。。。いっぱいだわ^^

また。。。続きが楽しみ~♪^^

おかえりなさーい♪

こんばんは☆
温泉いいですね~♪
でもアメーバがいるかもしれない温泉はイヤだな・・・(^▽^;)
そのお話、本当なんでしょうかね?
しかも両手を挙げるって・・・・意味がわからないΣ( ̄□ ̄;)

『つるつる』はハゲた人に使わないよう、注意しないといけませんね(笑)

その後のアメーバ報告を期待。

温泉も規模に対して一人1000円ならいいですね、アパートも綺麗で安くてうらやましー!行き当たりばったり無計画旅行なのに最初から好調じゃないですか~。お肌つるつるももしかしてアメーバ効果だったりしてねw 
ところで、「キレるときは極道のように変身するってことを、、マイダと出会って、発見してしまいました~。 」ってことは、、、、これはいつかblogネタになりそうですね・・・楽しみにしておりますw

うにさん☆

アコモ安いですよね、ほんと!
いつも2,3軒のアコモをあたって、最初に部屋を見せてもらってから、1番気に行ったとこに決めてました。

北島にも温泉ありますもんね~。
うにさん飲んじゃってる勢いですか(笑)?
脳に侵入してないことを祈りますってか、本当にそんなアメーバいるのかな?って感じです。
子供とか、暴れるから、かなり危険だと思いますしね~。

ピッコリーナゆかさん☆

いつも笑ってくれて嬉しいです~。
私もゆかさんのブログいつも大爆笑させてもらってますよ!
アメーバ恐るべしですね。
でも、温泉大国の日本でそんな話聞いたことないし、日本の温泉だったら、間違いなく顔つけまくりですよね?
でも、時々飲まないようにってとこもありますかね~?
ニュージーの温泉、かなり謎です。
ほんと、みんな万歳状態ではいってたら、おもしろいですよね(笑)。
マイダはいつも、私を怖がらせてやろうとか、、、からかってやろう、、、という小悪魔的思想の持ち主なので(笑)。
でも、私も本気で湯が顔にかかるのが怖かったんです。

日本とイタリア旅行は今より少し計画して行ったので、ホテルにずっと泊ってたんですけど、、今回はずっとアパートタイプの宿でくつろぎ&節約でした~。

ダイエットがんばってくださいね!私は6kgやせた後、もう1kg!
と思っていたんですけど、、、1カ月体重全く変わらないし、もうこれ以上無理だと思います(笑)。胸もしぼんだので、また太ったら参加させて下さいね!

Piccolinaさん☆

ただいま~^^帰ってきました~!
Piccolinaさんも、もうすぐ南米旅行じゃないですか~^^。
いいな~、いいな~^^。
南米ではレンタカーとかされますか?
確かに、彼が運転してくれると、楽ちんですね。
しかも、寝ていいよ!って言われると、本気で座席倒して、助手席で寝に入ってしまう私です(笑)。
手をあげて入るようにってことは、多分、、、そういうことだと思います~^^。
アメーバいるから、なんて書くと商売下がったりですもんね。
でも実際、絶対顔に湯がかかってる人いると思います。

タンコロさん☆

タンコロさん、ただいまです~^^。
そうですね。日本だとGW、お正月と、航空券の値段も高くなりますし、どこいっても人がいっぱいですもんね。
でかけるにも、気合がいりますね^^。
私たちのように無計画だと、100パーセント宿なし、困ったちゃん状態ですな。
でも、レオンちゃんも連れて旅に行きたいと思ったら、キャンプとかアウトドア系が多いんでしょうか?
そんな、旅も素敵ですよね。

Mayumingさん☆

Mayumingさん、こんにちは~^^。
本当に、驚いちゃいますよね。
多分そうだと思います。
濡れた手で顔さわっちゃダメってことだと、私も理解しました。
日本で温泉慣れしてる分、私はびびってしまいましたけど、外国人は多分アメーバ情報も知らないのかしら?、普通にみんな入ってました~。
お宿は本当にくつろげました。
SKYTVも入ってたし、フロントでDVDの貸出も無料であったし、かなり満足でしたよ^^。

えりりん☆

えりりん、こんにちは~^^。

この情報はマイダからじゃなくって、、お隣のお医者さんでもある大家さん情報なんです~。
マイダは私ほど、アメーバのこと気にしてなかったみたいです~。

でも、誰も両手挙げてませんでしたよ~(笑)。
私たちがやってみたら、、、よかったのかな~^^。

香鈴さん☆

こんにちは~^^。
はい、温泉で癒されてきました^^。
本当に、意味分からないですよね~。
両手ばんざい。
温泉の歴史が日本とかより、浅いので、、、もしかしたら、、、ニュージーランド医学はなんか、勘違いしてるのかな、、、、。

つるつるは薄い方の前では、決して言わないように釘をさしましたよ~(笑)。でも、いきなり外国人に あなたの肌 つるつる ですね!って日本語でふられても、気持ち悪いですよね~(笑)。

ぴぎゃさん☆

そうなんですよ!無計画にしては好調な滑りだしでした^^。
ほんとですね。アメーバ効果でつるつるだったら、驚き!

あはは。ぴぎゃさん、私の極道物語聞きたいですか~(笑)。
ブログのネタとして、楽しく書ける範囲を超えているかも(笑)。
ま、でもいつかおもしろおかしく書けそうだったら、書いてみますね~^^。

おかえりなさ~い

こんにちは~。お久しぶりです。
温泉か~、いいなぁ~なんて思ってたら、アメーバ~って・・・
ニュージーランドの温泉にはアメーバーがいるんですか??
う~ん、アメーバーがいるかもしれない温泉、私って意外と根性なしなので入れないかも。

sanaeさん☆

こんにちは^^お久しぶりです~。
温泉とっても気持ちよかったんですけど、、、アメーバの話にはかなり驚いてしまいました。
本当にいるのかどうかは、ちょっと謎です~。
でも、お医者さんが気をつけろって言ってました。
私もアメーバに脳がおかされていないか心配です~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/56-d0573600

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

