ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

温泉の町、ハンマースプリングスを後に、私たちが向かった先は、、、、

北島にある首都のウェリントンです。

南島から北島に渡るのに、船で車ごと乗り入れることもできますが、そうすると べらぼうに高い、、、ということで、クライストチャーチからウェリントンまで飛行機で飛びました。
往復2人分で3万しなかったので、安いもんです。

ウェリントンには2泊しました~。
博物館に行ったり、ガーデンを見たりしましたが、、、、
結構暇をもてあまして、、ここまで来て買わなくてもいいんじゃない?というような、クイーンズタウンでもできそうなお買いものをしてしまったり、映画も2回も見てしまいました。

歩く速度が速すぎるとか、、、遅すぎるとかで、、、しょーもないことで、プチッ、、、とケンカもしましたが、食べ物につられてすぐ仲直り。

trip+in+NZ+029_convert_20081001090331[1]trip+in+NZ+037_convert_20081001090509[1]
trip+in+NZ+040_convert_20081001090657[1]trip+in+NZ+035_convert_20081001090839[1]


今回、どうしてウェリントンに行きたかったのかと言いますと、、、
WOW ワールド オブ ウェアラブル アート という、、、世界の衣服芸術ショー を、ちょうどやっているという噂を聞きつけまして、無計画な二人は、、、

行くしかない!!イーハ―ô

と即決し、ネットで旅中に飛行機チケットを取りました。
ショーのチケットは、ウェリントンでも取れるやろーと軽く考えて、ショーの前日にチケット販売所に行ってみると、

残席2か所。

あ、あぶなかった~‚Ñ‚Á‚­‚è

ちょっと、このショーを甘く見ていたようです。
でも、無計画な二人に神様が味方してくれました。”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`

1か所は最前列で丸テーブルを囲みながら、ワインを飲めるちょっと高めの席。
ファッションとアートのショーということだけあって、みんなかなりお洒落してきてたけど、無計画な私たちは、、、この後の旅行で国立公園で軽く歩いたりもしたかったので、、、山用トレッキングシューズ
そんなしゃれた席で おもいきり浮いた二人になるのは嫌だわ、、、しかもちょっと高いし、、、、ということで、

8500円くらいのもう一か所の席にしました。
この席もとってもよく見えるいい席でした!

このショーは1987年から毎年開催されている、ファッションとアート、歌に踊り、サーカス的な要素まで融合した一大スぺクタルです。

trip+in+NZ+046_convert_20081001091017[1]trip+in+NZ+047_convert_20081001091151[1]
trip+in+NZ+048_convert_20081001091531[1]trip+in+NZ+051_convert_20081001091351[1]


ショーでは選考を通過した国内外のアーティスト、デザイナー、発明家による約150点の衣装を、ユニークな演出で紹介します。

ショーの写真撮影は禁止でしたので、会場に飾ってあるものしか写真とれなかったんですけど、もしよろしかったらこちらの 
ホームページ をクリックしてご覧になって下さいね。                                                               

ニュージーランドのイベントって、いつも、アレっ て肩すかしに合うような感じのものが、多かったので、、、実は今回もそんなに期待していなかったのですが、、、

このショーはすごかったです。圧倒されました。jumee™surprise11
すごい発想のドレスをメインに、歌あり踊りあり、見たことのないユニークなショーでした。

さむらいをイメージした鎧系ドレス、、、なんてのもありましたし、2時間たっぷり楽しめました。

あと、ウェリントンでは日本人経営の焼き鳥バーに行って、これでもかってほど、たらふく焼き鳥を食べました~^^。

ウェリントンに2泊した後、南島に飛行機で戻り、、、次に目指したのは西海岸です!

明日に続きます。

今日も訪問して下さってありがとうございます。
みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うわぁ~、残席2つって。
でも無事にショーを見ることが出来てよ方ですね。
さっきこのショーのHPをちらっと見てきましたが、面白そうですね。
これは行った甲斐ありでしたね(^^)

強運にバンザイ

ニュージーランドのショーか。どんなだろうって思ったら大規模でしかも
残り2席を2人でゲット。これは神様からのプレゼントもしくはマイダさんの
愛が引き寄せた幸運に違いない!!ブラボー!!ラリホー!!

一番上の画像の木彫りの男の人の顔、誰かに似てるけど誰だろう?
思い出せないなぁ。そして、中間の、胸元から羽が生えて、大事な部分
には何と太陽が!!痩せて綺麗なボディになったらぜひともこの衣装
で写真を撮りたいですね。さぁ、みなの衆、みるがよい。なんて言い
ながら。鎧系ドレス・・・2,3年前のミスユニバースに知花くららさんが
鎧系ドレスっていうか鎧をアレンジしているコスチュームを着て、多分
イミテーションの日本刀をさっと抜いてポージングしていましたが。
私の中の日本人の遺伝子が沸き立ちました。ほう・・・格好いい。

私もぴぎゃさんと同じく、極道のようなキレっぷりの部分をもっともーっと
詳細に書いてあるブログが読みたいですi-236

私も、極道じゃないかも、それを越えるのかわからないけど、旦那さん
のせいで?自分の信じられない一面を知りました。
こんなに低い声が出るんだ?とか。
殺意ってこれかしら?みたいなぁ。あはは。
本当に殺したいじゃないけど、愛憎は表裏一体というんですか?
そんな感じです。どうしよう旦那さんよりもむしろ私が痛いんじゃ。

NoTitle

こんにちは~
温泉がすごくきれいですねープールのような
気もしますし、世界はひろーいってあらためて思いました♪

このショーすごいスケールのようですね~
ぱっと画像を見た時は、シルクドソレイユの団体の
ショーかと思いましたよー!

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
アンニョーン♪pontaroですぅ。^^

遅くなりましたですぅ。^^;
ごめんちゃい。^^;
昨日、戻りましたですぅ。^^

ククククククククク。^^
マイダさん・・・カラオケ好きなんですねぇ~。^^
keitteyさんも???^^
もちろんですよねぇ~。^^
ご両親が好きなんですからぁ~。^^

温泉・・・ホントですかぁ~。。。。。^^;
アメーバーですか・・・^^;
ホントにいると・・・怖いですねぇ~。^^;

南島から北島に渡るのに・・・
フェリーだと・・・高いんですねぇ~。
でも・・・
飛行機の方が・・・早いですし・・・
楽ちんですし・・・
よかったですねぇ~。^^

なんか・・・
スゴイ・・・ショーだったみたいですねぇ~。^^

ククククククククク。^^
焼き鳥・・・食べたんですねぇ~♪^^
よかったですねぇ~♪^^

次が楽しみですぅ♪^^

keitteyさん♪
今月も、よろしくですぅ♪^^

NoTitle

こんばんは!
わおお!!残り2席だなんてなんてラッキーなんでしょう!!
おまけにとっても素敵なショーだったようで良かったですね。。。
日頃の行いがいいからですね♪
焼き鳥バーってのがあるんですか??
味は日本のにちかいのかなあ??

お仕事もう直ぐ始められるんですね。
ニュージーランドでお仕事って凄い感じがします!!
かっこいいー☆
犬に起こされるのは顔べろべろなめられてべとべとで起きるんです。。。可愛いけど気持ちいいものではありませんよ!!(笑)

ニュージーランド

って、2つの島から成り立っているのですね。
ブログを通して、世界に住んでいるお友達ができて、
色々な国が今まで以上に身近に感じられますね♪
南島から北島まで、飛行機で2人で3万円しないとは安い!
ヨーロッパの格安航空券並みですね~(笑)
因みに国はどの位の大きさなのですか?

世界の衣服芸術ショー 、面白そうですね。
歌あり踊りありなら、ちょっとしたミュージカルみたいですね!

NoTitle

ラッキー続きじゃないですか~。
ショーも楽しそうだけど、写真の風景、アパートもまた素敵ですね~♪

旅行中のお買い物、しますしますw 一度家に帰って悩むとか、またこのお店に来て考えるとかできないとおもうと、ついw

歩く速度で喧嘩、わかります。イライラしてる時期とかは、思いやりのない男だ・・なんて思ったり。腕組んでむりやりスローダウンさせるってのはどうでしょう?

また続きを楽しみにしてますよ~♪

sanaeさん☆

そうなんですよ!
正確に言えば残席4つで2か所だったんですが、、、滑り込みセーフ!
ラッキーでした。
ショーも本当に盛り上がって、最高に楽しかったです~。
飛行機で飛んだ甲斐ありました^^。

ピッコリーナゆかさん☆

あはは^^!マイダの愛がひきよせた幸運なのかな~^^。
多分、神様が無計画にも飛行機使って、このショーを見にきたバカップルに、お情けをかけてくたんだと思います~。

このドレスのようなセクシーな衣装を身にまとう、ゆかさんのナイスボディーの公開を楽しみにしてますね!
ちなみに、、、私は6kg痩せましたけど~、、、ナイスボディーとはかけ離れてます。
かなり幼児体型ってやつ?
小学校の頃にミニバスケットを本気でやってしまったせいか、体質なのか昔から筋肉質なんです。
しかも151cmですからね。
女っぽい体系ってのに、憧れてしまいますよ~。
今も、決してほっそりしてるわけじゃないんですよ~。
17歳のころは、今よりもう6kgやせてましたから~。

私の極道物語、、、リクエストに応えて、いつかネタできるように構想を練ってみます~^^。
でも、ゆかさんの言う通り、極道の女になった時は、気持ち的には刺すか刺されるか(笑)ですよ~。
この世で一番愛するダーリンは、一気に、この世で一番の敵に変わります(笑)。
しかも、この私が英語ですごい毒を吐くのが、かなり笑えます。

machiさん☆

こんにちは~^^。
本当に久しぶりの温泉で、しかもニュージーランドで^^とっても満足しました~。

machiさん、シルクどソレイユのショー見に行かれたことありますか?
私もDVDでは、見たことあるんですけど、機会があれば是非行ってみたいショーの一つです~^^。
本当に素晴らしいショーでしたよ。

Pontaroさん☆

わーい^^アンニョーン!
Pontaroさん、おかえりなさ~い!!
首を長くしてお待ちしておりましたよ。^^

そうなんです。マイダはカラオケ好きなんです~。
でも、私たちの町にはカラオケボックスのようなものはないので、
時々家で一人で歌ってます。
日本に行った時に、カラオケをする時に、エコーをきかせるためのアンプ?重い機械を、買ってニュージーに帰ってきました。
私は、、、カラオケマニアの家に生まれましたが、、、どちらかと言うと、聞いてるほうが好きです~。

アメーバがいるかもしれない温泉に入ったり、飛行機で飛んだり、ショーを見たり、、、無計画なりにも、、、なんとか楽しんで戻ってまいりました~^^。

焼き鳥とってもおいしかったです。
食いしん坊な私にとっては、旅の中の3大ハイライトの一つでした~^^。

Pontaroさん、こちらこそ今月もよろしくです~^^。

Mayumingさん☆

こんばんは~^^!
はい、とってもラッキーでした。
ふだんの行いがよいのかどうか、分かりませんが、私は運は強いです~。

焼き鳥すっごくおいしかったですよ~。
スタッフもみんな日本人ですし、日本のこじゃれた焼き鳥屋さんって感じでした。
ソースが普通のタレと味噌とワサビってのがあって、このわさびソースが、とってもおいしかったです。
外国人がワサビ好きだから、大人気みたいでした。

そうなんです~。お仕事はじまります。ドキドキ
全然かっこよくなんかないですよ~^^。
私、ちゃんと働けるかしらi-229

Masamiさん☆

そうなんですよ^^、ニュージーは2つの島から成り立ってるんです~。
ちなみに、人口の70パーセントは北島に集中してるので、、、私が住む南島は、、、完全に羊の中に人間ちょっとです(笑)。
国の大きさは、日本の面積から九州をひいたくらいなんですよ。

ヨーロッパ間の航空券って、本当に安いみたいですね~。
何千円で国境超えれるって聞きましたけど、、、。
Masamiさんも、いろいろ旅行されてますか~?

本当にこのショーのコンセプトは、ユニークで見ごたえありました^^。

ぴぎゃさん☆

はい^^ラッキー続きでした~ってか、ちゃんと計画していったら、当たり前に事が進むんですけどねぇ。
ドタバタして、普通の状態に持ってくことを、ラッキーと感じる私たちって、、、、i-229

24時間一緒にいますとね、、、いろいろイラッてきてしまいます(笑)。
151cmと180cmじゃ、かなり足の長さも違いますしね。
ま、でも、ぴぎゃさんのおっしゃるように、必至に腕につかまって(笑)歩きましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/57-f0fdf0a0

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

