ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

北島のウェリントンから飛行機にて、南島のクライストチャーチに戻ってきました~。

夜遅くの飛行機だった為、その日ばかりは無計画な私たちも、宿なしになって車泊状態になるのは避けたかったので、空港そばのホテルをあらかじめ予約しておきました。

私もマイダもウェリントンで歩き疲れて、、、この日はバタンキューでした。‚ª‚Á‚­‚è
車も無料で3日間、このホテルに駐車して行くことができたので、よかったです。

そして、翌日私たちは南島の西海岸に向かって、またマイダの大熱唱と共に、、、ドライブの旅がはじまりました~。ô

snap_keittey_2008103184637.jpg

南島の西海岸は、ニュージーランドの太古の原生林が手つかずのまま残っています。
ジャングルのような景色が続きます。
trip+in+NZ+073_convert_20081001155053[1]trip+in+NZ+075_convert_20081001155228[1]
trip+in+NZ+091_convert_20081001155612[1]trip+in+NZ+097_convert_20081001155408[1]
trip+in+NZ+099_convert_20081001155741[1]trip+in+NZ+102_convert_20081001155906[1]

1日目はお天気よく、ドライブも楽しかったのですが、2日目はどしゃぶり。
この地域はよく雨が降るので、1日晴れただけでも、ラッキーでした。
氷河を見に行き、氷河の上を約4時間歩くツアーに参加しようか、、、と思っていたのですが、、、

なんせどしゃぶり‚‚’‚šだったもんで、氷河ツアーはやめました。
今更コースを変えるわけにもいかず、、、雨の中西海岸を通って、予定より1日早くクイーンズタウンに戻ってきました。
ま、無計画旅行ですので予定はあってないようなものですが。

旅も終盤になると、無計画な二人は協調性ゼロでした(笑)。

keittey: おなかすいたkao03

マイダ: 俺、全然すいてないkao02

keittey: 1時間後にはすく?kao03

マイダ: そんなの、1時間後になってみないと分かんないよ。kao02

1時間後にも、、、おなかすいてなかったら、、、私は待ち損?ってやつ?‚Ñ‚Á‚­‚èしかも、こういうパターンが過去に何度もあるのよね、、、。おなかすいた、、、、kao07

keittey: 、、、、、“{今、食べたいんじゃ今すぐレストランにつれてかんかい!!コラッ(このくらいの迫力で言ってるつもり)

マイダ的には、、、お!子ぶたがブーブー言ってるな、エサをやらないと、、、くらいにしか考えてないと思いますけど~(笑)。

ふだんは、マイペースな私ですけど~、食べ物がからむとちょっと凶暴になります。

二人でレストランに入って、、食べたのは私だけ。
そして、1時間後に気まぐれにお腹のすいたマイダ君について、レストランにまた入りましたけど~、、、食べたのはもちろんマイダだけ。

協調性を失くしたカップルは、まるで車内には自分しかいないような気分で、マイダは私の苦手なロックをガンガンに聞き出し、
私は私で、椅子を思いきり寝るモードに倒して、深い眠りにおちました。jumee™faceA82

なんて、まとまりのない私たち。

いつもはもう少し仲がいいですよ~


ま、とりあえず、無計画旅行は無事に終わり、クイーンズタウンの我が家に帰ってまいりました!

旅も終わるころには、私はいつも家が恋しくなりますが、、、みなさんはどうでしょう?


今日も訪問して下さってありがとうございます。
みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



スポンサーサイト

コメント

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
アンニョーン♪^^

南島の西海岸って・・・
ホント・・・太古の原生林って感じですよねぇ~。^^
行ってみたいなぁ~♪^^

クククククククククク。^^
協調性が・・・無くなりましたですか。。。。。^^;
疲れたからかなぁ~?^^;


keitteyさんは・・・
お家が恋しくなりますですかぁ~。

私は・・・そうですねぇ~~・・・・
韓国にいますと・・・
日本に帰りたいですし・・・
日本にいますと・・・
韓国に行きたくなるって・・・感じですぅ。^^

NoTitle

こんにちは!
確かにお腹の具合って、ありますもんね。。。
お腹すいていると、更にイライラも増してしまいますもんね。

私も旅行にいると自宅というか、地元が恋しくなりますよー
見慣れた風景をみると、帰ってきた―って思います♪

地図を表示していただくととってもわかりやすくて
いい感じです♪

食べ物が絡むと

凶暴にか・・・分かるわぁ。しかも、お腹がすくタイミングって人それぞれ
だけど、多少は合わせるのに、CCBもなかなか合わせません。
その時は愛情が食べ物>マイダさん かしら?

それに、ちょっとしかお腹すいてないからなぁ、なんてご飯を少なく
作ると、食べる頃には空腹なのか半分以上がっつり食べる。もちろん
私はむすi-191っとりてまた作るンですけどね。
超二度手間!!人のご飯を取るんじゃなーーーーい!!
こいつめ、こいつめと包丁の鋭い音がキッチンに響くわ。

それにしても、大自然の写真いいですね!!なんか力が沸いてくる
感じがします。滝の写真って大好きで。できたら入ってみたいけど
泳げない私には難攻不落な場所なんだなぁ。石はkeitteyさんが
積んだの?それともマイダさんかな?ヒーリング効果ばっちりで
無計画なのに、ショーを見たり、温泉(アメーバ含む)入ったり
すごく楽しそうな旅行記を読んで、楽しませてもらいましたi-175

ロックが嫌いなのね・・・私結構好き。音楽全般好きだけど、
マリリン・マンソンやレッド・ツェッペリンやクイーン。大好き!!
最近はオアシスとかちょいしっとりポップス?が好きかなぁ。
ピアノの短調のピアノソナタ集とかも大好き!!つまり全部好き。

実家が大好きな私だけど、今のマンションが段々と実家よりも落ち着く
ようになってきました。ここが自分の巣だよ、みたいな感じ。

今日はCCBが仕事お休みになったので、スーパーに鶏肉と牛乳を
買いに行ってきます。

ニュージーに高野豆腐ってありますか?

Pontaroさん☆

Pontaroさん、アンニョーン^^!

そうなんです^^。
ニュージーランド南島の西海岸は、原生林がたくさんあって、とってもいい感じなんです~。
是非、観光にいらして下さい~^^。

旅の終盤は、かなり疲れてました~。大雨だし。
協調性かけまくりました~。

Pontaroさんは、日本にいる時は韓国、、、韓国にいる時は日本は恋しいんですね。
もうどちらも、Pontaroさんの大事な家ですね~。^^

machiさん☆

machiさん、こんにちは~^^。

はい、腹がへっては戦ができぬ。
マイダは朝いつも食べない人ですし、おなかがすいた時に食べるって感じです~。
私は昼は12時頃に食べたい、、、とか、、あるので、、難しいですね^^。

そうですよね。やっぱり、見慣れた風景を見ると安心感というか、、、ホッとしてしまいます^^。

ピッコリーナゆかさん☆

ゆかさん、分かってくれますか~^^。
そうですね、私は初めは相手に合わせようと努力するんですけど、マイダは気まぐれなもんでね^^。いつも合わせてると、最終的に疲れるので、最近は行動を先読みします。(笑)
 
分かります、分かります!
おなかすいてないって言っといて、がっついてること多いですね^^。あはは!人のごはんを横取りしないでー!ですね。ほんとに。

自然の写真で力湧いてきましたか~?^^
その勢いでダイエット頑張ってくださいね!
今日は何を食べられるのかしらん。
あの、石はね、知らない誰かがつんだのを、写真に撮っただけです(笑)。
めんどうくさがり屋の二人からは、作ろう!!なんて勢いのある言葉は出てきませんでした~。

ゆかさんも音楽全般好きなんですね!
マイダもですよ。
私、あんまり詳しくないので、お名前書いてもらっても、全く分からないんですけどね~(笑)、、、ロックが嫌いってわけじゃないんですけど、あまりガンガンうるさいのは、自分では選んでかけません~。
本当に私は眠くなるような音楽、ジャズとか、あと楽しい雰囲気の音楽は好きです!

ゆかさんは実家が大好きなのね。
でも、今はCCBさんとのおうちが、一番落ち着くところなんですね!愛の力^^~。

鶏肉はダイエットにもってこいらしいですよ!
高野豆腐?ないない。
食べたいな~^^。

NoTitle

こんばんは!
凄い自然です!!ロードオブザリングの映画に出てきた場所のように見えるのは私だけ??
河原の小石積んだのはkeittey さん??とっても素敵なオブジェですわ♪
私もお腹がすくと機嫌が悪くなり爆発します
皆そうですよ!!米田さんは・・違った・・マイダさんはあんまり変わらない??
男だからかな??

家は何時も恋しい方です。
旅行に出ても帰ってくるとほっとします。
家が好きなんですね♪

無事に御帰還、沢山楽しいことがあって良かったですね~
私もこんな旅がしてみたいです!!

おにぎりさんとこからやってきた

ローランでございます(^o^)
keitteyさん、うちにも来て下さってありがとうございます!
こちらにもぴぎゃさんとこにもおにぎりさんいらっしゃってますし、本当にFC2さん楽しいですね♪ 

私も20才の頃ニュージーランドに憧れて、ワーキングホリデーを本気で考え、このNZマップを食い入るように見つめていました。
オーストラリアではなくどうしてもNZの方が私を呼んでくれているように思えたのに… 勇気が出なくて行けませんでした。
でも数年後にメキシコへは行ってしまいましたが^^;

ところで、旅も終盤にさしかかると誰でも疲れで多少はへそを曲げがちになりますからね^^; なんだかんだとケンカせずにお互いにお付き合いしてレストランに入るところなんてちょっと素敵ですよ~
しかし、写真を拝見していると、やはりNZへワーホリで行けば良かった、と後悔する私です(._.)

またたびたびお邪魔に参りますね!
よろしくお願いします!

NoTitle

こんばんは☆
わあ、なんかどこもマイナスイオンがガンガン出てそうですね(゜∀゜)
え?どしゃぶりだったから(゜▽゜;)?
お写真、雰囲気が出ててとってもステキです♪

レストランに入ってもどちらかしか食べないって事が結構あるんですか?
んで、数時間後にまたレストランに・・・^^;
でもケンカにはならないんですね!

お腹が空くとイライラしちゃう気持ちはわかります~!!

初!

コメントにやってまいりました!^^*
こんばんは~。

原生林なんてあるんですね!すっごく素敵~!
クライストチャーチの写真しか見た事ないので・・・
なんだか野生的でびっくりしました!いいなー!
そしてこぶたちゃん面白いですね~。笑 エサって・・・
私のダーリンは夜12時にポリポリとナッツ食べつつチャットします。
「こんな時間に食べたら私みたいに太るよ~」って言ったら
「Hahahahaha! XD」

太ってないよって言えよ!!怒 笑ってんじゃねーよ!!
「don't worry. you are pretty for me(K)」
全然フォローになってないしー。

男の人って子供ですよね。可愛かったり憎らしかったり。
「たとえ君が○○でも、僕は××なんだもん」みたいな。
協調性なくても楽しそうな旅行ですね(・∀・)
一生に3度くらいはNZ行きたいです!

南島の西海岸

は今までにどこでも見たことがない景色だ~。
原生林が手付かずに残っているとは、さすがにニュージーランド!

旅行から、一日早く戻ってきちゃったのですね。
AlbertoもKeitteyさんと同じタイプで、旅行が終わるのは残念だけど、
自分の家に戻れるのはやっぱり嬉しいって言いますね。
私は・・・旅行先にず~っと留まっていたいタイプです(笑)
旅行から戻る前に、「今度はどこに旅行に行く?」とか聞いているタイプです。
Albertoは「まずはこの旅行をきちんと終わらそうよ!!」っていつも言ってます笑)

Mayumingさん☆

Mayumingさん、こんにちは~!
そうですね!ロードオブザリングはニュージーランド映画なので^^。
河原の小石は、、、知らない誰かが作ったのを、勝手に写真とりました(笑)。
みんな、記念に石をつむみたいなんですが、、、雨も降ってたし、めんどうくさがりな私たちは、見てるだけ^^ でした。

あ!MAYUMINGさんもお腹すくと、イラッとしますか~?
嬉しい。仲間が。(笑)
マイダは、、、私ほどは食い意地はってませんね、、、

そうですよね^^!
Mayumingさんは特にMガーデンもありますしね!
植物ちゃん達が、いつもMayumingさんのお帰りを待ってますもんね^^。
無事に生還しました~^^。
Mayumingさんも、是非無謀旅行にでかけてみてください!

ローランさん☆

ローランさんこんにちは~^^!
ご訪問ありがとうございます^^。
おにぎりさんがもたらしてくれたご縁に感謝します~^^。

ローランさんもNZワーホリ、考えられたことがあるんですね。
それも、20歳のころに^^。
私はギリホリってやつで、30歳になる3日前に、ニュージーに滑り込みました^^。
でも、メキシコの暮らしも楽しそうですよ~^^。
1回カナダから、1週間旅行に行ったことがあります~。
とっても、楽しかったです!
マイダはメキシコに3年住んでまして、絶対にまた、行きたい!って言ってますよ。
初めていらしたのに、見苦しい二人ですんません^^。

また、是非いらして下さいね、おまちしてます~!
また、遊びにいきますね~!

香鈴さん☆

香鈴さんこんにちは!^^
そうなんですよ~、原生林の中を歩くと、マイナスイオン肌で感じれました。まるで、別世界を歩いているようでした~^^。
写真は、どしゃぶりになる前に、ぎりぎり撮ったものなんです~^^。

はは^^。普段は一緒に食べますよ!
でも、彼は朝とか昼とか、スキップしても結構平気だし、お腹のへる時間が予想つかないので、、、あんまり気にせず、お互い持ち帰り品を買うこととかは良くあるんですけど~。
口喧嘩はしませんでしたけどね(笑)。
心の中では燃えてましたが~(笑)。

linditaさん☆

おー!!^^linditaさん、いらっしゃいませ^^。
お待ちしてましたよ~。
初コメありがとうございます~。
メールもらったのもすごくうれしかったけど、コメントもとっても う れ し い です^^。

そうなんですよ!ニュージーランドのイメージって、クライストチャーチだったり、羊牧場だったりしますが、、、太古の原生林が最大の観光の見所だと思います~^^。

私はいつも My little pig って言われてるんですよ!
彼的には子ブタほど可愛い動物はいないって言ってますけど、、、
なぜに ぶた?(笑)子犬とかもっと、ほかにあるでしょ~(笑)

あはは!linditaさんの彼は、君は今のままでも十分に可愛いよ!って言ってるんですね^^。
でも、マイダも同じですよ。
太ってないよとは言いませんが、やせろとも言いません。
マイダは、もし私がひゃっかんデブになってしまって、ハグができなくなったら、手を整形手術してもっと伸ばして、抱きしめる、、、みたいな大ボラふいてましたよ^^。

ニュージー是非遊びにきて下さいね!
またのお越しを待ってます~^^!

Masamiさん☆

Masamiさん、こんにちは~^^!
そうですね、ニュージーの景色はイタリアともちょっと違いますよね。
ニュージーは人類の到来が、他の国に比べて遅かったので、、、今でも太古の原生林がたくさん残ってるんです~。

Albertoさんは私と同じく家が恋しくなる派ですね^^!
Masamiさんは、冒険家タイプかしら。
きっと、常に今を生きれる素敵な方にちがいないわ^^。
でも、分かります!旅が終わるころには、次の旅を考える^^!
これは、人生を楽しく生きる秘訣ですね^^。
いつも、次の楽しいことを考えるハッピーライフ!!

う~ん自然のパワー!

すごい迫力!自然が充電してるみたい!ジャングルみたいなとこは、虫が苦手なんでてんでダメなんですけど、川とか滝とかは大好き!音楽の趣味があわなくても、こういうところで一緒に感動できる人って、なかなかめぐり合えないですよね!
二日目はどしゃぶりって、雨の中をドライブ?がっつり観光できました?翌日は晴れても湿気がすごいんでしょうか?
一緒に旅行をしていて、お腹がすくタイミングが違うって、私は体験したことがないのでおどろき!同じ時間に同じくらいのものを食べて、お腹がすくのも大体相方と同じタイミングが多いんですよ~。ロックを聴きながら深い眠りに落ちるってのも、またまたすご技をお持ちですね・・あれ、もしかして、私がハードロックやヘビメタ聴いてるときに、彼もkeitteyさんと同じように感じてるんだろうか・・どき。

ぴぎゃさん☆

ぴぎゃさんは、虫が苦手なのね。
でも、ニュージーの原生林は、熱帯雨林のジャングルにいるような虫はいませんよ!
蚊の仲間が夏にいるくらい?
そうですね!自然、田舎好きってところは二人の共通点です~。

雨がよく降る地域ですし、同じような景色のところには、過去何度も行ってるので大丈夫です~^^。

同じ時間にものが食べれるってのは、うらやましいですわ^^。
でも、ふつうカップルとか夫婦だったら、そうなっていくもんだと思います~^^。私たちは変なんですよ(笑)。
ぴぎゃさんは、ハードコアな音楽が好きなんですね!!
ヘビメタ!?
首振って、ライブ見に行ったりするんですか^^?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/58-4dafd361

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

