ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、気がついたのですが、ブログ拍手からコメントを下さったniconoさん^^
いつもご訪問して下さって、温かい拍手をありがとうございます~。
ブログ拍手からコメントいただくのは、初めてだったので、とっても嬉しかったです。
9月20日って、旅行前だから、ずいぶん遅れて気がついて、ごめんなさいね^^。
どこからお返事をしていいのか、分からなかったので記事にもりこませていただきました~^^。

まだ、Fc2ブログを完全に使いこなせていない私です。


trip+in+NZ+086_convert_20081002123638[1]trip+in+NZ+026_convert_20081002131115[1] trip+in+NZ+030_convert_20081002122617[1]trip+in+NZ+033_convert_20081002122743[1] 

今日は番外編ということで、無計画旅行中に食べたものを、一部紹介させていただきます~。

ダイエット中のぴぎゃさん、ピッコリーナゆかさん、Masamiさん^^、食欲誘発してしまったら、ごめんなさい。

レストランに行く度に、ブログにのせよう!!って思って撮ってましたが、、、いつもカメラ構えたおのぼりさん状態で、、結構はずかしかったです。

でも、焼き鳥屋に行った時は、食べるのに夢中で、写真撮るの忘れてました。えへ

食いしん坊な私は、いつもマイダと同じくらいか、それ以上の量の食事を ぺロッ と食べてしまいます。

昔は食べ過ぎて、おなか壊すこととか、しょちゅうでした。

trip+in+NZ+056_convert_20081002123435[1]trip+in+NZ+032_convert_20081002122919[1]


カナダのワーホリ時代に、寿司レストランのオープン1周年記念で、スタッフ全員でラスベガスへ行った時、食べ放題のビュッフェレストランにて、大皿で 5回 おかわりをした私は みんなに気持ち悪がられました。

trip+in+NZ+025_convert_20081002131715[1]trip+in+NZ+055_convert_20081002123218[1]

でも、最近は年のせいなのか、甘いものはあまり食べれません。
生クリームべっとりとかは、ちょっと苦手です。
あんこは子供の頃から食べれません。

trip+in+NZ+087_convert_20081002123807[1]trip+in+NZ+092_convert_20081002131845[1]


デザートを注文するのは、いつも私ではなくてマイダです。
私は一口もらうくらい。
でも、かならず1つ注文されたデザートは、マイダではなく私の前に置かれます。
ウェイトレスやウェイターは、決まってスイーツを注文したのは、女の私であろう、、、と思い込み、私の目の前にスイーツを置きますが、、、

それを見たマイダは、、、

俺のスイーツ!‚Ñ‚Á‚­‚è

って、言ってしまうんじゃないか、、、というような子供の目で、スイーツを追っていました。

安心して!私はマイダのスイーツを盗んだりはしないよ!

写真の中の、ワイングラスに入ったスイーツは、クランベリーが下に詰まってて、上のほうにはメレンゲが。
アルコールがトップに少しのせてあり、それに火をつけると、、、こんな感じに燃えました。
スティックにささったマシュマロを、焼いて食べるという、ちょっと小じゃれた演出です。

マシュマロが2個あったので、マイダから1個もらったのですが、、、こ、、これは写真に撮らねば!!と、思って、ポーズをとっているうちに、、、

マシュマロが黒こげになりました。‚‚’‚š

調子にのって、旅行中たくさん食べましたが、たくさん歩きもしたので、、体重は、、、変わってませんでした~^^。

今日も訪問して下さってありがとうございます。
みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Pontaroさん☆

Pontaroさん、アンニョーン^^!
今日の記事よく読んでみたら、最後にちゃんとコメント欄閉めますって書いてあったのにィ~、私ったらごめんなさい^^。
最後をよく読んでなくって、、、コ、コメント欄が消えた!?
って、ちょっとあせってしまいました~。

旅行中は、たらふく食べておなかいっぱいでした~^^。

Pontaroさんとえりりんはブログを通じてのお友達ですか!
しかも、会ったことがないとは!?
これは、私のブログ界が作りだすお友達の輪の想像の超えてしまいました!!
かなり、感動してしまいました~^^。
ブログの輪って素敵!!

わざわざ、気にして下さってありがとうです^^。嬉しい。グスン

3日間、お友達と楽しんでくださいね~!!


NoTitle

どれもやっぱりダイナミックというかボリューム満点の
お皿が並んでますね~
どれもおいしそうです!
確かにスイーツ関係頼むと女性にいってしまうでしょうね!
私もお酒の時なんかがそうです、
私がジョッキ生で彼がチューハイだと必ず逆に
きたります笑

食べてもそれだけ行動しているので消費されているん
でしょうね!

machiさん☆

machiさん^^そうなんですよ~!
結構、おなかいっぱいになります^^。
おいしかったです^^。
あはは!
machiさんがジョッキ生で彼がチューハイですか~(笑)。
machiさん、男前!!素敵。
いつも、machiさんのおいしいレシピで、お酒もすすむでしょうね!

結構歩きまわったので、よかったみたいです^^。
それに、ダイエットが終わったばかりだったので、ちょっといつもの旅行よりは、手加減して食べてました~^^。

激しく後悔

keitteyさん、こんばんは。keitteyさんがけん制を掛けてくれた
意味がよーく分かりました。

なんなのよ!!この美味しそうな写真の数々は。私がCCBではなく
どらえ〇んと暮らしていたら、

「ねぇ~どらえ〇ん、このPCの写真を本物にして目の前に出してよ!」
って言うと思います。いや、言いたいです!!

ベガス・・・リッチな響きですね。ここのカジノで大穴を当てれば今すぐ
にでもkeitteyさん、あなたに会いに行けるわ!!ぴぎゃさんが幸運に
も日本に来るということなので、それに便乗させてもらう私です。
でもkeitteyさんにも会いたいので、今すぐは無理でも会いに行きます!
ニュージーの自然にも惹かれるし、マイダさん・・・ぜひご本人にお会い
したい。願わくば、ロマンチストはどちらでshowを見学したいです。

食べてもその分をしっかり消費するkeitteyさんのボディにあっぱれ!
そんなボディになりたいです。とか言いつつ、夜ご飯の事を考え始め
てしまう私。

黒こげマシュマロちゃん・・・悲しいね。
マシュマロと言えば、モカチーノを思い出しましたぞよ!

俺のスイーツ!

なんて言ってしまいそうだというのが目に浮かんじゃいました(^^ 
私の彼のさんきゅーもスイーツ大好きで、それに比べて私は「別に」って感じなんですよ~
その代り、私がビールのジョッキ、さんきゅーがピーチサワーとか可愛いものを頼んじゃうと必ず私の目の前に桃焼酎が来ちゃうので、さんきゅーの目の前のビールに「私のなのに~!」という熱視線を送ってしまったりします^^;

ピッコリーナさんとぴぎゃさんのダイエットは、このヤバい写真でもくじけずにひとつめの山を越えるのでしょうか???
酷な記事ですわ~(*^^)

ピッコリーナゆかさん☆

ゆかさん、こんばんは^^!
あはは!そうでしょう?本当にごめんなさいって思ってます~。
許してちょんまげ^^。古いっ!さむっ!!

ゆかさん、ド ラ え も ん はうちにいますよ!
実はマイダは大のドラえもんファンなんです~。
携帯のストラップにはドラえもん付けてるし、2年前の誕生日にはドラえもんの英語版DVDをあげました。
どら焼きも大好きなので、時々ドラえもんって呼んでます^^。
うちのドラに頼んで、やせる薬をお届しますよ!!

本当にいつか会えますように!
日本へ帰ることがあったら、オフ会計画たてたいですね~。
CCBさんとマイダのご対面も、、、おもしろそう!!
CCBさんはおしゃべりですか?
マイダはとってもとってもおしゃべりで、、、話がもりあがると、ロマンチストというか、、、みんな俺の話を聞いてけろ!!!状態ですよ。
でも、子供好きなので、コスィモ君を見ると、可愛さのあまり、いきなり I love you とか言いそうです~(コスィモ君にね)^^。
友達の赤ちゃんにも I love you 連発してましたから^^。

ローランさん☆

あはは^^!ローランさん、目に浮かびましたか?
本当にスイーツを目で追ってて、俺のスイーツなのに、なんでそっちに持ってくんだよ~、、、そして私が気が変わって食べてしまうんじゃないかという不安?の入りまじった目(笑)でした。

ローランさんがジョッキ!サンキューさんは可愛くピーチサワー!!
目の前に置かれた、ジョッキとサワーを交換するお二人の姿が、想像できてしまいます~^^。
ふふふ^^。

ピッコリーナさんは、確実に食欲増進されたと思います^^。
ぴぎゃさんは、、、どうかな~^^。

NoTitle

こんばんは!
最初から美味しそうな画像・・・・こんな時間にお腹すいてきてしまった。。。
ドリンクにクランベリーが入ってるんですね!!
ニュージーランドではポピュラーという意味がわかりました。
うちのクランべりーは冷蔵庫の中。。未だ手をつけられずにいます。。むふふ。。
甘いもの・・・・マイダさんでしたか!!以外!!でも可愛いです♪
マシュマロ・・焦げちゃったんですね。。
その時のおふた入りの面白い会話が浮かんできてしまいました。。
私の想像ではきっとこんなだろうとお笑いのようなシナリオが。。。(失礼しました笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お、、おすし、、、

ぐっこれは、ダイエット中だからとかじゃなく、このおすしはやばい!おすしの上の写真は、生春巻き?海外でこんなおいしそうなおすしを食べられるなんて・・ずるいっ!たくさんのかたに心配していただいたけど、しっかりワナにかかったかんじ!
私も甘いものの好みは若干変わってきて、最近はクッキーモンスターでした。あとドイツの大味なケーキにホイップクリームをどばどばつけて食べるのもすき・・
私もね、私のビールと彼のコーヒーは逆に置かれます。ここはドイツだってのに、彼はあまり好んで自分からビールを飲まないし、女性でビールを飲む人ってのも珍しいんだって・・せっかくビール王国に住んでるのに、外でビール飲んでるとかなり物珍しげに見られます;

たべたーーーーいっ!!!

夜中に見てはいけなかった・・・
明日はぜったい自作プリンを作ろうと心に決めました。

どれもこれもおいしそうです~♪
レストランとかで写真を撮るのがちょっと恥ずかしい気持ちよくわかります!!!
私もいつも恥ずかしさが抜けなくて、適当にささっと撮ってしまうとあとから見たら、何これ?みたいなのしか撮れてなくて、結局使えず恥ずかし損みたいなことがよくあります・・・

無計画旅行でこんなおいしいもの三昧できるなんて、NZって魅力的な国ですね。
定住先、オーストラリアがだめだったらどうにかしてNZ行けないかな・・・


Mayumingさん☆

Mayumingさん、こんばんは^^!
夜中にお腹をすかせてしまって、ごめんなさい。
そうなんですよ。
クランベリーはよくデザートに盛り込まれています^^。
Mayumingさんとこのクランベリーも、、、食べるの楽しみですね~!!

はい、マイダは大の甘いもの好きです~。
寝てる時と、甘いもの食べてるときだけは、可愛らしいですよ^^。
マシュマロが一瞬のうちに焦げてしまって、お口あんぐりでした~。
マイダは、、、、何やってんだよi-230、俺のあげたマシュマロ粗末にするな!!みたいな感じでした(笑)。
いつもコメディーのショーの中ですよ^^!

ぴぎゃさん☆

えっ!?お寿司???
ぴぎゃさん、おそらくね、、、鶏肉がお寿司に見えてるのかな。
これは、ストーングリルっていうレストランで、石の上でお肉や魚介類を焼くんだけど、私が食べたのは鶏肉です。
レア状態で運ばれてくるんだけど、鶏肉だから、細かく切って、完全に火が通るのを待っていたんですよ~^^。
そういえば、お寿司に見えますね。ツナだと思いました?
その上の写真は、春巻きです~^^。

ぴぎゃさんも彼よりも飲んじゃう!!かっこいい!
ドイツはビールが安くておいしいって聞いたことあります。
でも、女性でビールを飲むのが珍しいって以外です^^。

ダイエット中に非協力な記事で、ごめんなさい!!

piccolinaさん☆

piccolinaさんも、夜中に食欲増進させてしまったみたいで、、、^^ごめんなさいね~。

そうですよね。レストランで写真撮るのって、恥ずかしいですよね!
でも、日本人観光客はよく写真を撮るってのは、ニュージーでも有名らしくって、私はまさにその典型的なパー子状態です(笑)。

piccolinaさんと旦那さんは、先にメルボルンに住まれる予定なんですよね!!
お隣どうしですね~^^
オーストラリアの永住権を取られたら、ニュージーランドでも何の制約もなしに、働けると思いますよ!
ニュージーの永住権持ってる人は、オーストラリアでいつでも働けます。
たくさんの、ニュージーランド人が、出稼ぎにオーストラリアに行っていますよ~!!

あっおすしじゃなかったのかぁ・・

ちょうど「おすしを5皿」のあとの写真だったので、てっきりおすしにみえた・・よっぽど食べたいんだな、私w
彼の友達じゃ、数人はお酒飲まない人がいるんですよ、こんなにおいしいビールの国にいるのに、もったいない!w

う~ん、美味しそう!

でも良かった!さっきお昼ごはんをたべたばかり、
空腹ではないから、誘惑にも勝てそうです(笑)

マイダさん、スイーツ好きなんですね。
一度もお会いしたことないですが、きっと、
お茶目な方なのでしょうね!
Keitteyさんの方が冷静というか、しっかりしていそうですね(笑)

ワイングラスに入ったスイーツ、これ美味しそうですね!
甘いものは別腹、今はこのスイーツに釘付けです(笑)

ぴぎゃさん☆

はい、おすしじゃありませんよ~^^。
よっぽど、、、食べたいんですね!ほんと。
ドイツにもジャパレスありますよね!?

これからも、男前にじゃんじゃん飲んでください~^^。

Masamiさん☆

よかったです、Masamiさんが誘惑に勝てそうで^^!

はは^^。そうですね。お茶目なところは確かにあります。
私のブログなので、好き勝手に書いてますが、しっかりしてるのは私より確実にマイダだと思います。
冷静なのは私かな?
なんせ、マイダはすぐ感情的になるのでね^^。

あら、スイーツでやられてしまいましたか。
ごめんなさい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/59-44797078

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。