ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

こんにちは^^
昨日の社会復帰の記事に対して、本当にたくさんのあたたかい応援のコメント、みなさんどうもありがとうございます~。
感動‚¤‚í[‚ñです。

仕事が本格的に始まりますが、、、無理せず本気だして、ブログを更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますね^^。
てんぱってきたら、明日はお休みします宣言出させていただきます~。

仕事は、、、世界中からたくさんのお客様が来られまして、、、結構おもしろいことがたくさん起こるので、、、またそれも、そのうち記事にしちゃいますねjumee™faceA61



先週の土曜日に、仲のいいお友達のお誕生日会に行ってきました~^^。ƒNƒ‰ƒbƒJ[
haley+birthday+005_convert_20081007145135[1]

この日の主役のハリーは30歳になりました。
すっごく女の子チックな黄色のドレスを着て、とっても可愛いかったです^^。

もともとハリーと旦那さんは、マイダのイタリア語の生徒さんですが、家もご近所だし、よく一緒にご飯を食べたりして、とても仲良くしてもらっています。

ですが最近、彼らはニュージーランドから一時期離れて、オーストラリアへ行くことを決めました。

とっても寂しい私とマイダです‹ƒ‚«Šç

ニュージーランドの市民権、永住権を持っていれいば、問題なくオーストラリアでも働くことができます。
オーストラリアの方が、仕事も選べますし、収入もよいので、たくさんのニュージーランド人がオーストラリアへ出稼ぎにいくのです。jumee™stretchingL2 

彼らは1年前にマイホームを購入しましたが、クイーンズタウンの住宅はとても高いことと、ローンの年利がとても高いため、住宅ローンの月々の返済は大変です。‰Æ


でも、オーストラリアへ行くことで、旦那さんの収入は2倍以上に跳ね上がるそうです。ƒAƒbƒv”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`

社宅もあるため、じゃんじゃん貯金ができてしまうし、奥さんも子育てに専念できるというわけです。jumee™yippee3Ljumee™yippee3R

1週間以内に、まず旦那さんだけ先にオーストラリアへ旅たち、後で奥さんも追いかけるそうです。
お誕生会とお別れ会を兼ねたパーティーは、彼らの自宅でなんと昼間の3時から始まりました。ƒr[ƒ‹

みんな、どんだけ飲むの好きなん?jumee™surprise2

ってほど、このキウイたち(ニュージーランド人)は良く飲みます。
実は、アルコールによる問題をたくさん抱えている国なのです。

集まった人たち、総勢50~60人くらいいたと思います。
私は、知らない人いっぱいのパーティーに飛び込むのは、ちょっと苦手なのですが、、、
行ってみると、結構いろんな人とお話できて楽しかったです~。

2次回は20人くらいが参加しまして、町に移動するのに水上タクシーを使いました~。”g

クイーンズタウンは湖を囲んだ町ですので、町の反対側に住んでる私たちにとっては、湖を横切って町に行くのは近道なのです。

でも、10人集まらないと割高なので、今まで使ったことがなかったのですが、今回初乗りしました
1人5ドル。今、日本円が強いので350円とか。安い!!
帰りは各自、好きなときに帰宅だったので、普通の車のタクシーを使ったら、二人で45ドル。3000円くらいでした“{‚èくっ


そんなわけで、9時から約20人くらいで町のバーに行って、2次回を楽しみました。

 haley+birthday+012_convert_20081007145333[1]


3時から飲み始めた私たち。
気がついたら、私は持参した白ワインボトル1本とバーではカクテル3杯飲みほしていました。

                 ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
でも、今回は フーディンピック参戦記事のような醜態はさらしておりません。本当です。  kao07 

マイダはビールを結構飲んで、軽く酔っていたのか、、、

カルアミルクをお願い!って言ったのに、、、ニコニコしながら、持ってきてくれたのは、、、

マルガリータ、、、。

全然ちがいますけど、、、 “{‚é


お、ごめんごめん。注文する前に誰かと話したら、混乱しちゃったんだよー


なるほどね。
Š¾Gとっても楽しそうなマイダでした。


今日も訪問して下さってありがとうございます。
みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



スポンサーサイト

コメント

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
アンニョーン♪^^

うん♪
そうですぅ~。^^
忙しくなれば・・・
お休み宣言すれば・・・いいですぅ。^^

お誕生会&お別れ会・・・

お友達・・・
オーストラリアに行っちゃうんですね。。。。
ちょっと・・・
悲しいけど・・・

それも・・・
お友達の新たなる旅立ちですからぁ~♪^^

前途を祝して・・・
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ♪
ですよねぇ~♪^^

keitteyさんも・・・
マイダさんも楽しまれたみたいで・・・^^
よかったですぅ♪^^

本日も楽しい1日をお過ごしくださいませぇ~♪^^

NoTitle

私はこの春にAUSへ、友達はNZ(クラチャ)に行きました。
友達の感想:NZって、オーストラリアの一部やろ。似すぎちゃう!?

確かに売ってるお菓子も一緒でしたが・・・物価が全然違った。

私もシドニーではフェリーを使って動物園などに行きましたよ^^
バスのweekly passで船にも乗れるんですー。
タクシーではなく本当に水上バスでしたけど、快適でした。
船ってあの距離を考えると安いですよねー♪
お友達がオーストラリアに・・・さみしいですね。
あーでもオセアニア行ったり来たりって素敵ですー☆

お酒なかなか飲まれたようですが、何事もなくてよかったですね^^
楽しく飲めば暴れてリバース!なんてならないようで。
マイダさんも間違えすぎでやっぱりかわいいです。
マルガリータも美味しいではないですかー(・∀・)
外国のパーティーってやっぱり雰囲気違って楽しそうですね!

それと、ダーリンは裸族じゃないです~。・゚・(ノД`)・゚・。
でもその言葉に思わず爆笑したのは事実です~。・゚・(ノД`)・゚・。
もうこれから冬になれば脱ぐ事もなくなる・・・はず。
毎回「頼むから、服を着よう」と促してますから。しつけしつけ~。

いきなり忙しくなって体調を崩されませんように☆

NoTitle

こんにちは~♪
みんなすごくハッピーな笑顔していますね!とっても
楽しそうなのが伝わってきます♪
そちらは3時からなんですね~・・・やっぱり日本とは違いますね!
カルアミルクと、マルガリータかなり違いますね笑
でもそんな彼がかわいくも思えますよ!

はじめまして♪

ランキングからやってきましたアヒルです☆
オーストラリアのゴールドコースト在住です♪
ニュージーってそんなお給料少ないんですね!!びっくり!
今住んでるマンションにもニュージーランド人がけっこういます。出稼ぎに来てる人もいるのかな?
お酒が好きなのもオーストラリア人も一緒ですねー!!なんであんなに飲むんだろう!!でもみんな楽しそうだからいいかぁ~♪

私のブログも良かったら覗きにきてくださいね♪
応援クリック押しました~~!またきま~す!

Pontaroさん☆

Pontarosann,アンニョーン^^!

はい~忙しくなったら、宣言させていただいちゃいますぅ^^。

お誕生日会とお別れ会で、彼らはオーストラリアへ行ってしまいます。
でも、お隣の国なのでね、時々すごく安い飛行機のチケットなんかもあります~^^。
いつか、彼らに会いに行きたいな~と思います。
また、楽しみが増えました^^。

はい、私もマイダもとっても楽しみましたよ~^^!

linditaさん☆

linditaさんは、この春オーストラリアへ行かれたのですか^^!
水上バスに乗られたのですね~。
楽しまれたようですね^^。
お友達はニュージーのチャーチに来られたのですね~。
私はまだ、オーストラリアへ行ったことがないのですよ。
近いから、是非すぐにでも行きたいです^^!
オーストラリアは海もきれいだし、大きい分、観光の見所もたくさんありそうですよね^^。

はい、たくさん飲んじゃいましたけど、、、今回はあのような失敗はしてませんよ~^^。
マイダも、思い切りまちがえてました(笑)。
外国のパーティーはやっぱり、ちょっと開放的な気がしますかね^^。

あ、ごめんなさいね。linditaさんの彼は裸族じゃないって、分かってますよ~(笑)。
でも、マイダは寝る時はいつもパンツ一丁ですので、ある意味裸族かも~(笑)。
linditaさんの愛のしつけで^^。ふふふ。

体調気遣ってくれて、ありがとうです~。
linditaさんもね^^。彼とは話せてるのかしら。

machiさん☆

machiさん、こんにちは^^!

はい、みんな3時から飲み始めて、ハッピーハッピーでしたよ~。
キウイは本当に飲むの大好きでねって、、、
結構私も飲みましたけど(笑)。
カルアミルクとマルガリータ、、、
ル っていうひと文字しかかぶってませんしね(笑)。

アヒルさん☆

はじめまして^^アヒルさん!
ようこそいらっしゃいました~。
ゴールドコーストって海がありえないくらい、綺麗なんでしょうね^^!いつか、是非行ってみたいです~。

そうなんですよ。
オーストラリアに比べると、仕事も少ないし、給料も安いですよ~。
やっぱり、たくさんキウイがいるのですね。
オージーもキウイも飲んべえなのは同じですね(笑)。

応援ありがとうございます^^!
すぐに、遊びに行かせていただきますね^^!

そんなに

ニュージーランド人の方々、アルコール好きなのですね~!
keitteyさんからアルコールの話が出れば、そりゃ必ずあの夫婦喧嘩の果ての幸せ話を思い出しちゃいますね。ぷぷっ

それにしても、ワーキングホリデーにしても、やはりオーストラリアの方が働き先も多いとか給料もいいとか聞いていたように思います。ニュージーランドは素朴な感じで住むにはきっととても良いところだと思うのですが、お給料が低いとなると大問題ですね(/_;)

お友達が近くから居なくなるのは辛いですが、お家があるということはいつかはお戻りなのかな?また戻って来てくれると良いですね。

近いのに

環境がというか、生活に関わるものが全然違うんですね、びっくり!
ニュージーにぐっと傾いていた私達夫婦、はたとなりました。
オーストラリアは給料が2倍になる人もいるのね??
益々、どこへ行こうか悩むところです。

お友達の誕生日パーティーで3時から飲み始めるだなんてさすが
keitteyさん&マイダさんのお友達だけありますなi-281i-178
皆さんお酒が強そう。そしてマイダさん!弾けてそうですね!!
こんなにも仲良しさんが居なくなるのは寂しいけど、またきっと戻って
くるんですよね?今度は再会パーティーで12時から飲みだしますか?
なんてね。

keitteyさんの社会復帰も迫ってきているみたいだし、無理せず
楽しみながら頑張ってください!頑張っているお友達を見て私も
頑張るぞとやる気をもらっています!!ありがとう☆
そして、コメントは余裕のあるできる時だけで大丈夫ですよ!
元気でハッピーが何よりです!!

楽しそう♪♪

お友達30歳には見えないっ☆
かわいいスカートが似合ってうらやましいです♪♪

NZの方もけっこう飲むんですね~。
お昼間から集まってなんて楽しそう!!
イタリアンの飲酒量にもびびってるんですが
オージーやキウイの方々ってきっともっとですよね・・・恐ろしい…

ちなみにマイダさんは一番下の写真のどちらですかー?!

ローランさん☆

はい^^ローランさん!
キウイは飲んべえですよ~。
そうですね、まだあのフーディンピックネタから日が浅いので、あの記事を読んで下さった方はみな、もしや、またやらかした?なんて思われたのでは、、、ないでしょうか。(笑)

たくさんのキウイがオーストラリアへ仕事へ行くのですよ~。
でも、逆にオーストラリア人もたくさん来てますがね。
ニュージーでも、そこそこのお給料もらえれば、住むのには最高なんですがね~^^。

はい、友達は何年後かに戻ってくる予定です~^^。

ピッコリーナゆかさん☆

ゆかさん、そうなのです~^^。
オーストラリアのビザ事情はよく分からないけど、、、イタリア人もたくさんいるし、ビザのスポンサーも探しやすいかも、、、?
下調べがたくさん必要ですね^^。

本当に3時からって聞いて、お口あんぐりでしたよ。
二次回も既に、9時からどこどこのバーでって1か月も前から、決まってましたしね~、、、。
キウイ、おそるべし!!
マイダは、かなりハイテンションでしたね。
人とおしゃべりするの大好きなので^^;。

ゆかさんも、あたたかいお言葉をありがとうです~!
出来る限りでがんばりますね^^。
でも、結構記事の下書き、書きためてたりして。


piccolinaさん☆

そうでしょう^^?piccolinaさん!
30には見えないですよね~こんなラブリーなドレス着て。
子供もいるんですよ~。

こんな昼間からのパーティーは、初めて参加しました~。
piccolinaさんも将来は、オーストラリアの予定ですもんねぇ。^^
オージーもキウイも同じようなものらしいですよー。
マイダも彼らの飲みっぷりには、驚いてるので、、、ふふ。

マイダは左の凶悪な顔をしてる方です!^^;

NoTitle

こんばんは!
そうそう!気軽に考えて楽しめればよいのです!!
まずは職場復帰頑張って♪

パーティー、3時からですか!!流石外国、日本とちがう。。。。
皆とっても楽しむのも上手そう。。
米田・・ちがった・・マイダさんもめっちゃ楽しそう!はじけてますね~♪

お友達が越してしまうのはさみしい・・・・けど仕事始めたらもっとたくさん
新しいお友達が出来ますよ!!

ニュージーのお仕事事情がとてもよくわかりましたよ!
お給料がそんなに違うのなら確かにいった方がいいのかな。。。
そしてそんな方がおおいのですね。
私たち夫婦は将来年金暮らしになったら子供もいないし、ニュージーランドにいってくらしたいね!なんて言ってたこともあるんですが、日本人が行ってくらしやすいのでしょうか??
良くTVでは特集なんてやってるんですよ!!

それでは、お仕事がんばって~☆

めちゃ楽しそう~☆

めちゃ楽しい1日になったみたいですね~v-342また、ご友人の輪も広がったのでは?仲のいいお友達がいなくなるのは寂しいでしょうけど・・・
でも、新しいお仕事で、きっともっともっとたくさんのいいお友達が出来ることでしょうv-315今回のお誕生日パーティーがいい景気づけになったのではないでしょうか。

Keitteyさんはクイーンズタウンにお住まいなのですね。私は前回、キガシラペンギンv-289を見にNZに行った時、シドニーからクイーンズタウンに直接入りました。湖の近くのすごく平和できれいな街でしたねv-354
残念ながら時間がなかったので、空港でレンタカーを借りて、そのまま街に寄らずに、Catlinsに向かいました。

イギリス人の親友が、今年からNZに戻る(大学がカンタベリーでした)ことになったし、ペンギンもいるので、NZにはまた行くと思います。

Keitteyさん、頑張れ~v-82

Keitteyさんて

お酒が強い方だったのですね!
ワイン1本とカクテル3杯は頼もしい!!
でも周りがみんな飲むと、ついつられて飲んでしまいますよね~(笑)

ところでマイダさんは、運ばれてきたマルガリータを飲んだのでしょうか?

湖を囲んだ街なんて、ステキ!
その内、街の写真も見てみたいな~♪

やっぱりそうか!

いぇ~いの写真のどちらかだろうと思ったんですけど、左側がマイダさんかー!こういうノリはだいすきですーw
お誕生日と送別会にワイン持参ですか!これはプレゼントではなく自分で飲む用のお酒を持参っていうシステム!?
水上タクシーなんてかっこいい!おまけにみんなで乗ると安くていいですねー♪お酒飲んでて酔ったりはしないですか?私乗り物弱くてフェリーとかでもkeitteyさんのフーディンピック並にオエオエです。。
お友達がこういう事情で遠くに行っちゃうって寂しいですよねー・・keitteyさんはオーストラリアに移住とは考えてないんですか!?

Mayumingさん☆

こんにちは^^Mayumingさん!

そうなんですよー!3時からスタートの飲みパーティーって一体、、、、?
マイダもはじけてました(笑)。

定年後のニュージーランド移住おすすめですよ^^!
働かなくていいのだったら、これほど素敵な国はないと思います。
家も場所によっては、安く買えますしね^^。
まとまったお金を日本から、持ってくれば、、、それこそ利子で生活できちゃいますよー。
近くにも日本人老夫婦がいらっしゃって、半年日本、半年ニュージーという感じです。
スーパーで日本食も手に入りますし、、、為替の変動は多少ありますけどね^^。
老後に住む場所としては、最高です~!!

TABIさん☆

はい、TABIさん^^とっても楽しい一日になりました~。
サロモン諸島出身の奥さん&キウイの旦那さんのカップルの方と、とても仲良くなれました~。

TABIさんはクイーンズタウンの空港に来られてたんですね^^!
Catlinsにペンギンを見にいかれたのですね^^。
Catlinsは自然に囲まれた、とっても綺麗な場所ですよね。
わたしは、少し前にオアマルという場所に、ペンギンを見にいきました^^。
おなかのすいた、子供のペンギンがとても印象的でした^^。

お友達もニュージーにいらっしゃるのですね。
また、是非ニュージーにいらして下さい^^!!

Masamiさん☆

Masamiさん^^、お酒が強いんでしょうか、、、
甘いのばっかりですけど、これだけ飲めるってことは、強いんでしょうね^^;。

もう!マイダが間違ってもってきた、マルガリータを飲みましたよー。
これ、、、カルアミルク?って言ったら、ちょっとあせってました(笑)。
でも、その後に2杯もカルアミルクを飲みました^^。

そのうち、クイーンズタウンの町の写真もアップしますね^^!

ぴぎゃさん☆

ぴぎゃさん^^、右側の人は、オーストラリアに行っちゃう友達なんですけどね^^。
カメラを向けたら、二人で最高に変な顔をしてくれまして、、、。
ま、こんなノリ(笑)ですよ。

水上タクシーでは、、、酔いませんでした。
10分くらいなのでね^^。
ぴぎゃさんは乗り物酔いされるんですね、、、じゃ、乗れないかな^^。

オーストラリア移住も、もしこの先いい仕事の話があれば、、、あるかもしれないですね^^。
英語のテストはパスしましたけど、永住権を申請できる条件の一部をクリアしてるってだけなのです。
永住権は、、、近い将来他の国に移住しなければ、、、申請すると思います~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/66-715a2e4a

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

