ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

昨日は、お天気も良く、庭の景色に癒されながら、のんびりとした休日を過ごしました~^^。

おうちの ふじ が満開です~。Brilliant
MK+186_convert_20081016100529[1]

きれいな花を咲かせるのは、1年のうち、10日間くらいですが、、、

その美しさには毎年感動をもらっています。ƒLƒ‰ƒLƒ‰

おとなりの大家さんのタイ出身のシャム猫、ウィリーも遊びに来てくれました。
お天気がいいと、いつもうちの前に来て、ひなたぼっこしてます。

とっても、なついててくれて、、、ウィリー大好き‚Í-‚Æ

atilde;#8218;brvbar;atilde;#8218;pound;atilde;#402;ordf;atilde;#402;frac14;+003_convert_20081016100934[1]

去年庭の敷地内に作られた、温室ベジタブルハウスと チェリーとブラックベリーハウス  が うちのすぐお隣にあります。

garden+002_convert_20081016101735[1]garden+004_convert_20081016101840[1]

ベジタブルハウスには、ピーマン、ズッキーニ、トマト、きゅうり、かぼちゃ バジル など育ててあり、 夏の収穫時期には、完全オーガニックの野菜やハーブでいっぱいになります。

大家さんのお留守の時には、水やりのお世話をするのは、私の役目^^。
もちろん、収穫時期には 好きなだけ食べていいよって言ってくれてます。ô

本当にいい大家さんに恵まれて、素敵なお庭を共有できて、、、
ラッキーとしか言いようがありません。‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
運の強さに万歳!!

おうちのお庭があまりにも素敵で、静かで癒されるので、、、休みの日も、家にいるのが私にとっては、

最高に幸せƒLƒ‰ƒLƒ‰なのです。

日本ではズッキーニってスーパーで、あんまり見かけたことがなかったけど、、、
今ではズッキーニは私の一番お気に入りの野菜です。

チェリーやブラックベリーも、これでもかというほど、取れるので、、、収穫時期には はしご を使って、いいお顔をしたチェリーやベリーをピッキングしていきます。
その他にも庭の中に、りんご、洋ナシ、桃、レモン、くるみ など、 たくさんの果物や実物の木があるので、、、、、この時期は、とっても食生活が潤う私たち。 

昨日はマイダはお仕事でしたので、私一人でのんびり ゆったり 平和なひと時を過ごしました‚É‚Á‚±‚è
            ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
ぴぎゃさんの ブログのコメントに、わけの分からないことを書いてしまった私は、、、Š¾G
少し疲れがたまっていることに気づきました。

1日お休みして、リフレッシュしたいと思います~。

なので、明日はブログの更新や訪問もお休みさせていただきますね^^。


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。
皆さん、素敵な1日をお過ごしくださいね。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ





スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

keitteyさん♪
こんにちは♪^^

お休みを満喫しているようで。。。
良かったぁ♪^^

なんていい大家さん♪
そして、keitteyさんの運の良さ(笑)


お仕事も順調みたいだし^^

マイダさんが。。。
顔を見に(見せに?)来たり。。。
くまさん(笑)や日本のギャルが来たり。。。

何だか楽しそうなんだけど。。。(笑)

もちろん、大変なこともあるでしょうねぇ^^;

でも、『楽しめる』なら
大丈夫ねぇ^^

また、楽しいお話を待ってますねぇ♪^^

わ~!

お庭にふじがあるんですね。この薄紫の色、本当にキレイですよね!
イタリアでは中々見かけないので羨ましいな~。
それと、オーガニックの野菜が食べ放題なんて、何て恵まれた環境に住んでいるのでしょう!
普段の手入れは大家さんがされるのですよね!これもナイス(笑)
我が家も夏場は野菜を作っていますたが、野菜の甘味がスーパー物とは断然ちがいますよね!
チェリーやベリーもなんて更にステキ* 一日ゆっくり休んでリフレッシュして下さいね~♪

ごゆっくり~♪

keitteyさんがダウンの時は私が会いに参りますので… 毎日コメントを残して下さってありがとうございます。ゆっくりして下さいね!コメントのお返事は要りませんよ。私も今はマイペースでご訪問させて頂いているのですし。無理なさったら極道のローランになりますから~(*^^)v

私の家はアパートだし狭いしで、keitteyさんちみたいな素敵な環境ではないのですが、それでもお家が大好きなので、keitteyさんの家でくつろぐ気持ちがよく分かります。その上藤の花がさいているだなんて。しかもシャム猫ちゃん付きだなんて。さらに農作物も~((+_+)) いいですね! 秋の休暇を満喫して下さいね。

こんばんは!!
あーーーナンか…わかります。。
疲れている時は予定を入れないでおうちで何するでも
無くぼーーーっとしているのが私も好きです。
エネルギーが充電できたらまた動きたくなります。
私なんてそれの繰り返しです。。

無理しないでのんびりしてください!!

素晴らしい環境が周りにあるからゆっくりと気持ち休めてくださいね☆
やさしいマイダさんとねっ!!

藤の花、見事!!

すごーい!

すごいすごい!すごい綺麗!なんか、「豊か」って表現が似合いそうな藤!写真なのに感動~♪
keitteyさんお花大好きだし家にいるのが最高に幸せってわかる!あぁ~わたしもいつかkeitteyさんちみたいな綺麗なお庭がほしいなぁぁ。

ゆっくり休んでくださいねー、このコメントは返事いりませんからね!のんびりお庭散歩したり眺めたりお茶飲んだりしてPCから離れてリフレッシュしてください!

ステキすぎ!

keitteyさん、こんばんは☆
すごい藤の花キレイ~♪
ウィリーくん?も可愛いな~(´▽`)

お庭でたくさんのお野菜やフルーツ・木の実がとれるなんていいですね!
本当に良い大家さん♪

久々のお仕事でお疲れ気味のようですね・・・
ステキなお庭でたくさん癒されて下さい^^

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさ~ん♪
アンニョーン♪^^

来るの遅くなっちゃいましたですぅ。
すみませんですぅ。^^;

クククククククククク。^^
ちょっと、
困ったギャルでしたですねぇ~。^^;
でも・・・
それくらい野望っていうか・・・
あった方がいいかもですけどぉ~。^^;

見え見えは・・・
どうかと思いますですけどぉ~。^^
当たりがでるか・・・
ハズレがでるか・・・
どちらにしても・・・
勉強になるでしょうねぇ~。^^;


ふじ♪^^
とっても・・・素敵ですぅ。^^
keitteyさんのお家なら・・・
私も・・・ひきこもり・・・
したくなりますですぅ。^^

収穫時期・・・楽しみですねぇ~♪^^
収穫・・・手伝いましょうかぁ~。^^
クククククククク。^^

リフレッシュ・・・
できましたですかぁ~♪^^

keitteyさん♪
ゆっくりねぇ~♪^^

これぞ理想の

暮らしだわ!私もこんな環境で暮らしてみたいよー。自然と
共存しつつ、毎日の生活も潤いそうですね☆シャムの
ウィリー可愛いなぁ。やっぱり猫の可愛さは万国共通ねと感動。

もうオーガニックの野菜食べてると、他のが食べれなく
なりませんか?私は時々父の手作りの野菜を食べる時に、
なんだかエネルギーを感じます(・∀・)/

なんだか来月そっちに行こうかなって気分になるぐらい
素敵な所です!!静かに自分の好きな時間を好きなように
たまにはブログを忘れてのんびりして下さいね。んで、充電が
完了して書けるときに爆笑ネタをお待ちしてます(o*゜∇゜)o

サクラのテンプレも良かったけど、私はこっちの
雑貨やさんっぽい感じが好きかな?明日はPCの電源を落として
&お返事はなしでテレパシーでお願いします。

素敵ですねぇっ!!何もかも!
初めてブログを覗いたときも思いましたが、
今回のお花と菜園・・・羨ましすぎる♪♪
そんな場所で好きな人と暮らせるなんて最高ですね。
私もう3週間も彼の顔見てないんでリアルに死にそうですけど・・・

環境にも人にも恵まれて「運がいい」とおっしゃってますが、
それはやっぱり自分の人徳が引き寄せるものだと私の母は言います^^
keittyさんのブログを読むと幸せになれるし(笑えるし)、
素敵な方だなぁと常々思っております(/ω\*)
keyttyさんとマイダさんの人柄の良さが幸せを呼ぶのではないでしょうか。

猫があまり好きでない私もウィリーは可愛いなぁと思います~^^
そちらはこれから夏ですね!うわ~避寒してぇ・・・

こんにちは!お休みはゆっくりとのんびりされているようですね。
ギャルの相談事読ませていただきました。
ん~やはりギャルの考えはギャルですね・・・
最初はお!実はまじめな人!って思っていたら・・・笑

ブログの更新やお返事はマイペースでいいと思いますよ!無理をされないようにしてくださいね!

スキン変更されたんですね!
とってもいい感じですよ☆

えりりん☆

えりりん、こんにちは~^^!

はい~、お休みとっても満喫できました。
本当に素敵な大家さんとお庭で、、、
人生の運を、、ほとんど使い果たしてしまったかも(笑)。

お仕事も順調です~^^。
えりりん、過去記事も読んで下さって、ありがとうです。
いろんな、訪問者がありますけど、、、
毎日楽しんでお仕事してますよ~^^!

Masamiさん☆

Masamiさん、本当に^^綺麗な紫色のふじで、、、
見てるだけで、気持ちが明るくなってしまいます!

普段は大家さんがお手入れされてますね~。
でも、とっても大きな敷地なので、時々ガーデナーの方にお願いもされてます。

オーガニック野菜は本当においしいですよね^^。
Masamiさんもご自宅で野菜を作られているんですか~!?どんな野菜かな^^。
はい、おかげさまで^^1日ゆっくり脳のリフレッシュをさせていただきました^^。

ローランさん☆

極道のローランさんバージョンも、、、ちょっとお目にかかりたいかも^^と思ってしまいました~。
でも、コメントのお返しは大好きなので、させて下さい!あねさん!と言いながら、私の方があねさんかな。多分、、、^^;。

おうちは、やっぱり和みますよね~。
私も一人暮らししてた頃の、アパートとかも、、、やっぱり愛着わいて大好きでした。
おかげさまで、、、休暇を満喫できました^^。
こちらは、、、秋ではなくて、、、春ですけどね~(笑)。
体調はよくなられましたか~?^^

Mayumingさん☆

こんにちは^^Mayumingさん。

そうですよね、、Mayumingさんも、自分の大好きなものにいっぱい囲まれたおうちで、、ゆっくり、、充電されてるんでしょうね!
Mayumingさんは本当に忙しい中、毎日!旅先からも更新されてるし、本当にパワーあふれるMayumingさん、素敵です~。

ゆっくり休ませていただいて、おかげさまでパワー充電できました^^。
あたたかい言葉をありがとうです^^。
また、よろしくお願いしま~す!!

ぴぎゃさん☆

ぴぎゃさん^^そんなに感動してもらえたら、、、
私もとっても嬉しいです~。
でも、そのうちくまさんが、もう一つおうち用の森を用意して下さるんじゃないでしょうか、、、^^。

コメントのお返しをするのは、大好きなので~、、、なかなかほおってはおけない私です~^^。
私の疲れに気づいてくれて^^;ありがとうです~。ふふふ。
また、やってたら、教えて下さいね~。

香鈴さん☆

こんばんは^^香鈴さん!

はい、ふんわりとした藤の花が、とってもいい感じです。
ウィリーは、、時々噛んできたり、ちょっとやんちゃなんですけど、、、
可愛いですよ~^^。

庭でフルーツ取り放題なので、、、夏は食費もういてしまいます^^!

おかげさまで、しっかりと癒されました~^^。

Pontaroさん☆

Pontaroさん、アンニョーン^^!

お帰りなさーい。お待ちしてました~。
お仕事、お忙しいのは分かってますので^^
訪問はあまり無理しないで下さいね~。

そうですね~、、このギャルには^^;
ちょっと、びっくりさせられました~。
でも、翌日にもう一度店に来て、、、
すっごい高級なブティックに履歴書出すって、
言ってました~。
彼女は夢にむかって、突っ走ってると思います~。^^;

藤が本当に綺麗です~。
そうですね^^収穫時期には、、集合かけます!

おかげさまで、リラックスできました~。
ありがとうです~^^。




ピッコリーナゆかさん☆

ゆかさん^^本当に素敵なとこですよ!
クイーンズタウンへおいでませ。
自然はいっぱいですよ~。
物価は高いですが、、、都会ほどお金を使うこともないのでね、、、。
ゆかさんは、大の猫好きですもんね。
ゆかさんの猫ちゃんも、いつかニュージーに来れるといいですね!

ゆかさんのお父様も、野菜を作られてるのですか!?
素敵ですねー^^。
私も将来は自分の畑が欲しいな~!

しっかり、充電しながらもネタを考えて(笑)ました~。やっぱり、ブログから離れられない私。
でも、おかげさまでゆっくりできました~。
ありがとうです。

私も、このナチュラルなテンプレ、気に行ってます~^^。


linditaさん☆

3週間も!?彼の顔を見てないのですか!!
それは、淋しくてたまらないですね~。
大丈夫~^^;linditaさん?
そうですね、、いろいろないものねだりには、なりがちですが、確かに大自然に囲まれて、借家だけど素敵な庭と家に好きな人と住めるってのは、とってもシンプルに幸せなことですね。

linditaさんたら、なんて嬉しいことをおっしゃるのかしら!!
素敵なんて言ってもらうと、泣いてしまいそう、私。
あまり計画性のない将来が不安な私たちですが、とりあえず今は生きてる(笑)かな。
いつ死んでも後悔なし!
きっと、linditaさんも、ご自分で素敵な幸運と将来を呼び寄せる方だと、私は信じてますよ^^!!

あ、猫ダメ?^^;ウィリーは、、、トラみたいな顔してるんだけど~。それでも可愛い?
こちらの夏は涼しくていいですよ!



machiさん☆

こんばんは^^machiさん!
四国の旅はどうでしたか~?
おいしいおうどん食べられました~?
また後で遊びにいかせていただきますね~。

はい、このギャルは、本当にギャルのイメージそのまんま(笑)で、ちょっと笑えました。

ブログの更新、マイペースに頑張らせていただきます~^^!
ありがとうです。
おかげさまで、のんびりできました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/74-c0cfd664

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

