ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

6月と7月とイタリアと日本の旅行で1カ月間、家をあけていましたが、、、、、

帰って来たら、、、ちょっとしたサプライズ?遵ホ?遵・??醇Qがありました。

食べ忘れていた いも が 、、、、






成長していました。jumee?潤urprise11
kumara+001_convert_20081026170833[1]

これは ニュージーランド産のサツマイモで、、、クマラ といいます。

葉っぱまではえています。
あれから、3カ月、、、成長し続けています。?醇I
これは、、、畑に植えたらいいのかな、、、

このクマラはとっても、甘みがあっておいしいです~。
暖炉の中に、ホイルで包んで入れておくと、、、おいしい焼き芋になります。?醇s

Kumara+002_convert_20080921183422[1]

レストランで付け合わせとしても、よく出てきます~。

2年前に同じくイタリア日本へ行って、1カ月間留守にした時も、、、ちょっと驚いたことがありました。?遵ホ?遵・??醇Q

久し振りに家に帰ってみると、、、、なんと、、、家の床に、、、

乾燥した白い液のようなものが、、、、点々と、、、所々についていたのです。
2階のロフトにも、、、

誰かが侵入したのか!?‚ª[‚ñ

と、一瞬怖くなりましたが、、、何も盗まれている様子もないし、、、jumee?潤hyR
旅で疲れた私たちは、その白い液の掃除だけして、、、、
一体なんだったんだろう、、、、と思いながら、
3日が過ぎました。

そして、3日後、、、

オーマイゴッド!!遵ワG?¶遵鼾・???遵b“醇・遵ス???遵。???????¢

という、マイダの声が2階からしたので、かけつけてみると、、、、

なんと、すずめよりも少し大きいくらいのが1匹、、、ベッドの上で死んでいました。?o”醇`
ロフトのベッドルームは、その時は、ほとんど使っていませんでしたし、
ベッドカバーの模様がカラフルだったので、3日間気付かなかったのです。

この、かわいそうな鳥ちゃん、どうやって侵入してきたかといいますと、、、

暖炉のえんとつから入ってきたのです。
そして、私たちも暖炉のドアを開けていたようで、、、、
うちに侵入してきたはいいけど、、、留守中だった為、、、出られなくなって、
ベッドの上で力尽きて死んでしまったのです?遵・quot; border=

白い液は、、鳥ちゃんのフンだったというわけです。

いつもバタバタと旅行に出かける、我が家では、、、
留守中に、いろんなハプニングが起こります~遵ワ??G

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。
みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

スポンサーサイト

コメント

keitteyさん、こんばんは☆
リンクの件、うれしいです^^
ありがとうございます。
私は早速リンク登録しちゃいましたけど?(笑)

おいも・・・・すごい生命力を感じますね(^▽^;)
成長中っってそのままにしているkeitteyさんもステキ♪
甘いんですねぇ?美味しそうだな・・・


鳥ちゃん、かわいそうでしたね。
ってkeitteyさんたちも被害者ですよね。。。
次に留守にした時は何が起こるのか楽しみです(笑)

暖炉のある家って・・・ステキだな(´▽`)

マイダさんの子供のkeitteyちゃん。。。サラちゃん、可愛すぎ!!
コメント返しよんでそこでも笑ってしまいましたよ。。ぎゃはは。。。。

鳥さん、かわいそうでしたが流石外国!煙突があるんですね!!
きゃーーー素敵☆
冬なんて、想像するとうっとりしちゃいますね~♪

話がそれましたが、うちのるすちゅ入ってきたのカマキリぐらいでしょうか・・・。
花音が大興奮して面白かったです。
可愛そうなのでお外に逃がしてあげたけど、鳥さんがい居たらたまげますよね!!

keitteyさん、こんばんは♪
勝手にリンクしちゃって失礼しました。よろしければ本元ブログの方にもリンク作っていいでしょうか?「愛の告白ブーム」ですね(笑)

それにしても、おいもの成長はほほえましいとして(→なんかこのお芋可愛い!)、小鳥ちゃんの件は可哀想でしたね。keitteyさんもかなりブルーになったことでしょうね。でも煙突からでは・・・防ぎようがないですものね。

お久しぶりです~

もう疲れた・・・日々がへとへとです(´д`)
焼き芋がとても美味しそうです(´д`)
ほっといたって生きてるって、強いですよね芋って(´д`)
私、ほくほくした食べ物大好きなんです(´д`)
鳥~・・・かわいそう・・・切ないですね(´д`)

小さい頃住んでたマンションで、真夏に母が玄関を少し開けておいたら、
下の階に住んでるブルドッグが走りこんできました。少し遅れて慌てた飼い主が。
いくら犬好きの私でもおびえて絶叫。ちょっぴり泣きました。
ていうかペット禁止・・・

先週24日ぶりにやっと彼とビデオチャットできました。
忙殺されてたそうです。わかってても寂しいー(ノДΩ)
私が日数を数えていた事に「wow」と驚かれ、腹が立ったので思い切りイジってやりました。
でも、やっぱりラブラブでして(自分で言う)彼に投げチューしてーと頼んだり。

彼との時間が一番幸せです~ヽ(*´∀`*)ノ

さつまいも

大好きー。あのしっとりほっくほく感が季節を感じさせてくれ
ます。私が季節を感じるのは残念ながら、景色よりも
食べ物でしょうか(→o←)女性は皆、芋、栗、南瓜、
大好きですよね☆素敵な季節がやってきたものです。

このお芋は種芋として埋めたら収穫できるのかな?
生命力に溢れた、でもオブジェにもなるのかな?

小鳥が遭難とは・・・サンタさんじゃなくて小鳥が
入っていたんですね。うう・・・死んでしまったは
可哀想だけど、こればっかりは仕方なかったのかなぁ。

実家では、時々、窓ガラスの掃除の後に、鳥がぶつかって
脳震盪を起こし庭に落下→父、必死に保護→
意識を取り戻した鳥→食われるかと思って逃げる
です。落ち葉を集めて焼き芋楽しんでね☆やぱり
今日も美味しそうだわヽ(゜▽、゜)ノ

さつまいも

私も大好きで日本に行くとしょっちゅう食べるのですが、
イタリアのさつまいもは、甘味が少なく水っぽくて美味しくないのですよ、羨ましい~!!

鳥さん、力尽きて死んでしまったとは可愛そうですね・・。
でも、鳥さんの寿命だったのかもしれませんね(涙)
長期間家を家を空けるのってちょっと不安ですよね・・。
我が家では良いのか悪いのか義父が近くに住んでいるので時々点検に来てもらっています^^

お芋と鳥ちゃん

↑のピッコリーナさんのお父さんのお話に相当ウケテしまいましたヽ(^o^)丿 さすが妄想さん。あ、これは事実でした!
お芋はそのまま育て続けているのですか? さすが、お優しい♪ お庭があるのですから、植えてしまえばまた増えてくれるのでは(^・^) でも、季節はいつなのでしょう? お芋って冬の雪の下でもOKかなあ?
鳥ちゃん、可哀そうでしたね。でも、せめても、ベッドの柔らかいところで眠ってくれて良かった…ってkeitteyさん達はもうそのベッド、使う気持ちになれないでしょうね^^;

こんにちは~♪

keitteyさん♪
こんんいちは~♪^^

またまた。。。
前記事を読みながら。。。。
笑っていたのはMr.イングリッシュ(笑)

いるんですねぇ。。。
似たような方が。。。(笑)
厳密には違うのでしょうが。。。
年配の日本人男性。。。(笑)
何だか、わかるような気がします^^;


クリスチーナも。。。
サラも。。。
子どもの純粋な目で。。。
keitteyさんのやさしさ、そしていい人と見抜いたのね^^


そして。。。^^;
サプライズというか。。。
ハプニングというか。。。

留守中にはいろいろあったのね^^;

鳥さんは。。。可哀想だったけど。。。
お芋は。。。すごいね(笑)
しなびたりするのではなくて。。。
芽が出てるって。。。^^;

そのお芋は。。。
植えたら育つかな(笑)

食べるには。。。ちょっとねぇ^^;

どうしますぅ???

keitteyさんこんにちは~
わーお芋大好きです!これからの寒い季節は
ほくほくがいただきたいものですね~

小鳥さんかわいそうですね。。。
暖炉のえんとつからという所がやっぱり海外だなーなんて想像してしまいました~ポチっ♪

香鈴さん☆

さっき、お邪魔したのにリンクのお礼を言うのをすっかり忘れていました、、、^^;。
愛を受け入れて下さって、ありがとうございます!

そうなんです、いもはどうしたらいいのか、分からなくって、、、
とりあえずそのままにしておいたら、どんどん成長しています(笑)。

そうです、ある意味私たちも被害者です^^;。
次は、、、いいことが起こるといいな~^^;。

Mayumingさん☆

本当に^^Mayumingさん!
親子はないでしょ、、、^^;。
でも、私より6つ上なので、、、私よりは大人ですが。
そうですね、暖炉は私も大好きです。
実は、今日は冬のように、寒いので暖炉をつけているんですよ。
暖炉の火には、いつもウットリしてしまいます。

カマキリ(笑)と戦う花音ちゃんを想像してしまいました~。怖かったでしょうね、、、花音ちゃん。
それとも、すごい強いのかな、、、^^。

TABIさん☆

こちらこそ^^TABIさん、本元のブログにまでリンクして下さるなんて、とっても嬉しいです。
私のブログはリンクフリーです(今決めました)ので、じゃんじゃんして下さって、何の問題もありません~。

実はこの芋にマイダが結構愛着をもってまして^^;(彼が食べたくて買ったいも)。
小鳥ちゃんは、さすがにブルーでした~。
でも、3日間の謎がとけて、ホッとしました。

linditaさん☆

linditaさん^^お久しぶりです~。
お元気かな、彼とは話せたかな~なんて、考えていたんですよ~。
linditaさん、日々がへとへとだなんて、、大丈夫^^;?無理しないようにね。

ペット禁止のマンションから、いきなりブルドッグが走ってきたら、誰でも驚きますよね^^;。
しかも、小さい頃だなんて、そりゃ泣いちゃうよね~。

linditaさんが、彼とお話できたって聞いて、私まで嬉しくなりましたよ~^^!
彼も忙しいのですね、、。彼も学生さん?
でも、久々のビデオチャット、気持ちがはちきれてしまいそうですね、、、愛がパンパンに膨らんで。
ラブラブなハッピータイムを、これからもっとたくさん作れるといいですね^^!





ピッコリーナゆかさん☆

ゆかさんも^^さつまいも大好きですか?
私ももちろん、食べ物で季節を感じます~。
日本は、食欲の秋ですね~ふふふ、、、あ、ダイエット中でしたね^^;。

この芋は、、、多分畑に植えたら増えると思うんですけど~、、、マイダが結構愛着を持ってまして、、そもそもマイダが食べたい!って言って買った、芋なんですよね。
ペットくらいに思ってるのかしら、、、。

ゆかさんのお父様、、鳥が窓だって分からないくらいに、ピッカピカに綺麗にされるのね、すごい!!
でも、鳥が食べられるかと思って逃げる(笑)、、
妄想族仲間のローランさんも爆笑されてますよー(私も族に入ってますけど、ゆかさん頭ですよ!)

Masamiさん☆

Masamiさんも、お芋大好きですか~^^?
イタリアのお芋は水っぽいのですね、、、
でも、日本帰国がもうすぐじゃないですかー!

本当に不運な鳥ちゃんでした。
私たちがいたら、すぐ逃げれたのに、、、
食料のない状態で、、、、何日間うちにいたんだろう、、、と思うと、ちょっとかわいそうです、、。
義父さまが、近くにいらっしゃるのは心強いですね^^!

ローランさん☆

あ、ローランさん!妄想族の一員として、、、頭の妄想に早速反応されましたね^^(笑)!

芋はおそらく、庭に植えれば増えると思います~^^。これから、夏なので、、、いい時期かもしれないです~。
でも、マイダのペットのようになってるんですよね^^;この芋。

鳥ちゃんも死に場所にベッドを選ぶとは、なかなかやりますよね。
あ、でも結構平気でそのベッドも使ってます^^;。(もちろん洗いましたよー)

えりりん☆

えりりん、こんにちは~^^!

さっき、ピッコリーナゆかさんちで、、、
えりりんも妄想族だっと知って、、、
かなり親近感が(笑)。

えりりんの、妄想もとっても個性的でいいと思います~^^;
妄想族の頭争いがゆかさんとできるんじゃないかと、、、
思ってしまいました~(笑)

Mr.イングリッシュ、笑えますが、実際本人を目の前にすると、、
結構あせってしまいました^^;。

クリスチーナもサラも、子供は可愛いです~^^。
早く子供がほしいです。

留守中には、いろんなことが起こりますよ~(笑)。
おいもは、、、今更もう食べられないというか、、
愛着がわいてしまって、、、^^;。
マイダが、、、
俺の芋、いい場所に置いてあげて!って言うんですよ。
私は畑に植えたいんですけどね~^^;。


machiさん☆

machiさん、こんばんは^^!
おいも、ほくほくですよ~!
ちょっと、バターを落としてみました~。

鳥ちゃんは本当に、不運でした^^;。
外に出たかったんだろうな~。
最後は餓死してしまったのかな、、、
なんて思うと、ちょっとしんみりきてしまいます。

あれれ?

コメントが反映してなかった!
昨日おとといとnetが調子悪くて更新できなかったんだーギャーン;
昨日なんて書いたか思い出しながら書いてみると・・
忘れてる(´ω`) 。。
おいもは絶対植えてほしい、飢えてください!そして来年はイモ祭り!
それから・・
鳥さんは、飢え死にじゃなければよかったけど、、来世では煙突嫌いの生き物になるんじゃないかなぁって。
なんだか間抜けなコメントですいません;

ぴぎゃさん☆

時々、Fc2の?こういう不具合って、ありますよね^^;。
私も何回か、コメント送信したって思ったのに、反映されてなかったことありますよ~。
わざわざ、またコメしてくれて、ありがとう^^ぴぎゃさん!

芋祭りって考えたら、すごく笑えます~^^。
鳥ちゃんは、確実に来世は煙突には近づかないでしょうね~^^;。
来世は、違う動物に生まれてくるんじゃないかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/84-6d023b5e

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

