ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

最近、クイーンズタウンの町の中を歩き回っている、人気者がいます^^。

実は、JAZZフェスティバルに行った時に、湖のそばの通りで初めて見かけて、、、

めちゃめちゃ可愛い‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

と、目が釘づけになったのですが、、、その時は夜暗かったのもあって、あまり可愛い顔がお目にかかれませんでした、、、。

そしたら、なんと昨日、、、うちのショップの前に、例の人気者達が現れて、、、
30分も滞在していました。

その人気者たちとは、、、、






カモの親子‚Ђ悱
duck+017_convert_20081029133555[1]



昨日は、寒くて少し風も強かったせいか、、、うちのショップの前で、母ガモの お腹の下に隠れる子ガモたち。
湖の辺りにはたくさんカモはいるのですが、、、
こんなふうに町の中をお散歩するカモは、とっても珍しいです~。
子供のお散歩かな^^。人間と一緒ですね。
しかも、子供たちはすぐに、あっちに行ったりこっちに行ったり、、、。
その度に母ガモははぐれそうな子供に向かって、ガーガー って言ってて、

そっち行っちゃダメよ!!はぐれるわよ!

って、言ってるのが本当に伝わってきました~。
duck+014_convert_20081029133841[1]duck+013_convert_20081029133732[1]
1匹子供が、通路の段差から落ちてしまったので、、、、それを助けるブティックのお姉さん。


実は、今日も仕事が終わって、ちょっとお買いものをしていたら、、、またこのカモ親子に遭遇してしまいました。
子ガモがブティックの中に入っていくのをみて、母ガモがまた ガーガー言って呼び戻していました。


昨日見たときは子供たち5匹いたのに、今日は4匹だった、、、
ママの言うこと聞かなきゃ、迷子になっちゃうよー

町をテクテク歩く、カモ親子に今週3回も遭遇して、、、
なんだか、とっても ほのぼの した気分になりました。ô



日本の幼馴染のうめちゃんが、お手紙と一緒に、、、なんと日本食を送ってくれて、一気にテンションが上がりました~ãjumee™yippee3Ljumee™yippee3R
私の好きなものばっかり‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
duck+018_convert_20081029133956[1]


マイダも大興奮!!
うめちゃん、大好き‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Äありがとう^^!! 
早速日本のカレーを作っちゃお。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。
みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ









スポンサーサイト

コメント

かもさん、カモーン

いやぁ~動物の可愛さって時には罪ね!こんな可愛い親子が
歩いていたら私も、すかさずパー子になってパチーリして
しまいます☆すかさず助けに来るお姉さんもナイスです。

週に3回も会うってことは、今週はなんだかいい事が
あるのかな??もしや、ついにロトで6億があたるとか?
どうしよう、まだ私パスポートの追記が済んでないん
だけど(←ニュージーへ行くつもりらしいよ)
マイダさんが、新たなベストショットアルバムを作成
したとか('-^*)/

って思っていたら、この日本食達が来たのかな?
おにぎりの名を持つ私としては、カレーもそそられつつも
混ぜてわかめ?わかな?かしら?こいうのでにぎって
おくとあったかくても、冷めても美味しいんだよー!!って
おにぎりは力説してしまいます。

早速2人で美味しいカレーを食べてね!
気のせいか、カレーなんとなく大きいかな?

かも

昨日から鳥続きですね^^ こりゃアイドルになりますね~♪ コガモを連れてお散歩して回っているだなんて、ものっすごい子煩悩なお母さんカモ。ぴょこぴょこ歩いている姿を想像して笑っちゃいました!
しかし、1羽減っているのはなぜなのでしょう? とっても不安です(゜゜)

カレー、業務用って書いてありますね。優しいお友達ですよね、本当に! おにぎりさんがおにぎりさんになってしまった、和食ネタを書いた時のことを思い出しました。カレー早速作ろう!っていう気持ちが痛いほど分かります♪

うわっ!!かわいいーーー☆
日本にもカルガモの親子が良くニュースになるけど
町を歩くカモなんてすごいよ!!
ブティックのお姉さんも心配だったんでしょうね。。
そしてガーガー必死なお母さん、えらい!!
姿が浮かんじゃいますよ。。

日本食よかったですね。
業務用ってことは大きいのかな??
七味トウガラシやお茶もありますね。
久しぶりの日本食たのしんでくださーーい♪

かわいい~!

カモの親子の町中でお散歩、これは確かに珍しい~!
でも、お水の中にいなくてもずっと元気でいられるのかしら?

わ~、日本食が届いたなんて、嬉しいですね~*
私もこくまるカレー大好きですよ!今晩カレーを作るとはマイダさんもお好きなのですね^^

あぁLOVE<3

か~~~~~~~~~~~わいい!!(^◇^)
もう私がついていっちゃう!
こんな車の通りの多いところ、あぶないわ~、でも街中をお散歩してくれるからかわいさも倍増なんですよね~♪なんか親子でお買い物にきたみたいです!

うめちゃん・・・名前がナイス(^ω^)
ふふ、マイダさんも大喜びとは、私までうれしくなっちゃうw

かわいぃー!!

カモの親子ってテレビでしか見たことないです!!目の前に現れたら癒されまくりでしょうね~。それだけでクイーンズタウンに住みたくなっちゃいます^^

うめちゃんさん優しい☆素敵なお友達がいてうらやましいです^^メールじゃなくて、手紙をもらえるってすごく嬉しいですよね。
私が外国に住んだらだれか送ってくれたりするのかな・・・今のうちに仲良くなっておかないと!!!ってもう遅いでしょうか(笑)

ピッコリーナゆかさん☆

かもさんカモーン^^;?ゆかさん、渋いギャグをありがとう!
本当に可愛くて、可愛くて、街ゆく人、みんなほっこり幸せを分けてもらいました~。

なんかいいことあるかしら^^。
でもね、ロトのその後を記事にするの忘れてたんだけど、あの後3、4週くらい当たりがでなくて、30ミリオンまで上がったんですよ!!
結局、30ミリオンを一人勝ちした人はいなくて、、5人で分けてました。それでも6億!!
でも、最近イタリアのロト70ミリオンユーロとか、、、それ以上まで上がって、大騒動だったらしいですよ~^^;。

おにぎりさん、反応してくれてありがとう!!
おにぎりたくさん、にぎっちゃうわ。
カレーが大きく見えますか~(笑)。
これ、業務用って書いてあるし^^;1kgだもん!
本当に、見たときこのカレーに目を奪われてしまいましたよー。
うめちゃん、このカレーが重かったばっかりに、、送料かかってしまったみたいで、ごめんね~という気持ちです~^^。


ローランさん☆

ローランさん^^このカモ親子、本当に可愛いくて、町のアイドル!!
3年半住んでいて、この光景は初めて見ました~。
日本のかるがも親子を思い出してしまいました、、。
そう、1匹どうしちゃったのかしら、、、。
車も少し通るので、、気を付けてほしいです。

そうなんですよ、ローランさん、業務用の1kgの重いの送ってきてくれましてね、、、
当分カレーには困らなそうです~^^。
おにぎりさん誕生記事(笑)ローランさんも、海外で食べる日本食のおいしさ、、、よくおわかりですよね^^~。


Mayumingさん☆

そう!Mayumingさん、私も日本のかるがも親子のニュースを思い出していました~。
あれって、毎年同じところを歩いてるんでしたか~?東京?
そう、ブティックのお姉さんも、街ゆく人もみんな、この可愛らしい親子を、見つめていました^^。

はい^^日本食がやっぱり一番すきです~。
業務用カレーなんて、、、日本でも買ったことないのに、、、ふふふ。
早速、日本食食べ始めました~^^。

Masamiさん☆

とっても珍しいでしょ^^?Masamiさん。
本当に可愛いかったです~。
お水の中も好きなのでしょうが、、、
こんなに毎日のように歩いてるってことは、、、
大丈夫なんでしょうねぇ。

Masamiさんもこくまろカレー好きですか^^?
私も大好き。マイダも日本のカレーは大好きですよ~。

ぴぎゃさん☆

本当に可愛いくて、可愛いくて、、、ぴぎゃさん。
仕事中も、窓から見えたので見つめまくりですよ。
子供たち2匹は本当に、ブティックに入って行っちゃったしね、、、ショッピングが好きなのでしょうか、、、このカモちゃん達。

うめちゃん、可愛い名前でしょ~ぴぎゃさん^^。
とっても可愛らしい人なのですよ~。^^
日本食が届くと、、、とーっても嬉しいですよね~!!

piccolinaさん☆

本当に^^piccolinaさん、カモ親子には癒されましたよ~。しかも、今週3回も!!
クイーンズタウンに住めば、カモはたくさん見れますよ~^^。

うめちゃん、とっても大事なお友達です~。
きっと、piccolinaさんも定住先が決まったら、、、
いろんなこのが届きますよ~^^!!!

こんにちはー♪
わー画像でもすごくかわいくて、ほのぼのーした
感じが伝わってきますね☆
こういうの私も一度みてみたいです!

お友達優しいですね~
こういうのって送ってもらえるとお友達の
温かさも実感できますね♪
こくまろカレーは日本では定番人気のルーですので
おいしいと思いま~す☆
では今日もポチ応援していますね!

machiさん☆

machiさん、こんにちは^^!
かも親子可愛いでしょ~、
本当にほのぼのとした気分になりました~^^。
また、町で会えるといいな。

そうなんですよ^^うめちゃん優しくって、温かさ実感してしまいました~。
こくまろカレーを食べるのも、、とっても楽しみです~!!
いつも、応援ありがとうです^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/85-26710007

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

