ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

最近、妄想族ブログ界を 走っているようです。

ピッコリーナゆかさん妄想大好きカミングアウト‚ª[‚ñ をきっかけに、、えりりんローランさんTABIさんまでも、、、妄想してました、、、
又は未だにすごい勢いで、、妄想をされていることを知って、

驚いたと同時に、、、、ちょっと 嬉しい Žè‚ð‚‚Ȃ®私です。

私も、一時期このように 妄想に突っ走るのは、、、
世界中で私一人だったらどうしようkao05、、、
病気?と、思春期は心配になりました。

思えば、小学校6年間片道40分かけて、短い足で テクテク と歩く登下校の長いたいくつな時間が、、、
私を妄想の底なし沼へ溺れさせてしまいました。

子供にとって、40分って結構長いですよ?
毎日、全く同じ景色だし、、、
でも、妄想の中の景色は、、毎日が新鮮で、自分のお気に入りの景色だけをƒLƒ‰ƒLƒ‰見ることができました。

私のしていた妄想なんてとても幼稚なもので、、、
ほとんどは、テレビの漫画の主人公になったつもりで、物語の中に自分が生きていることを想像して、、楽しい時間を過ごすô というものでした。

中でもお気に入りだったのが、アルプスの少女ハイジ と 赤毛のアン

赤毛のアンは、物語の中でも妄想癖のある少女‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬jでしたので、妄想の世界にひたった私は余計に、アンワールドにとりつかれてしまいました。ƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj

anne3_convert_20081030075417[1]anne+house_convert_20081030075505[1]


アンの世界で生きてみたい、、、o”ï






気がつくと、私は世界で一番美しい島、波間に浮かぶゆりかごƒLƒ‰ƒŠƒ‰、プリンスエドワードアイランド の中にいました。





実際にね。 ƒLƒ‰ƒLƒ‰




妄想も、人に迷惑をかけないのなら、現実になってもいいですよね!?

妄想しているだけでは、我慢できなくなった私は、、、
赤毛のアンの作者、モンゴメリーの生まれ故郷、カナダのプリンスエドワードアイランドまで、、、

行ってしまいました。jumee™shy1

anne1_convert_20081030075542[1]anne2_convert_20081030075622[1]



アンが名づけた、輝く湖水Brilliant.が窓から見える、語学学校に短期間通いながら、
グリーンゲイブルズ‰Æと呼ばれる、アンの家に行って、

アンのかつら までかぶって記念撮影してしまいました。ƒNƒ‰ƒbƒJ[

ここまでくると、、、ちょっと怖い?Š¾G

カナダのワーーキングホリデー中に、カナダ横断旅行をしたので、せっかくだったらアンの島に行こう!ということで、、、アンの島に1カ月滞在したのです。

自分が子どもの頃にいつも夢見ていた世界に、実際に行って少しでも暮らしてみるというのは、、、
本当に妄想や夢を超えたようで‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯、とても感動してしまいました。

ちなみに、ハイジが舞台になった村には行ったことがないのですが、、、スイスはツェルマットという山に、約2カ月間滞在したので、気分はアルプスの少女ハイジ ƒLƒ‰ƒLƒ‰
になったつもりでした。ô

思えば、私の妄想は世のため人のためには全くなってはいませんが、、、
自然のたくさんある場所を求めて、海外に出て来てしまったのも、、、

子どもの頃の妄想の中で、アンやハイジのように大自然の中を駆け巡るんだ!!ƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj

という発想が、そのまま今につながっているのだと思います。


妄想の中に生きてるってこと‚½‚ß‘§!?‚Ñ‚Á‚­‚è

ソフィーの世界? 
(自分の周りの何かがおかしいと思った少女ソフィーは、実は小説の中でしか存在していなかったというお話、、、つまり人間だと思っていたのに、実は小説の中の登場人物で、、人間界には存在していなかった^^;)

私、存在してる?



今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。
みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



スポンサーサイト

コメント

うわ!びっくり!!

ちょうどkeitteyさんの所へ来たら、FC2さんからメッセージ
ってメールボックスにあったので、はてさて?と思ったら
ゆーじゃないのよ(^ε^)♪まさかのテレパシーでしょうか??

秋が深まって妄想も深まってきていい感じですね。うしし。
赤毛のアンとハイジなんて最強の組み合わせですね。
女の子なら一度はなってみたい主人公なんじゃないか
なって思っています☆しかも、その地に赴きかつらまで
つけて撮影って、すごい!気合を感じたわ!!
あぁ、行ってみたいよー。私もアンになりたいし、ハイジ
がオープニングで乗ってるブランコと、おんじが焼いて
くれるパンをがっつきたい。そして、おんじに一言、
「焦るでない」って言われたいなぁ☆

ハイジはDVDで実写版があって、主演の女の子がすっごく
可愛かったです!ヨーゼフがかたつむり食べちゃうの知ってる??

keitteyさんはニュージーのど真ん中をしっかり生きて
いますよ(*・ω・)人(・ω・*)ノ安心してねん☆

ソフィーの世界はそんなお話だったとは。
読んでいなくて、これも読みたいリストにインです!

ピッコリーナゆかさん☆

本当に私たち、変な電波を飛ばし合っているのでは!?^^;

妄想の秋ってことでしょうか、、、^^;。
そう、アンとハイジで、夢見る夢子だったのですよ、私は^^;。
赤毛のアンはやっぱり、日本人の女の子には人気で、、、アンの世界を見て周るツアーもあるんですよ。
かつらをかぶって記念撮影をしたのは、ちょっと後悔していますが、、ブログのネタになったので、、、やっといてよかったです(笑)。
でも、本当におとぎ話に出てくるような、可愛い小さな島でしたよ~^^。
ハイジの白パン食べたいですよね^^!
知ってる!!
ヨーゼフがかたつむり食べちゃったの^^;。
ちょっと衝撃的でした、、、^^;。

ソフィーの世界はとってもおもしろいですよ~!!
哲学の話なんかも、たくさんでてきて、、、今までに読んだことのない種類の、ストーリー展開に大満足してしまいました。
是非、読んでみてくださいね^^。

ウルトラ・シンクロ!

び、びっくりしましたよ! keitteyさん!! (゜o゜)←本当にこんな顔になった後、げらげら笑っちゃいました\(^o^)/ ものすごいシンクロっぷりです。同じ人をリンクしちゃうところまで。えりりんさんのところへも早速覗きにいってしまいました~

赤毛のアンのお話、私は小学生のときの本で読んだだけで、ハイジの話は設定くらいしか知らないのです(._.) 年齢のせいではないのはお分かりかと思います。我が実家はNHKしかつけてはならない家だったので、アニメをほとんど知らないのです。
小さい時にそんなアニメなんか観ちゃったら私もkeitteyさんやピッコリーナさん級の族の幹部になれたかしら? いや~セーフセーフ^^; 
そんなことで、保育園に行く前の私は童話の世界、つまりお姫様と王子様が出てくる系の話をぬいぐるみを使った独り人形劇で妄想してました。
keitteyさんは赤毛のアンのかつらを被っちゃったのですね。その時は間違いなく20代ですよね? そのkeitteyさんを妄想しちゃってます(^・^)

ソフィーの話に少し似ている話を私も知っていますよ。面白そうですね、私もおにぎりお頭と共に読んでみたくなりました。

あ、そうそう、keitteyさんは多分存在していると思います。妄想がPCのキーボードをはじいていない限り^^

お久しぶりでした~

ごめんね~遊びに来れなくて。
いろいろ忙しくて。
もし良かったらメルアド書いておきますので
メールくださいな。

いつの間にか妄想ワールドになっているけど(爆)
私は現実の世界でガキ大将と走り回っていた方でした。傷だらけで妄想している時間がなかったわ。(笑)

↑思いっきりうちの母が行こうとしてる島だ!!
結構人気なんだぁ。へ~~!私はアニメしか見てないので知らなかった。

私も妄想族ですよ・・・
しかも具合の悪いことに、
妄想を細かに夫君にハアハア鼻息荒く熱弁し、
毎回「うわぁ・・・」と引かれています。
私はもっぱら暗黒系妄想派ですね!

ローランさん☆

私も、、、ローランさんとのシンクロっぷりに、やはり妄想つながりはすごいな~と思ってしまいましたよ~^^!

ローランさんは子供の頃、NHKオンリーだったのですね、、、厳格なテレビルールの中で、、ご自分の妄想の世界を広げらていたのですね~^^;。
幹部になれなくてセーフ?^^;
じゃ、私たちは思い切りアウトかしら^^;。か、かしら~!!アウトだそうです(笑)
私もぬいぐるみとか、、好きでしたよ~。

もちろん^^;かつらをかぶったのは、遠いあの日ですよ~
まだ許される?二十代(笑)。
ソフィーの世界に似た話?何でしょうか?^^。
是非読んでみて下さいね~。

多分私は存在してると思いますけど~^^;妄想しながらキーボードを叩くこともあるので、、、怪しいです^^;。

さやきーなさん☆

お久しぶりです~さやきーなさん^^!!
エジプト電話回線事情はよく分かってますので、、、
訪問は無理しなくていいですよ~^^;。
ADSLゲットされてから、ゆっくりといらして下さいね~^^。

久しぶりに来て下さったのに、、、
こんなマニアックな妄想ネタでごめんなさいね^^;。
さやきーなさんは常に現実世界に目を向けられる、強く素敵な女性なんだろうな~^^。ふふ

メアド、ありがとうございます~。
早速メールさせていただきますね~^^。

うにさん☆

うにさんのお母様も、赤毛のアンのファンですか?
すごくいい所ですよ~!!
うにさんのお父様も、ニュージーに来られるのですよね?
お二人ともパワフルなんだろうな~^^。

うにさんが妄想族なのは、、知ってます(笑)!!
しかも、暗黒系妄想派だなんて、、、
どんな内容なのかちょっと、気になります^^;。

うわあああ!!
今日は妄想ワールド炸裂ですね!!

赤毛のアンは私も小学生のころ大好きでシリーズで読んだ記憶があります。
アンの世界に浸りたくて、赤毛にしたいと思ったこともあるんですよ。親に怒られましたが・・・
Pエドワード島にもいつか行ってみたくて・・・。
そんな風に思っていたことも日々の忙しさにまぎれて忘れていました。
今日のこのブログで子供のころの夢思い出しました。

大人になってからも妄想はしています。想像が膨らみすぎちゃって現実に戻るのがさびしい時もあります。これって危ない??

keitteyさんはたぶん??現実にこの世を楽しんで生きている人、夢をかなえてニュージーに住んで楽しいブログ発信している人ですよ(#^.^#)

パンジーのクランベリー咲いてるんですね。
お揃いです( ^^) _U~~

えっ、keitteyさんも?

ローランさんのところでも書いたのだけど、私の今日のブログ、妄想ネタでした。そしたら、keitteyさんとこも??恐ろしいほどのシンクロぶりに、不思議なものを感じちゃいます。

ところで、赤毛のアンで妄想しちゃったのは、すご~くわかります。アンとギルバートの恋に憧れたり、私の中でのギルバートはかなり美化されてたし☆

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん♪
アンニョーン♪^^

クククククククククク。^^
妄想・想像・・・
とっても・・・大切なことですよぉ~♪^^

ゆかさんもなんだぁ~。^^
えりりんは・・・
もちろんかもぉ~。^^

いいなぁ~♪^^
行きたいですぅ。^^
プリンスエドワード島♪^^

ホントぉ~。
ハイジ・アンは・・・
私もアニメで・・・よく、見ましたですぅ。^^

恥ずかしいのですけど・・・^^;
アンのDVDを・・・
先月・・・買ったんですぅ。^^;
また、見たくなってぇ~~。^^;

あとぉ~~・・・
キャンディ・キャンディなんて・・・
今でも・・・
たまに・・・
まんがを読みますですよぉ~。^^
上下巻で・・・分厚いまんがが・・・
あるんですよぉ~♪^^

丘の上の王子様♪^^
クククククククククク。^^

妄想族♪^^
はい♪
1人・・・仲間入りぃ~♪^^

そうなんだ~・・

みんな、好きなんだぁ。
私は全然あこがれたことないな、、ハイジもアンも。。おかしいのかなぁ。。キャンディ*2も興味がなくて、私は花の子ルンルンとか、とんじゃうけどはいからさんとか、そういうのが好きだったな~。
妄想家のみなさんとハイジやアンについていけない異端児がここにひとり!って気分ですw

私も

赤毛のアン、大好きです~!
今年の夏もまた、ヴァカンス中にずっと読んでいたくらい!!
輝く湖水ってどんな感じの場所だろうっていつも想像していたのだけれど、
こんなにキレイな場所だったんですね~♪
それからハイジも大好きですよ~!私は自分でそんなに妄想するタイプだとは思っていないけれど、好きな世界観がKeitteyさんと似ているかも~!!

妄想族は

ここにもいますよ~(・∀・)
ダーリンとの再会を夢見すぎて妄想するにいたってます☆
だってそれしかすることないんだもんっ!(ノДΩ)彼も学生ですよ!
私も結構忙しい大学に通ってるんですが、彼は私の3倍は勉強してますね^^;
割り切る人なので勉強が忙しいとそっちに没頭して相手にしてくれない・・・泣
ダメな年上彼女です。

私は小5の誕生日プレゼントに赤毛のアンを買い与えられました。母から。
母がアン大好きで、娘が生まれたら読ます!て決めてたそうです~。
いつか二人でP.E.島に行こうね♪と(軽めに)約束してます。
私はどちらかというとあの美味しそうな物たちを食べる事ばかり想像してました。
チョコレートキャラメルの熱烈ファンにもなりましたよ!

こんにちは~!
妄想から現実へ♪とっても素敵ですね!
それが妄想を超える現実だっていうのも
なかなか味わう事のできな経験かもしれないですね!赤毛のアンやハイジは私もよくみていました!小さいころ、こんな世界があるなら行ってみたい!と私もそうだし、誰しも思う夢ですよね♪
子供のころみんなでスイスに住もう!計画していたのを思い出しました笑

Mayumingさん☆

Mayuingさん、こんにちは^^!
妄想ワールド炸裂ですよ~(笑)。

Mayumingさんも、アンファンですか~。
しかも、赤毛にしたかっただなんて、、、
きっと、MayumingさんもPEIに行かれたら、
かつらをかぶられると、信じています(笑う)。

Mayumingさんも、かなりの妄想族ですね(笑)。
妄想が膨らみすぎて、寂しいだなんて(笑)
妄想族の幹部になれると思います!

あ、私現実に生きているのですね^^よかった!

TABIさん☆

本当に^^!TABIさん!!妄想が引き寄せたシンクロっぷりには、驚いてしまいました。
ローランさんまで(笑)。
勝手にリンクしてしまって、ごめんなさいね、、
でも、みなさんの期待を裏切らない、妄想ワールドが繰り広げられていたので、、、
シンクロ大成功!!?だと、思っています。^^

私もギルバートには夢中でした~^^

Pontaroさん☆

Pontaroさん、アンニョーン^^!

ふふふ^^妄想は、、、楽しいですよねぇ。
ゆかさんも、、えりりんも、、そして、、Pontaroさんも、、、かなり 飛ばしていらっしゃいますね(笑)!!

プリンスエドワードアイランド、、、
本当に可愛いくて、夢の中からそのまま出てきたような、小島でした~。
私も、もう一度あの島に戻りたいです、、、。

Pontaroさんは、アンのDVDを先月買われたのですか!?
でも、そうですよね~^^。
子どもの頃好きだった物語を、、ふと大人になって見たくなったりしますよね!
私も、PEIで分厚い本を買いましたし、、、アンの映画も2,3年前にまた、見てしまいました~。^^
キャンディーキャンディーも懐かしいです~!!
歌、いまだに歌えそうですし^^。
私も、単行本が目の前にあったら、一気に読み上げてしまうと思いますよ^^。ふふ。

日本で、、、Pontaroさん、今頃読まれてるのかな~^^。
楽しい日本滞在をお過ごしくださいませ~^^!


ぴぎゃさん☆

ぴぎゃさんは、正常な方ですよ(笑)!!
妄想族が、、一般の方に迷惑をかけないようにしないと(笑)。
花のこルンルンとかはいからさんって、名前は覚えてるけど、、、物語の記憶が、、残念ながらないです~。
同じ歳なはずなのに~^^;。
異端児は、、、きっと私たちなはず、、、^^;。
でも、異端児が集まりすぎ?^^;

Masamiさん☆

Masamiさんも^^赤毛のアンがお好きなんですね~。
今年の夏も、読まれていただなんて~。

本当にアンワールドは夢見る乙女たち?に
とっては、、、永遠ですね!!
私も、実家にはPIEで買った分厚い本があります~^^。

写真の湖は、輝く湖水ではないのです、、、
輝く湖水は本当に小さくて、、、周りは何もなかったけれと、、、キラキラキラキラ 輝いていましたよ~!!

linditaさん☆

linditaさんも、妄想族ですね~(笑)!!
分かりますよ~、、今はもちろん毎日が、、
彼とラブラブの妄想ですよね^^~。
私も、恋愛中はいつも危ないくらいに、妄想に走っていました~。
今は一緒に暮らしているので、昔ほどはしませんが(笑)。

linditaさんも、彼もとっても忙しい中の大恋愛なのね、、、。
女子は特に、器用じゃないというか、、、なかなか割り切れず、、、すぐに恋愛が1番にきてしまうものですよね^^。私もそうですよ。

linditaさんもお母様もアンの大ファン!?
本当にアンワールドは人気ですね。
是非是非、行ってください!!お母様と。
PEIのロブスターは、、、激うまですよ~。
5月がロブスターの収穫時期です(笑)!!

machiさん☆

machiさんも^^アンやハイジはよく見られてましたか~^^。

予想以上の、みなさんの反応がとっても嬉しいです!
妄想しすぎると、、、
妄想を超えてしまいます(笑)。
スイスに住みたい!!と思われた気持ち、、、
よーく分かりますよ~^^。
私も、気分はハイジでしたもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/86-51c571d0

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

