ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

大家さんでもある、お隣さんに夕食をごちそうになりました☆

イギリスから遊びにきていたおさんのルーシーも、明日いよいよ帰国㱂ƒ
ルーシーとは、一緒にスケート行ったり、ボーリング行ったり、おりがみしたりして、とても仲良くなっただけに、別れが辛い、、、

私とマイダはコテージと呼ばれる1軒屋を借りているのですが、大家さんの家と同じ敷地内にあり、ガーデニングのプロでもあるメリーの素敵なお庭を共有しています。

もともと、メリー(奥さん)が、マイダから個人的にイタリア語を習っていたことがきっかけで、今のコテージが借りれることになりました。

町からも少し離れていて静かで、とても日当たりのよい場所で、、、
夏には、庭中に花が咲きみだれ、とってもいい場所を借りれてラッキーな私たち☆

メリーもベリー(旦那さん)も今では私たちのニュージーランドの家族のような存在で、しょちゅう行ったり来たりしています。

クリスマスや、何かイベントがあると、いつも一緒にワインを飲んで、ご飯を食べて、、、日本とイタリアの家族と離れて暮らす私たちにとって、とっても頼もしい存在です。

メリーの料理はいつも本当においしいんです~!!
今日のメニューは、黒コショウでまぶしたサーモンと温野菜でした。
August1_001_convert_20080807180631[1]

おいしかった~
ごちそうさま~☆

 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

おはようございますぅ♪^^

keitteyさん
おはようございます♪pontaroです。^^

ルーシーちゃんは・・・
今日、イギリスに戻られるのですねぇ~。
仲良くなると・・・
別れが・・・辛くなりますですぅ。

ホント・・・
とっても、頼りになる大家さんですねぇ~♪^^

メリーさんは・・・
お料理、上手なんですねぇ~♪^^

食いしん坊の私も・・・
食べてみたですぅ♪^^

Pontaroさん

こんばんわ~。
メリーは本当に何を作ってもおいしいんです。

Pontaroも食いしん坊なんですねェ。
私も誰もが認める食いしん坊なんですが、今はダイエット中なので、思うように食べられないんです、、、。

ルーシーは無事に飛行機にのって、クイーンズタウンをたちました☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/9-668a7369

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

