ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

今日と明日とお仕事はお休みです~ô

マイダも昼間は家にいましたので、、、車で走ること約10分、、、

お気にいりのウォ―ルナッツコテージカフェランチに行ってきました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

         ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
以前に、この カフェ のモカチーノというコーヒーを紹介させていただいたことがあります~。

walnut+010_convert_20081112105012[1]walnut+014_convert_20081112111627[1]



今日はお天気も良く、久し振りに初夏を感じさせてくれる、気持ちの良い午後ƒLƒ‰ƒLƒ‰でした~。
私も今年初、ノースリーブにサンダルという夏の格好をしてみました。

以前に来た時よりも、植物たちに生命力が充ち溢れBrilliant.、木々の葉っぱが青々としていました。

walnut+016_convert_20081112111007[1]walnut+017_convert_20081112110847[1]

カフェの庭には、小さなハーブガーデンもあり、寄せ植え やアンティークな小物がとてもカフェの雰囲気にマッチしています。ハンモックでお昼寝もできますよ~ô

walnut+015_convert_20081112105238[1]walnut+021_convert_20081112105849[1]


いつもお世話になっている、素敵なセンスの光るƒLƒ‰ƒLƒ‰ Mayumingさん素敵なベランダガーデンのことを、思い浮かべてしまいました。
とっても素敵なお庭で、寄せ植えや手作りアンティーク小物など、将来私のお手本とさせていただきたい、素敵な空間Brilliantにいつもうっとりさせてもらっています~。
いつか私も自分のガーデンを作りたいƒLƒ‰ƒLƒ‰!と、夢見る夢子になっています。

私たちが注文したのは、二人用のプラッターと呼ばれる一皿です。
ここにランチを食べに来ると、いつも注文してしまいます。

walnut+023_convert_20081112110021[1]walnut+026_convert_20081112110454[1]

自家製のディップを、パンやクラッカーの上にソースとして塗り、好きなものをトッピングして食べます。
とってもおいしくて、おなかいっぱいになりました~ô
日本の手巻き寿司と同じような感覚?でしょうか。
以前に何度か、外国人のお友達を家に呼んで、自分たちで好きなように具をトッピングできる、手巻き寿司パーティーをしたことがあります。
お寿司は外国人にも大人気で、とても好評でした。

ウォ―ルナッツコテージという名にちなんでか、、、パンの上の黒いものは くるみ です。
口の中でとろけるほど柔らかく、酢で漬け込んであるのかな、、、濃厚な味でした。
昼間から、ワインをグラスで1杯飲んで、、、
お日様の下で、まったりとした休日の午後を過ごしました~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます。
素敵な1日をお過ごしくださいませ^^。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



スポンサーサイト

コメント

やっぱりかわいい♪

keitteyさん、こんにちは。
覚えてますよ~!マシュマロが刺さっていたカフェですよね(笑)
やっぱり可愛いです~(≧▽≦)
しかも良いお天気で気持ちよさそう!!

ランチも楽しそうですね~!
黒いのくるみなんですか?そうは見えませんね。
酢漬けなんて想像できません・・・・

まったりした休日が過ごせてよかったですね^^

こんにちは!
素敵なランチタイムですね~日本では
なかなかこのような景色の中でのランチって
よほどの避暑地に行かないとないような気がするのでうらやましい限りです☆
外で食べる食事ってとってもおいしく感じますよね~♪

と~っても

ステキなカフェですね~*
外の感じも緑が一杯で、お洒落で、
写真から初夏のすがすがしい一時が伝わってくるようです♪

プラッター、美味しそう!ちょこちょこと色々な種類の前菜がのっているのですね*
どれもとっても新鮮そう!このくるみ、興味あるな、食べてみたいです~♪

おいしそう♪

素敵なガーデンでおいしい料理☆
目も胃も大満足ですね♪
日本だと夏は蒸し暑いから屋外で食事はなかなか難しいし、
花見の時期は花粉症で辛いし・・・
ニュージーランドに行きたい~

私まだクイーンズタウンに行ったことないんです。
行った事あるのは、オークランドとクライストチャーチ、そして土ボタルを見にワイトモだけです。

keitteyさ~ん♪^^

keitteyさん
アンニョーン♪^^

遅くなっちゃいましたですぅ。^^;
ごめんちゃいですぅ。^^;

ククククククククク。^^
ガイドさんの時のお話し・・・
とっても・・・
楽しかったですぅ。^^

飛行機・・・
飛ぶとか・・・
飛ばないとか・・・

ガイドさんの責任じゃ・・・
ないですよねぇ~。^^

どういう契約の旅行なのか・・・
わからないのですけど・・・

基本的には・・・
飛行機会社の責任ですもんねぇ~。^^;

飛行機が飛ばなくなった時は・・・
飛行機会社が・・・
ホテルの準備とか・・・
すべて・・・してくれるはずですけど・・・^^
日本でも・・・
国内線だと・・・台風の為にとかで・・・
欠航しますけど・・・

国際線の場合は・・・
台風の時などでも・・・
欠航はないですから~。。。。
遅れるだけですから~。^^

関空から飛ばないことや・・・
キメから飛ばないことが・・・
なんどか遭遇したことが
あるんですけどぉ~~・・・
それは・・・
全部・・・霧の影響でしたですぅ。。。

でも・・・
私は・・・お家には・・・
帰らないで・・・
空港近くのホテルに泊まってましたですぅ。^^
次の日の飛行機もちゃんと・・・
予約してもらいましたですぅ。^^

せっかくのお休みですから~~。^^
誰にもナイショのぉ~♪^^
ククククククククク。^^

あっ・・・
だんだん・・・
横道・・・それてるようなぁ~。^^;

とっても・・・
暖かそうですねぇ~♪^^
羨ましいですぅ。^^

ステキなカフェで・・・
ステキなランチ♪^^

ステキなガーデン♪
作ってくださいねぇ~♪^^

きゃっ!!
私の名前が!!こっぱずかしいですた。

このお店覚えてますよ~
あの素敵なお庭のマシュマロのお店ですよね。
又お庭変わったのかな??
ザ・ガーデニングって感じで私なんて足元にも及びません。。。

プラッター、いいですねえ。
好きなものをチョイスできるのがいいなあ。。
あちらこちらで美味しそうなブログ拝見して
最近フツーの食事が多かったと・・・!!
こんな美味しいものをオサレな場所で食べたーーいと思ってしまうのでした。。。

木のまな板のようなお皿に全部載せてるのもお洒落だわ~♪

ゆったり

ステキな休日を送られたのですね、良いな~
私はいつも間違っちゃうのですが、ニュージーランドはこれから夏なのですよね。ノースリーブにサンダルでこのあったかい日差しの中、きっとテラスでのランチですよね^^
お休みの醍醐味ですね!

昨日の記事も拝見したのですが、ガイドさんって今はやはりどこの国でも専属はカットされて派遣になっているところが多いようですよね。
時々、ガイドさんに「あなたは派遣の添乗員ですか。それとも社員さん?」と訊かれ、適当に社員です、などと答えたもんなら(今は派遣です)「あのね、もっとツアーの数をどうにか増やしてほしいのですよ」と哀願されることがあります。つまり、日本の旅行会社がガイドさんをカットして添乗員にガイド代わりをさせたりするので、海外駐在のガイドさんは国によっては苦しいみたいで…
そんなことしてもツアーの質を落とすだけなのに、と思います。
keitteyさんは結果的に落ち着いたショップでの仕事に就けて本当に良かったですね。

香鈴さん☆

こんにちは^^香鈴さん!
覚えててくださいました~!?
そう、マシュマロがささってた(笑)カフェです。^^;
お天気も本当によくって、最高のまったり日和でした~。
黒いのくるみなんですよ~。
私も最初は何かと思ってしまいました^^;。
とっても、おいしかったです~。

machiさん☆

はい^^machiさん!
とっても素敵なランチタイムでした~。
晴れた空の下で食べるお料理は、たしかにいつもよりも、おいしく感じてしまうかもです^^。
でも、九州にも素敵な場所が、、
たくさんありそうですけどね~。^^

Masamiさん☆

初夏の雰囲気伝わりましたか~^^。Masamiさん!
このカフェは小さな家を改造して作られたようなのですが、、、
本当にアットホームは感じがして、大人気です~^^。
プラッターも、いっぱいちょこちょこのってて、
見ただけでワクワクしてしまいました!
くるみもとっても柔らかくて、おいしかったですよ^^。

ぷよぞうさん☆

確かに!ぷよぞうさん^^日本の夏は蒸し暑くて、、、
外より冷房のきいた中の方がいいですもんね。
夏のニュージーランドは確かに過ごしやすいですよ~。
夏でも冬のように、寒くなったりもしますが^^;。
前回はオークランドとワイトモとチャーチに行かれたのですね!
次回は是非クイーンズタウンや南島を満喫して下さいね~。

Pontaroさん☆

Pontaroさん^^アンニョーン!!

いえいえ、遅くなっただなんて、、、無理なさらずにゆっくりお散歩して下さいね~。
過去記事まで、読んで下さって、、、
ありがとうです^^。

あの事件は、、、ちょっと大変でしたねぇ^^;。
事務所とお客様でもすごくもめてたようで、、、
契約内容も、そこまでまじまじと目を通してこないお客様もいらっしゃるので~
ちょっと、ハプニングが起こると、パニックです^^;。

Pontaroさんも、飛行機が遅れたり、飛ばなかったり、、、あるでしょうねぇ。
何回も行ったり来たりされてるし^^;。
誰にも内緒の休み、、、、
かなり嬉しそうですね~ふふ^^Pontaroさん。

このカフェは一番お気に入りのカフェです~。
お天気良くって、まったりでした!
私も早く自分の庭が欲しいです~。

Maymingさん☆

この庭の雰囲気や手作りの小物を見てると、、、
Mayumingさんのイメージと重なったんです~^^。
勝手にリンクしてしまって、ごめんなさいね^^;。
マシュマロのお店ですよ~。
庭は基本的に変わってないですが、植物が成長してましたね。

私も、この木のプレートの上にのせちゃうって発想が好きです!
選んで食べる楽しみもあって、とっても満足してしまいました~^^。

ローランさん☆

はい^^ローランさん!
ゆったりと、気持ちの良い午後を、おいしい食事と共に大満足で過ごしました~。
そうなんです、ニュージーはこれからが夏なんですよ~。
夏のクリスマス、、、これ全く気分でないです^^;。やっぱり冬のクリスマスがいいな。

やっぱり!今はどこでも専属はカットされているのですか~。
ニュージーもその年、バタバタと大手2社が示し合わせたように、カットされちゃいました。
でも、、添乗員さんのローランさんに哀願されても、、どうしようも出来ないことですね^^;。
ニュージーに来るツアーのお客さんも、一昔前に比べてすごく減っているようです^^;。
でも、ガイドの仕事を添乗員さんがやらなければならないってのも、、、大変ですよねぇ^^;。
下調べが、、、^^;。
ニュージーでガイド、、、暇になったら、日本で添乗されてる先輩も何人かいましたよ。
時々ショップのお客様にも、ついついガイドの頃の気持ちになって、お話してしまうこともあるんですよ^^;。
今は英語の上達のためにも、ショップでがんばりまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keittey.blog36.fc2.com/tb.php/96-3673326e

keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

