ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

みんさん、こんにちは~☆

かなりスローな更新頻度になっていますが、、、Š¾G

元気に、新しい環境で暮らしています~。

この土日も、電子レンジを買いにいったり、鏡を探したり、、、まだまだ快適な暮らし作りの準備中といったところです。


でも、大体の大きな買い物は終わりました。

新品で買ったものもあれば、オークションとかセカンドハンドショップで買ったものもあります。

少し、お買いものしたものをご紹介~ô

ソファーとテーブル。
これは、私が人目惚れしました~。

sofa+002_convert_20090510064924[1]sofa+004_convert_20090510065021[1]

扉付きの机はニュージーのネットオークションで、
ベランダ用のイスはリサイクルショップで、格安で購入しました~。これはマイダのお気に入りです。

sofa+012_convert_20090510072518[1]sofa+013_convert_20090510072610[1]



最近、初めてガーデンセンターにも行ってきました。
一番、最初にうちの子になったのは、、、、オリーブちゃん。

1粒実がなってたのに、、、ポッサムという袋ネズミが食べちゃったみたいです。

続いて、クランベリー、ヒヤシンス、アイビーがやってきました。

sofa+015_convert_20090510072743[1]sofa+023_convert_20090510073023[1]



鉢のペイントにも初挑戦。

壁用に使った、白のペンキが残ってたので、、、、
新品の鉢を、ちょっと使い込んだような感じに仕上げてみました~。

左の鉢(クランベリー)がペンキを塗る前、右の鉢(ヒヤシンス)が塗った後です。

Mayumingさんのブログで見て、一度やってみたかったペンキ塗り!

楽しくて、はまりそうです~。


さてさて、私はどんな生活をしているのかと言いますと、、、

実は今更ですが、英語を勉強しています。Š¾G

と言うのも、来年に入って、出来ればニュージーランドのポリテクニックと呼ばれる専門学校で、
学びたいコースがあるのですが、、、何を学びたいのかは、またおいおいお話しますね。

外国人なので、入学条件に、英語が!ありまして

英語の入学条件を満たすために、語学学校に通っているのです~。


のほほんと海外暮らしを始めて、なんとなくこれまで運で生きてきている私ですが、

今まで一度も、英語を一生懸命に勉強したことがないのです。‚ª‚Á‚­‚è

苦手だから、逃げてきたのですが、、、、

文法とか、よく理解せずに使っている部分がアリアリですし、

ポリテクニックに入学して、ついていけなくて困るのも自分ですし、、、

これから、ずっとニュージーに住むなら、マイダと暮らすなら、一生英語が付いてくるわけですし、


ここらで、本気でだそう!てなわけです。Š¾G遅い!?

この年になって、フルタイムでお勉強するとは、思いませんでしたが、、、学校には、私のようなミドルエイジの人もいますし、久々の学生生活を楽しんでいます~。

朝は文法のクラス、昼からはIELTSテスト対策のクラスで、みっちりお勉強です。

ただでさえ、スロー回転な頭を頑張ってフル回転させているのですが、、、
覚えた次から忘れていきます。‚‚’‚š

とりあえず、、、頑張ります~

今日も訪問して下さってありがとうございます^^☆

みなさんのところにも、ゆっくりお邪魔させていただきたいと思います~。





みなさん、こんにちは!

引っ越しについての温かいコメント、拍手、どうもありがとうございました。

まだまだ、完全に引っ越しの後片付けが終わっていませんÅ‚é3

少しずつ、家具は増えていっていますが、まだ収まり場所を持たない小物達がたくさんいます。

長い放浪生活の中で、自分の持ち物を増やすことが出来なかった私にとって、

定住して、これからじゃんじゃん物を増やせるかと思うと、楽しみでたまりませんƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj

その前に、永住権は?とか結婚は?とかバカップルへの疑問はたくさんありますが、Š¾G今のとこスルーでお願いします!

今日は、新居のお庭の様子を少しご紹介したいと思います~。

new+house+022_convert_20090425072804[1]new+house+008_convert_20090425073450[1]

ちょっとジャングル系!?

南島では国立公園でしか見たことのなかった、大きな大きなシダが庭にあります。

入居した日、この可愛いバラが、2階のベランダに顔を出していました。

まるで私たちを待っていてくれたの!?と思えるくらい、たった1輪ひょっこりと。

幸せな気持ちになりました。

new+house+015_convert_20090425074232[1]new+house+017_convert_20090425074438[1]

このつる性の葉っぱには、何か果物みたいな実がなっているのですが、、、、
食べれるのかどうか、不明、、、。
今度またアップしますね。

ライムの木とみかんの木と、レモンの木があります~‰¹•„
でも、ちょっと木の健康状態がよくなさそうで、、、、。
食べる前にチェックが必要です。

new+house+012_convert_20090425075515[1]new+house+024_convert_20090425075327[1]

古いおうちではありますが、都会にいながら緑に囲まれて生活できるなんて、
オークランド、なかなか素敵!ôと思いました。

ちょっと車を走らせるといつでも美しい海が見えてきますし、歩いて行くこともできます。

今はバタバタ でそんな余裕はないのですが。

いろんなものを買うのにも、選べるって素敵ですね。

都会って便利だな~と思っている私です。

さて、引っ越しがひと段落したら、生活のリズムを作りたいところです~。


今日も訪問して下さって、ありがとうございます。

皆さん、素敵な日々をお送りくださいませ☆
















garden+003_convert_20090207125213[1]


マイダと離れて暮らす日々は、久し振りです~。(もうすぐ帰ってきますけど)

マイダがいると、なんだかんだ毎日が忙しいのですが、今は一人の自由な時間を少しもてあまして、暴食に走っている私。Š¾G

これは、寂しいってことなのかしら。jumee™whyR

でも、毎日のようにスカイプで、顔を見て話しているので、そう寂しくはないと思っているのですが。

マイダは 地震だ!Help‚ª[‚ñとか言いながら、おそらくネットショップで自分のノートパソコンをあほみたいに揺らしながら、最後に床だけ写したり、、、、 (他の人から見たらあほ丸出しですよね

そんな小ネタをスカイプでやってくれ、私を楽しませてくれています。

ホテルのワイヤレス利用を1週間分$40払って、初日にスカイプをやったら、なんと一気に使用できる容量制限を超えてしまったみたいで‚ª‚Á‚­‚è、ネットカフェにいったほうが断然安いらしいです。

マイダは引っ越し予定先の町での滞在を楽しんでいるようです。‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

いろんな人に会ったりしているようです。

お仕事もパートタイムとしてなら、ウェルカム!という会社がいくつかあるのですが、、、

永住権ワーキングホリデービザ(30歳までなので完全にアウト)もない私たちは、

まずフルタイムで30時間以上保障してくれる会社からのスポンサーがない限り、

ワークビザを取得することはできないのです。

フルタイムの仕事が決まったあとで、第二の仕事としてパートタイムの仕事を持つことはできますが。

しかもクイーンズタウンでは、人手不足なので5日以内で発行されているワークビザも、、、他の町では

4週間から6週間かかってしまいます。

経営者側もすぐに人が欲しい場合は、既に働けるビザを持っている人を優先しますよね。

なので、クイーンズタウン以外の町でのワークビザ取得は、

おそらくそう簡単ではないようですが、明るく頑張っていきたいです~‚¤‚Ó

ある語学学校でもマイダは面接をしたらしいのですが、、、、そこでもフルタイムの雇用はしておらず、
パートタイムなら、、、という話だったらしいのです。

そしたら、次の日その語学学校から電話がかかってきたらしく、
明日働く予定だったイタリア人講師が、急に事情があってこれなくなったので、代わりに授業に出れますか?という内容。

その会社からのワークビザがなければ、法律で働くことは禁止されています。

その会社はマイダに無給で授業にでてほしかったのか?又は法律無視しようとしていたのかしら。

私は小心者なので、将来的なことも考えて、1日なら無給でも!なんて言ってしまいそうですが、

思いきり強気のマイダにそれはありえません。

俺を使いたいなら、時間保証する契約書見せろ~くらいの勢いです~。Š¾G

サクっと断ったそうです。

マイダは 絶対仕事は見つかる! といつものように何事にも自信満々で(時々からまわりしてるのは、皆さんもご存じですよね!?jumee™shy1)焦りは0です。

どうなることやら~。

今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^!


ランキングに参加しています~☆
いつもみなさんの温かい応援に、心から感謝です~!


強気で仕事探しを頑張るマイダにŠ¾G
応援のクリックをお願いします~!
    

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

初めてブログを訪問して下さった皆様へ、、、よかったら、お勧めの記事も合わせてご覧になって下さいね!

ニュージーランドってどんなところかな~と思われる方は コチラ

ニュージーランドの素敵なお庭が見たい!という方は コチラ

イタリア人との彼との生活に興味あります~!という方は コチラ 

おもしろネタ祭りにも参加しています~。

食べ物ネタ祭り! フォーディンピックのお話は コチラ

飛行機ネタ祭り!
エアリンピックのお話は  コチラ 

衝撃トイレネタ祭り!トイレンピックのお話は   コチラ


みんさん、素敵な一日をお過ごし下さいませ~ô




















keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

