ニュージーランドで暮らす日々

WELCOME☆ニュージーランドで暮らす日常や、日々感じたことを書いています。コメント大歓迎です^^!

昨日は、お天気も良く、庭の景色に癒されながら、のんびりとした休日を過ごしました~^^。

おうちの ふじ が満開です~。Brilliant
MK+186_convert_20081016100529[1]

きれいな花を咲かせるのは、1年のうち、10日間くらいですが、、、

その美しさには毎年感動をもらっています。ƒLƒ‰ƒLƒ‰

おとなりの大家さんのタイ出身のシャム猫、ウィリーも遊びに来てくれました。
お天気がいいと、いつもうちの前に来て、ひなたぼっこしてます。

とっても、なついててくれて、、、ウィリー大好き‚Í-‚Æ

atilde;#8218;brvbar;atilde;#8218;pound;atilde;#402;ordf;atilde;#402;frac14;+003_convert_20081016100934[1]

去年庭の敷地内に作られた、温室ベジタブルハウスと チェリーとブラックベリーハウス  が うちのすぐお隣にあります。

garden+002_convert_20081016101735[1]garden+004_convert_20081016101840[1]

ベジタブルハウスには、ピーマン、ズッキーニ、トマト、きゅうり、かぼちゃ バジル など育ててあり、 夏の収穫時期には、完全オーガニックの野菜やハーブでいっぱいになります。

大家さんのお留守の時には、水やりのお世話をするのは、私の役目^^。
もちろん、収穫時期には 好きなだけ食べていいよって言ってくれてます。ô

本当にいい大家さんに恵まれて、素敵なお庭を共有できて、、、
ラッキーとしか言いようがありません。‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j
運の強さに万歳!!

おうちのお庭があまりにも素敵で、静かで癒されるので、、、休みの日も、家にいるのが私にとっては、

最高に幸せƒLƒ‰ƒLƒ‰なのです。

日本ではズッキーニってスーパーで、あんまり見かけたことがなかったけど、、、
今ではズッキーニは私の一番お気に入りの野菜です。

チェリーやブラックベリーも、これでもかというほど、取れるので、、、収穫時期には はしご を使って、いいお顔をしたチェリーやベリーをピッキングしていきます。
その他にも庭の中に、りんご、洋ナシ、桃、レモン、くるみ など、 たくさんの果物や実物の木があるので、、、、、この時期は、とっても食生活が潤う私たち。 

昨日はマイダはお仕事でしたので、私一人でのんびり ゆったり 平和なひと時を過ごしました‚É‚Á‚±‚è
            ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
ぴぎゃさんの ブログのコメントに、わけの分からないことを書いてしまった私は、、、Š¾G
少し疲れがたまっていることに気づきました。

1日お休みして、リフレッシュしたいと思います~。

なので、明日はブログの更新や訪問もお休みさせていただきますね^^。


今日も訪問して下さって、ありがとうございます^^。
皆さん、素敵な1日をお過ごしくださいね。
ランキングに参加しています~☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ





昨日お隣のメリーに紅茶をよばれた後、素敵なお庭をぐるりと一周しながら、咲き始めた可愛いお花たちを見てきました☆

まだ、クイーンズタウンは寒い日が続きますが、、、もうそう遠くない、の訪れを感じずにはいられません^^

のウィリーもメリーと一緒にお庭を案内してくれました~^^
garden_003_convert_20080822075658[1]  garden_005_convert_20080822080022[1]

私も大好きなクリスマスローズがたくさん咲いてます。
いろんな色がありますが、、、私は紫と緑のクリスマスローズが好きです。
ニュージーランドはクリスマスの時期じゃなくて、、日本の真夏に咲くことになります。
日本でも、見るお花たちが、、、たくさん咲いてますでしょ~^^

garden_002_convert_20080822075456[1]  garden_004_convert_20080822075849[1]

garden_008_convert_20080822080553[1]  garden_006_convert_20080822080223[1]

garden_007_convert_20080822080405[1]

ランキングに参加しています~☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


クイーンズタウンは毎日お天気のいい日が続いて気持ちいいです^^

怠け者の私は、家に引きこもりがちなのですが、、、、
今日はあまりにもお天気がいいのでお散歩してみました。

うちから、お隣のメリー(大家さん)のおうちをパチリ☆
atilde;#8218;macr;atilde;#8218;curren;atilde;#402;frac14;atilde;#402;sup3;atilde;#8218;ordm;atilde;#8218;iquest;atilde;#8218;brvbar;atilde;#402;sup3;_007_convert_20080811071951[1]


メリーはガーデニングの達人で、夏にはガーデニングツアーにやってくる人たちもいますし、ガーデニング雑誌の取材もやってきたりします。

夏にはラベンダーをはじめ、何百種類もの花が咲いて本当にきれい·×¯

約1000坪くらいある広いお庭には、池もありますし、ガーデンパーティ-用のスペースもあり、、、3年前には息子さんの結婚式、を自宅のお庭でしたそうです。

私とマイダにもそんな日がくるのなら、この庭で、、、‚«‚ç‚«‚çと、思う今日この頃、、、。

花が大好きな私は、ニュージーランドに来る前に考えてました、、、。
素敵なガーデナーのおうちに居候して、ガーデニングを手伝えないかしら、、、

夢、叶いましたƒn[ƒg、、、というか夢を超えましたŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

もともとメリーにイタリア語を教えていて、そのうちお友達になった、マイダのおかげなのですが、、、。
家賃も安くしてもらって、とてもいいお値段で貸してもらってるんです、、、。

クイーンズタウンはニュージーランドで最も物価が高く、家の値段も驚くほど高いですし、、なかなか借りるにしても、条件に見合う素敵な家を借りるのは難しいのが現状です、、、。

素敵な庭とコテージに住めて、、幸せです。
自分の家だったらなぁ~と思いますが、、、^^

庭からも見えるワカティプ湖、ニュージーランドで3番目に大きい湖です。
atilde;#8218;macr;atilde;#8218;curren;atilde;#402;frac14;atilde;#402;sup3;atilde;#8218;ordm;atilde;#8218;iquest;atilde;#8218;brvbar;atilde;#402;sup3;_002_convert_20080811072423[1]


ワカティプ湖に沿って、約1時間30歩いてみました。
クイーンズタウンは本当にきれいな街です~☆

 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ




keittey

Author:keittey
山口県出身☆
スノーボード放浪生活の後、 ニュージーランドに暮らして4年半。
趣味は旅行、スノーボード、フラワーアレンジメント。
マイペース。のんびりまったりが大好き。        

FC2Blog Ranking

名前:
メール:
件名:
本文:

        

Keittey.gif2マイダ

現在の閲覧者数:

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

